カレンダー
    10 ◇ 2017/11 ◇ 12

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

逆襲 の 処刑台

2008年04月29日[15:55:00]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話』


今週は一区切りって感じで面白かった~♪
ルルーシュの悪役ぷりがもうたまらないっw


080429a.jpg080429b.jpg
ロロの能力は範囲内の人間の体内時間を止めるって感じで良いのかな?
対人戦においては反則気味なくらい最強の能力ですねΣ( ̄□ ̄;)
暗殺にも確かに向いてるっ。
とりあえず、ロロが回想シーンで誰に向かって話してるのかが気になる。
皇帝かヴィレッタか?
後、ギアス能力を与えたのは誰なのだろうっ。

そして、ルルーシュの詐欺師ぷりがもうたまらないw
かなりいっぱいいっぱいなのだろうけど、
それを少しも表に出さないのはさすがだなぁ~っと(笑)
いつの間にかC.C.を餌にして、
一時的にしろロロを味方につけちゃいましたからね~w

ロロももうちょっと謎めいた部分があるかと思ったけど、
ギアス能力だけの不幸な?少年だったぽい。
どっちかっていうとマオに近い感じなのかなぁ~。
ただ、生きてるって感じがしましたっ。



080429c.jpg080429e.jpg080429d.jpg
銃を組み立てられないC.C.が可愛すぎるんだろっとw
こんな所で不器用さをアピールしなくても(笑)
とりあえず、着るものすらなかったっていうアオモリの事がすっごい気になった!w
番外編って感じで映像化されるんですよn(ぇー
何気にこの二人のちゃんとした会話って、
1期じゃなかったからちょっと新鮮でした~。
ゼロがいない間の空白の部分が気になりますっ。




080429f.jpg080429g.jpg080429h.jpg
コーネリアは行方不明らしい。
あのまま死んだのなら、
遺体が発見されるはずだろうし、
誰かが匿っているとかなのかな~?
はっきりと死亡報告がない以上出番はありそうかなっ。

前回の最後の中華の反乱?は、
高亥を暗殺するための演技の一つだったぽいですね。
犯人を黒の騎士団にするためのっ。
黎星刻が天子よりだったりするのかなっていうか、
はやく天子さまを出して欲しいんですg(ぇー
武官となっているけど、
政治的判断もちゃんと出来る完璧超人さんぽいっ。

そして、扇の処刑で胸を痛めるヴィレッタが何気に萌えだw
何げに監視カメラだ扇さんだけドアップでしたからね~。
ゼロの介入で処刑中止になった時の、
胸をなでおろすシーンとか何気に萌えるんですがっw
まだ、フラグは消えてなかったぽい(*゚ワ゚)ノ



080429k.jpg080429i.jpg
玉城の涙にもちょっとうるってきたけど(ナニ)、
カレンのゼロが来てくれたって涙ぐんでるシーンも良かったw
それにしても、輻射波動が思ったより強力すぎでびっくりΣ( ̄□ ̄;)
盾としても使えるんですね~っと。
グラストンナイツが思ったより雑魚扱いされている事に絶望した!(ぉ

今回の救出劇は本当にルルーシュ一人でやったのがなんかすごかった。
C.C.ですら手出しできない状況でしたからね~。
ブラックリベリオン時の時同様に足場を崩すって発想は無かったから、
お~っと思わず感動してしまったっ。
盾を選んだのはそういう理由だったのかっとw
いつもは仮面の下でも余裕いっぱいなのに、
冷や汗垂らしながら演技してる姿がなんか良かったですb



そして、ロロがきたーっ(*゚ワ゚)ノ
もうちょっと待ってくれるかと思ったけどそうでもなかった!w
「来たか、来てしまったのか、ロロ!」
絶体絶命のピンチでどうするかと思ったら狙撃Σ( ̄□ ̄;)

ロロの能力は人間というか生物限定なのかな?
だから物理現象とかには無意味らしい。
戦闘においては最強のクラスの能力だけど、
狙撃等の範囲外からの攻撃とかには無力らしいですね~。

これでチェックメイトかと思ったら、
ルルが助けたーっΣ( ̄□ ̄;)
そして、情に訴える説得とかw
流石にこの展開は予測してなかったから、
そういう方法で来たか~っと。

ロロが心変わりしなければ、
そのままロロに殺されていたかもだし、
ギルフォードにってのも十分考えられた、
博打ぽい賭けだったけどロロに何も無くて、
初めてのプレゼントであるロケットを大事にしていた所に、
勝機を見つけたのですかね~。



080429l.jpg080429m.jpg
華麗にスルーされる玉城がおいしすぎだったw
動揺しているロロにタイミングよく掛かってくるヴィレッタの電話で、
さらに動揺させてからのルルーシュの優しい言葉が最高w
これは確かに誰でも落ちるな!って思わず思いましたっ。

C.C.がいるのにって何も出来ないロロに、
「お前の居場所はココにある」
っとなんという美しい兄弟愛・゚・(つД`)・゚・



080429j.jpg
って思っていたのだけど裏側はすっごいどす黒かったw
「ふっ、落ちたな」
とかもう悪い顔しすぎですよ、ルルさん!
って思わず思いましたw

ナナリーの居場所を取ったことにすっごい怒ってらしゃった!w
「散々使い倒して、ボロ雑巾のように捨ててやる」
は名言だと思うんだ、僕的にw
そんな感じで思ったより早くロロの懐柔に成功~。
ロロの能力の弱点も分かっているし、
ゼロならまた裏切られても倒すのは大丈夫そうかな?
ただ、タイマン勝負とかには最強の能力だから、
対スザク戦において最強の切り札になるぽいかなっ。


そして、一段落とか思ったら、
スザク登場!でまた来週も楽しみですw
ルルーシュの記憶は戻ってないって事になっているから、
また心の中で毒吐きまくるんだろうな~っとw



それにしても、予告でも屈辱だ!って罵っているし、
プレゼントコーナーでも完全に立場が入れ替わってるし、
ルルーシュのドSぷりにはたまらないものが!w
ちょっと、ロロが可哀想に思えてきた今日この頃(笑)


スポンサーサイト

アニメ コメント:4 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『ロロ雑巾!?Σ( ̄□ ̄;)』
WHO-GA | URL | 2008/04/29(火) 19:56:27 [ 編集] | #HicFiJNI
って聞こえてしまったのはナイショだ(ぇー)
それにしても、相変わらずの畳みかけるような展開スピードに
ついてくのが大変っ!
(思えば、一期もDVD観て改めて理解出来たことが多かった)

>ルルーシュの詐欺師ぷりがもうたまらないw
他人を認めつつ否定して自分の考えを植え付けるやり方、
(「違うな、間違っているぞ!!○○」ってやつ)
モロにカルト宗教とか洗脳セミナーのやり方だ(苦笑)
最後、情に訴えたり居場所を与えるとか逃げ道作って
そこに追い込んで行くってのも一緒。
思えば、谷口監督作品って洗脳っぽいのが結構出てきますね。
……それを主人公がやるってのは前代未聞だけど。

>ギアス能力だけの不幸な?少年だったぽい。
それにしては、容姿もルルにそっくりなんですよね。
瞳の色とかも一緒だし。
私的勝手な推理で、やはりブリタニア皇帝の血が入ってるor
ルルーシュのクローン(!?)じゃないかと思ってたり。
……きっとロロ雑巾にされた後、天才ストーリーテラーとしての
才能に目覚め、ちょっと良い話をしてくれるに違いないっ!(←キャラ違)
「こころない王様」でブリタニア皇帝も号泣っ(ある意味最終兵器)

>今週のカレンさん
なんだかすっかりヒロインっぽくなくなってきt(ぇー)
逆にC.C.とヴィレッタさん株が急上昇!
アオモリの件はピクチャードラマでのお楽しみ!?
個人的には、四聖剣の千葉さんのデレに期待だっ!!(←マテ)

>スザク(天敵)登場!
ここで来るのかΣ( ̄□ ̄;) って感じですよねー。
毎度毎度、次週への期待のさせ方が上手すぎw
ラウンズの面々の活躍?も楽しみです☆

☆『もはや‥』
虚空つづみ | URL | 2008/04/29(火) 20:55:56 [ 編集] | #EBUSheBA
展開についていけなくなった人~( ゜▽゜)ノ

つーか、前作を知らないとチンプンカンプン?
なトコロが多数あるのですよ。
(人物相関や前作で起こった事件とか)
最近ウィキペディアを見て、やっとギアス=特殊能力が分かりました(ぉ
あ、C.C.を「シー・ツー」と呼ぶのが分かったのも最近デス(遅っ

そう考えると、全国放送としてはハードル高いな~と思ってます。
ふ~がさんみたく一期のDVD持ってるといいんでしょうけどねぇ

そのせいかな?視聴率は深夜番組級っぽい模様w

☆『違うな、間違っているぞ!つづみん!!(ぇー)』
WHO-GA | URL | 2008/04/30(水) 05:21:04 [ 編集] | #HicFiJNI
>前作を知らないとチンプンカンプン?
基本的に前期~後期併せて1本の話と考えて間違いないです。
なので、R2からだと26話から観てるってことに……。

特にこの作品の場合本編を何度か観直して、DVDに収録されてる
ピクチャードラマとオーディオコメンタリーも観て、
更に細かい設定をウィキペディアなどで補完しないと、
全てを把握出来ないんじゃないだろーか?(汗)

つーか、オーディオコメンタリーが下手すると本編より面白い?
ときがあるので、DVD購入を強くオススメしちゃいます(^-^)/
(特に4巻第8話のやつは必見!?です♪)

☆『ロロ雑巾Σ( ̄□ ̄;)』
鶴来海 | URL | 2008/05/01(木) 08:35:22 [ 編集] | #u2lyCPR2
大分よくなった(*゚ワ゚)ノ

>ロロ雑巾
そういわれるともうそうとしか聞こえなくなる罠w
ともあれ、30分があっという間にすぎるスピード展開は、
やっぱり良いですよね~♪
おかげで何度も見直さないとですけどねw

>……それを主人公がやるってのは前代未聞だけど。
わw
さすがルルーシュさん!w
ある意味新しい主人公ではあるのだけど、
ここまでダークヒーローっていうか、
悪役に徹するのも新鮮味がありますからね~。
というか、妙に言葉に説得力があるから、
結構その気にさせられちゃいますw
実際にルルーシュがいたら簡単に宗教とか作れそうっ。
何気に好きな台詞ではあるのだけどw>間違ってるぞ

>それにしては、容姿もルルにそっくりなんですよね。
って、そうか、そうですねΣ( ̄□ ̄;)
「その通りだ、合ってるぞ!WHO-GAさん!」(ぇー
ただのギアス能力者以上の秘密がありそうな感じがしてきましたw
クローン説はちょっと面白そうかも(*゚ワ゚)ノ
何かのきっかけで覚醒して、
ルル雑巾台詞を言うに違いない!(マテ

>こころない王様
ふいたw
確かに最終兵器だ!っていうか、
やってくれないかな~って思っちゃいましたw
ともあれ、きっとそのうちシャワーシーンが出るですよ!
だいちゅうさんのだいちゅうが明らかに!(違

>個人的には、四聖剣の千葉さんのデレに期待だっ!!(←マテ)
そいや、一期のピクチャードラマでもお風呂シーンとか
ありましたし期待できそう!(*゚ワ゚)ノ
千葉さんは完全にゼロに裏切られたって言ってましたから、
今回の救出で確かにデレそうで今後が楽しみですねw
意外な所から新ヒロインがっw

>ここで来るのかΣ( ̄□ ̄;) って感じですよねー。
ロロを懐柔して、やっと一段落~って思っていたら、
まさかの天敵出現ですからね~。
毎回予告が次回を楽しみにさせてくれる内容で困りますw
こんなに初めから全力疾走で、
途中で息切れないかちょっと心配ではありますがっ(^^;



>前作を知らないとチンプンカンプン?
>>基本的に前期~後期併せて1本の話と考えて間違いないです。
んですね~、ガンダムOOと同じ形ですからね。
OOも2期から見ても意味分からないでしょうからね~(^^;
R2も1期の内容を分かった上でって形で
放送してるから確かに今期からだと辛いかもヽ(;´Д`)ノ
一応、ビッグローブで1期をネット配信してるけど、
1800円ぐらいのお金が必要ぽいですね~(^^;
OOは無料で配信するのにっとw
でもまあ、個人的にもオススメな作品なので、
見ても損はないかと思われますっ(*゚ワ゚)ノ

>あ、C.C.を「シー・ツー」と呼ぶのが分かったのも最近デス(遅っ
普通なら、「しーしー」って読みますからねw
なんというしーしーぷれい!(違
謎な部分は聞いてくれればある程度なら説明できるですよっ(*゚ワ゚)ノ
…WHO-GAさんが(マテー

>そう考えると、全国放送としてはハードル高いな~と思ってます。
一応、BSデジタルが入ってれば、
BS-iで再放送はしていたのですけどね~。
まぁ、僕も気付いたのが最終話付近でしたけどねorz
こうなったらWHO-GAさんちに行くしか!(ぇー

>そのせいかな?視聴率は深夜番組級っぽい模様w
4話は1,4%だったらしいですからねw
まぁ、決して人気がないってわけじゃないぽいですけどね~。
日曜日の午後5時とか移動したのが失敗って
結果が出ただけだと思われますヽ(;´Д`)ノ
つか、本当にリアルタイムで見るには微妙すぎるw
外出するに出来ないですよ(^^;



>全てを把握出来ないんじゃないだろーか?(汗)
結構、裏側な部分も凝ってますからね~(^^;
アニメ以外の部分で補完されているエピソードもあるから、
完全把握はなかなか難しいですw

>(特に4巻第8話のやつは必見!?です♪)
黒の騎士団の奴ですか~。
見てみようっ(*゚ワ゚)ノ
オーディコメンタリーって関係ない話をするのもあるけど、
結構楽しめる奴が多いですからね~♪
とりあえず、個人的には19話の「神の島」かと思いましt(ぇー



○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
