カレンダー
    10 ◇ 2017/03 ◇ 11

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

太平洋 奇襲 作戦

2008年05月13日[09:06:00]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第06話』



080513a.jpg080513b.jpg080513c.jpg
冒頭から危機一髪な展開でしたよ!
「ナナリーに嘘をつけない」
って言い出したときは流石にどうかと思ったけどw
でも、それがルルーシュの中の絶対的原則なのでしょうね。
という事で、ルルーシュだけじゃどうしようもなかった事実w
ロロの弱点はやっぱり時間制限って感じですかね。
戦闘においては十分すぎる時間だろうけど、
今回のように別の作戦においては弱点にならなくも無いかな?

それにしても、ルルーシュさんの最後の台詞が、
「愛してる」とか妹に掛ける台詞じゃないようなw
ダークヒーローに加えてシスコンとか最強すぎだなっ(笑)
とりあえず、お姫様な感じのナナリーが可愛くなってた~(〃▽〃)
ギアス効果が切れてからの、
他人行儀なルルーシュの話し方には辛そうでしたヽ(;´Д`)ノ>ナナリー
ともあれ、この電話は録音とかされてなくてよかったなっとw

それにしても、ナナリーはどこまで知ってる?というか気付いてるのかな。
今回の件でスザクとルルーシュに何かあるってのは気付いたのだろうけど、
来週の新総督としてお披露目されてからはまた面白くなりそうかな。
ルルーシュが皇子ってのもばれますからね~。



080513d.jpg080513e.jpg
ロイドさんはスザクの後継人って事で、
そのまま皇帝直属になったみたいですね~。
立場は変わっても相変わらずな人で安心したw
というか、「皇帝ちゃん」とかそりゃ怒られるよっと(笑)
そして、セシルさんは相変わらず苦労人でしt(ぇー



080513g.jpg080513f.jpg
噂の天子ちゃんキターっ(o゜▽゜)o
思ったより声が微妙だtt(ぇー
とりあえず、いきなり泣きそうな表情とか萌え殺す気か!っとw
神楽那が普通にゼロを夫とか言うのも萌えました~w



080513h.jpg080513i.jpg
すっかり、学校の秘密基地?はルルーシュさんの個室ですかw
ヴィレッタがどうなったのかが気になる所っ。
とりあえず、なんて格好してるんだって思ったw>C.C.
ナナリーのためのゼロ
だからナナリーと戦うって選択肢は絶対に無いわけだけど、
今回の作戦で失敗しちゃったから、
来週からはどうなっちゃうのか楽しみっ。

後、V.V.が兄さんΣ( ̄□ ̄;)
若本皇帝に幼いねとかちょっと笑ったw
V.V.はC.C.のように昔から生きている存在じゃなくて、
つい最近にこの存在になったのかな?
というか、本当に皇帝とは兄弟なのだろうかっ。
段々と見えてきたけどまだまだ謎がいっぱいですね~。
皇帝がナナリーにゼロとギアスの事を教えなかったのって、
必要なかったというかこの争いに巻き込みたくなかったって感じですかな?
…実は親ばかかΣ( ̄□ ̄;)
う~ん、となるとマリアンヌの事件も真相はただの暗殺ではなさそうかなっ。



080513j.jpg080513k.jpg080513l.jpg
そして、奇襲作戦という名のナナリー奪還作戦開始。
いきなり玉城さんが撃ち落されてふいたw
今回はしゃべらなかったけど、
一番おいしい所を持っていくとは侮れないっ(笑)

ギアスの命令が「死ね」とか分かり安すぎるw
一応、最低限の仕掛けはやっていたみたいだけど、
ルルーシュが焦りまくってるのが分かりますね~。
作戦もいつもに比べれば穴だらけだったし(^^;

そして、さすがロイドさん。
量産型ヴィンセントの経費を話してないとかw
ギルフォードも新型機で登場だったけど、
結局あまり活躍しなかったですね~ヽ(;´Д`)ノ
機体性能で藤堂を追い詰めただけだし。
後、朝比奈がしゃべりすぎw
真っ先にあっさり死んじゃうかと思ったら、
変わりに仙波さんが・゚・(つД`)・゚・

『状況はすでにクリアされた』
ってナナリーをどうやって保護?するのか、
最後の部分をまったく考えてなかったルルーシュさんがw
ゼロとしての正体を明かせない以上、
拉致るしかないのだけど、
それはナナリーの意思を曲げる事になるからNGになるって、
本当にどうやって連れて行く気だったんだろうかw
ルルーシュは本当にナナリーの事になるとおバカさんになりますね!(ぇー

ラウンズ到着であっさり朝比奈が(^^;
まぁ、予想外の自体で相手がラウンズじゃしょうがないか。
トリスタンも自由自在な動きに、変形も早いし、
さすがラウンズの機体って感じですかねっ。
モルドレッドも大火力に回転刃が効かない装甲とか、
一筋縄ではいかない感じですね~。



080513n.jpg
ナナリーは同情を引くために祭り上げられたのではなくて、
自ら選んだ道だったみたいですねっ。
ナナリーの夢はユーフェミアの意思をついで、
行政特区日本を再び作る事。
ここら辺は完全に予想外だったんでしょうね~。
ナナリーは守られているだけの存在じゃなくなったって事でしょうね。
というか、本当に助ける事しか考えてなかったのかっとw>ルルーシュ



080513o.jpg080513p.jpg
『ランスロット・コンクエスター』初お披露目っ(o゜▽゜)o
やっぱり、格好よいなぁ~っと思ってしまう(〃▽〃)
右肩にハドロンブラスター、胸部・両脚部にブレイズルミナスを装備した強化型との事ですが、
ブレイズルミナスは今回の突貫型とか色々と応用が利きそうな感じっ。
攻撃力も防御も強化されてまさに最強の機体って感じですかねっ。

そして、あっさり紅蓮がヽ(;´Д`)ノ
脱出装置も整備不良で動かない状態で、
死を覚悟したカレンが「お母さん、お兄ちゃん………ル」
とか絶対続く言葉ってルルーシュだよね!w
もう、デレすぎて困るっ(笑)
最後に呼んだ名前がルルーシュですからね~♪
まぁ、その最愛の人?はシスコン全開で困った状態ですがw


080513m.jpg080513q.jpg080513r.jpg
ここからはスーパー紅蓮タイムw
や、一回回収してからバージョンアップさせるのかと思ったら、
まかさの空中合体とかw
もう燃えすぎる展開で困った(笑)
可翔翼合体に右手も合体とか最高だっ(*゚ワ゚)ノ

「敵がどれだけいようと!」
って思わずドリル的な台詞が浮かんだのは秘密だ!w
というか、紅蓮可翔式が格好よすぎだっ(o゜▽゜)o
輻射波動もロングレンジにワイドレンジっと、
戦闘能力が格段に上がってますね~。
油断していたとはいえラウンズ二人を一蹴してますしねっ。
というか、ギルフォードさんは本当にR2になったからの扱いg(ぉ

後、スザクがジェレミアの事をオレンジっと呼ばなかった事に感動!
恨みもあっただろうにw
というか、ジノは普通にオレンジ発言だったし(笑)
ブリタニア国内にまでその名は轟いていたのか!っとw

ゲフィオンネットは流石に対策済みのようですね>ランスロット
ラウンズクラスの機体には効果はなさそうかな?
ヴィンセントに通じるかどうかは怪しい所って感じですかねっ。


080513s.jpg
「イターっ」
ってロイドさんの反応が最高すぎてふいたw



080513t.jpg080513u.jpg080513v.jpg
ナナリーが呼んだ名はルルーシュじゃなくてスザク。
最後に思いっきりナナリーって叫んでいたけど、
ナナリーには届いたんですかね?w
ともあれ、色々とルルーシュはショックがでかそうだ(^^;
親友には裏切られて、その親友に妹もねとらr(違



次回予告がまたなんかすごい感じで、
どうなっちゃうのΣ( ̄□ ̄;)
っと言う感じで次回も楽しみ~♪
今回は終わり方より次回予告の方が、
続きが気になる仕様でしたっw
ビッグローブの30秒予告だと、
もうちょっと色々と入っていてより気になる仕様になってました~(*゚ワ゚)ノ
というか、カレンの私服が!(マテー
スポンサーサイト

アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『舞い上がりな~♪飛翔滑走翼!!』
WHO-GA | URL | 2008/05/13(火) 13:36:15 [ 編集] | #HicFiJNI
「連・結っ!!」(←間の“タメ”がポイント☆)

ラクシャータとカレンの中の人がノリノリだっ(o゜▽゜)o
つーか、一体どこのジェットスクランダーかと(古)
まさかコードギアスでこんな王道スパロボ的展開が見られるとは
予想してなかったので、思わず手に汗握っちゃいました♪
紅蓮可翔式まぢ格好よすぎっ!!!(o゜▽゜)o

>ドリル的な台詞が浮かんだのは秘密だ!w
あの右手がドリルでも全く違和感ありませんね。
「必っ殺!ギガ輻射波動ブレイクッ!!!」(違)

>まぁ、その最愛の人?はシスコン全開で困った状態ですがw
滅茶滅茶ふいたw
……カレンさん報われないな、ホントにヽ(;´Д`)ノ
それにしても、スザクやカレンはR2になって結構成長した
感があるのですが、ルルはち~っとも成長してない気がs
(まあ、記憶を書き換えられてたってのもあるけど)
手段を選ばない割りに大事な所で詰めが甘い&
すぐに自分を正当化しようとする(苦笑)
……もっともそういう人間くさい所が、このキャラの
魅力でもあるんでしょうが。

>ナナリーはどこまで知ってる?
ナナリーとミレイ会長はとっくにゼロの正体には
気付いてると思ってたんですけどね~。
これもある意味“身内贔屓”なのかも?
(ゼロ=悪人=お兄様じゃないっ!って感じでw)

>親友には裏切られて、その親友に妹もねとらr(違
「コードギアスR2」は今回で最終回です。
来週からは「絶望のルルーシュR2」が始まります。(大嘘)

ともあれ、06話にしてこのテンションの高さは一体なんなのか?と(汗)
このまま最後まで突っ走ってくれたら、本気で神アニメになりそうです。

☆『続けてぇ~。徹甲砲撃右腕部ぅ♪』
鶴来海 | URL | 2008/05/13(火) 18:31:38 [ 編集] | #u2lyCPR2
連結のタメは確かにポイントですねっ(*゚ワ゚)ノ
あのガシッて感じの合体シーンは最高でしたw

>紅蓮可翔式まぢ格好よすぎっ!!!(o゜▽゜)o
確かに、その二人はノリノリすぎでしたw
というか本当に格好よかったーっ、燃えますっ。
それにしても、今まで腕交換のシーンとかあったけど、
まさかの空中合体とか夢にも思ってなかったので、
本当に盛り上がりまくりでしたw
可翔翼の開放シーンで翼広げて、
腕を掲げて決めポーズとか狙いすぎだろうっとw
早くオフシュートで出ないかな!っと期待してますっ(*゚ワ゚)ノ

>「必っ殺!ギガ輻射波動ブレイクッ!!!」(違)
気の利いた台詞が出てこなくて、
言葉濁していたのは秘密だ!(ぇー
あの場面で技名を叫んでもOKなノリでしたからね~w
ナイトメア戦とかコードギアス的には、
メインではないはずなのにこの展開はすばらしかったですw

>滅茶滅茶ふいたw
5話まではロロ雑巾台詞とか、
格好良いダークヒーロ的な部分もあったのに、
6話で一気に崩壊しちゃったのがなんともw
シスコンにもほどがあるぞ!って思わず(笑)
本当にナナリーをどうやって保護するつもりだったのか、
計画を聞かせてほしいものですw
ルルーシュのこういう不完全な部分が、
また魅力的なのでしょうけどね~。
体力無しにシスコンってダメな部分が際立ってるけどw

記憶の書き換えのせいもあるだろうけど、
確かに自分の生きる道をはっきり決めて成長してる、
カレンとスザクに比べると、
ぜんぜん成長してない感じはあるですねw>ルル


>ナナリーとミレイ会長はとっくにゼロの正体には
ですね~、ナナリーはもしかしたらって
気付いているとは思っていたのだけど、
まったく気付いてなかったぽいですかね?
確かに、こんなひどいことをするのはお兄様じゃないって
部分もあるだろうけどw
というか、ユーフェミアの件を
ナナリーに知られたら嫌われるだろうし、
そうなったらルルーシュは生きていられないんじゃっと、
今回を見てちょっと思ったですよw

>絶望のルルーシュR2
ナナリーに拒絶されて絶望したーっ
と仮面置いて逃げるルルの姿g(ぇー
次回予告で本当にマイナスイメージしか浮かばなかったのがw

>本気で神アニメになりそうです。
ですよね~、確かにこのまま言ってくれたら
神アニメと言っても過言じゃなさそうですw
6話までの怒涛の展開の盛り上がりとか、
すごすぎますからねΣ( ̄□ ̄;)
ある意味、いつまでこのテンションが続くのかってのも、
楽しみであるかなっと少しいぢわるな期待をw

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
