カレンダー
    04 ◇ 2017/05 ◇ 06

    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

棄てられた 仮面

2008年05月20日[09:51:55]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第07話』


080520a.jpg
おーるはいーるぶりたーにあっ(*゚ワ゚)ノ
言ってることは結構な無茶振りなのに、
若本皇帝の声だと妙に説得力があって困るw


080520b.jpg080520c.jpg
そして、ナナリー新総督就任。
第87位ってことだったけど、結構下なんですね~。
ルルーシュは何位だったのだろうw

そして、黒の騎士団にロリコンがいた事が発覚!
一人だけなんか頬を染めてるよっw
「俺、ナナリー総督のためなら死ねる」とか思ってそう。
僕は思った!(マテ
でもまあ、ゼロ自体がシスコンでロリコンですしね!(ぇー
後、ナナリーにも谷間が合った!(最低d

後、カレンは生徒会の一員だったわけで、
ナナリーがルルーシュの妹って知ってると思うのだけど、
何も反応を示さなかったのは何故なのだろう。
C.C.と結構距離が縮まってる感じがしたから、
もしかしたらルルーシュの正体はすでに知っていたからとかかな?
ルル=皇族ってのを気にするのはいなさそうでしたw


080520d.jpg080520e.jpg080520f.jpg
何気にギルフォードさんが大怪我していた罠(ぇー
というか、何でセシルさんが看病してるんだw
…できてるのかΣ( ̄□ ̄;) (マテー
後、シャーリーさんじゃないっすか!(ぉ
まさか再就職先がナナリーの教育係だったとはw
っと、OOネタを入れてみる人(ぇー
そして、カレンさんは相変わらずの忠犬ぷりっ。
後、不法投棄はいけないと思うんだw>ルル

行政特区日本再び。
前回にゼロに言っていたけど、
スザクには話していなかったようですね~。
スザクの手を握るのは不安の現われかな?
虐殺皇女の件があって誰も受け入れてくれない現状ですからね。
ある意味、ユフィの時より厳しい状況ですね。


080520g.jpg080520h.jpg
「私がいない間、お相手ありがとうございました」
さすが新妻で正妻?理解がありすぎるよw
しかも、三人官女とか!(笑)
何気にかぐやの一人勝ちだった状況でしたw
戸惑うC.C.が結構新鮮でした~、ある意味天敵かもっ。


080520j.jpg
そのサンドウィッチに手を出しちゃだめーっ(ぉ
ロイドさん、死亡のお知らせw
スザクが逃げた理由は絶対このサンドウィッチだったと思う(笑)
というか、ギルフォードの表情がこわばっていたのもこのせいか!(ぇー
セシルさん、恐ろしい子っw



080520i.jpg080520k.jpg080520y.jpg
ナナリーのためのゼロが、
今のナナリーにとって一番必要ないものになってしまって、
自暴自棄に落ちてしまうルルーシュ。
総督になったのはナナリーの意思ってことだったけど、
ゼロを潰すのにこんなに効果があるとは思わなかっただろうなぁ~っとw
電車のTVにナナリーの演説を流したのはロロ。
弱くなったルルーシュは必要なくなって、
精神的に追い込んでいるのかと思ったら、
事実は違ってた!w
初めはすげー嫌がらせだって思っていたのに(笑)
それにしても、まさかナナリーから逃げる日がこようとはヽ(;´Д`)ノ

C.C.にとって重要なのはルルーシュが生きている事。
ゼロとしては重要じゃないぽい。
ここらへんの理由がちと分からなかった(^^;
そして、独り言?かと思ったけど、
話し相手はまたマリアンヌぽい?
行方不明のコーネリアもだけど、
マリアンヌについても謎がいっぱい残ってるのですよね~。

そして、ルルーシュのギアス祭りw
腕立て伏せとか吠えろとか踊れとか、
かなりカオスな状況になっていてふいたw
というか、この貴族さまはこれだけの出番だったのか!(笑)

それにしても、ルルのギアス能力は今の所永続的だから、
この人たちはずっとこの状況なんでしょうね(^^;
もう、腕立て伏せの人は限界ぽかったけどw
以前の壁子ちゃんも本国に戻っているけど、
時間になると学園に向かおうとするみたいで、
夢遊病患者として扱われているらしいヽ(;´Д`)ノ


080520l.jpg080520n.jpg080520m.jpg
「俺を慰めろ」
って台詞で激しくエロ展開を期待したのは僕だけじゃ!(ぇー
というか、やっぱり日曜5時の壁は厚かったか~ヽ(;´Д`)ノ
これが深夜枠だったのなら!AT-Xだったのなら!(違

個人的にカレンはなんだかんだで受け入れそうな気はしたのだけど、
直前で踏みとどまりましたね。
多分、受け入れていたら二人とも
二度と立ち直れない状況になっていたと思うっ。
愛の逃避行って、ある意味ハッピーエンドだったのだろうけd

「最後の最後まで騙しきってよ、今度こそ完璧にゼロを演じきって見せなさいよっ」
カレンの悲痛な叫びがヽ(;´Д`)ノ
でも、まだルルーシュは立ち直れるって思ってる部分が、
かわいいなぁ~っと思わず思ってしまったw
というか、追ってきてくれないのかって振り返る姿とか!

そいや、初めの方で「また作戦を考えて取り返せば」
って台詞があったけど、やっぱりカレンは全部分かってるぽいかな?
だから、あえて何も言わなかったぽいかなっ>ナナリー就任


080520z.jpg
いつ、「俺を慰めろ」発言をするのかとドキドキでしたーっ(マテー
というか、カレンの件も合ったから顔が近いよ!って思ったw
いつの間にかロロにとっても、
ルルーシュの存在が大きくなっていたのですね。
兄としてのルルーシュがもう必要不可欠になっているぽい。
というか、ロロさんがデレすぎだ!(違
最終的にはルルーシュはナナリーを選ぶのだろうけど、
その時のロロさんが割りと今から怖いでs(ナニ


080520o.jpg
若本皇帝がなんだかもう親バカにしか思えない件について(ぇー
わざわざナナリーの真意を尋ねるところとかっw

世界を背負う覚悟が必要なほど重い仮面。
そんなものを背負っていたゼロは、
やっぱりすごいと言えるのでしょうねっ。


080520p.jpg080520q.jpg080520r.jpg
ルルーシュだけを置いて修学旅行にはいけないって、
皆してサボってた生徒会の皆が暖かかった・゚・(つД`)・゚・
この花火のシーンは結構感動的で良かったです♪
とりあえず、ニーナだけはヤバイと思うんだっ。
ゼロの正体がばれたら速攻で核爆弾使いかねないw

カレンに叩かれて、生徒会の皆の暖かさに触れて、
もうゼロはナナリーだけのゼロじゃなくなったという事に、
気付いた事はルルーシュが成長したって事なのでしょうね。
ルルーシュの近くにいるのはもうナナリーだけじゃないっという事にっ。


080520s.jpg080520u.jpg080520t.jpg
コードギアスでは珍しく艦対戦って感じかな。
スザクもえらくなったものだっとしみじみっw
後、黒の騎士団のKMFは紅蓮一機だけとかΣ( ̄□ ̄;)
ラクシャータが色々と持ってきたわけではなかったのですn

わりと絶体絶命のピンチにゼロきたーっ(*゚ワ゚)ノ
C.C.的にもわりとやばかったらしく、
思わず笑みを浮かべるのは可愛かったw
しかも、それをかぐやに見られて照れる感じもっ。
何気にC.C.のかぐやのコンビも面白い感じですねw


080520v.jpg080520w.jpg
揺れるC.C.のおっぱいに要注目ですy(ぇー
ルルーシュの奇策はメタンハイドレート。
大量に噴出した泡は浮力をなくしてしまうもので、
結構海の上では恐ろしいものだったりっ。

スザクは決して無能ではなくて、
一番効率のよい戦術で攻めていましたからね。
現にルルが出てくるまでピンチだったしっ>黒の騎士団
でも、こういう戦略を練る場ならルルーシュの方が何枚も上なので、
負けてしまったって感じでしょうね~。
ルルーシュはKMFに乗ってない方がスザクに勝てるんじゃw

今回はスザクがラウンズになって、
人を使えるようになったのがあだとなった感じかな。
初めからランスロットだけで出てきていたら、
結果は変わっていたのかもしれないっ。


080520za.jpg080520x.jpg
そして、ヴィンセントに乗ってゼロ登場っ(*゚ワ゚)ノ
最後の最後で気持ちの悪いぐらい動きまくっていたっていうか、
そのポーズはなんなんだっとw
わりと格好よかった(ぇー

後、水を差すようで悪いのだけど、
ゼロの仮面と服はスペアがいっぱいあるのかな?w
ゼロの仮面とかは潜水艦の中にありましたからね~。
まさかこの短時間の間に潜って取ってきたわけ無いでしょうしねw

そして、まさかの行政特区日本に再び参加とかΣ( ̄□ ̄;)
ゼロの目的がさっぱり分からなくて謎すぎるっ。
とりあえず、参加する事によって黒の騎士団は犯罪者扱いでは、
無くなるって感じなんですかね?
ゼロが参加すると言えば、他の日本人も参加しそうですしね。
一先ずはナナリーの平和は保てるかも。

参加しないってなっていた場合は、
ナナリーに対して批判の嵐だったでしょうしね~。
そういう意味ではナナリーを助ける事に繋がるのかな?

ゼロが行政特区日本で何をしようとするのか、
今から楽しみですよ~(*゚ワ゚)ノ
って事で日曜日はまだかっとw
後、ビッグローブの30秒予告はどこが違うのか分からなかった!(ぉ
スポンサーサイト

アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『展開が読めませんな』
虚空つづみ | URL | 2008/05/20(火) 10:51:11 [ 編集] | #EBUSheBA
>若本皇帝
「癒されBar若本」とか聴いてみると
もっと圧倒されると思いますヨ
(かなり、クドいけど)

今回は戦闘シーンが少なくて、微妙だな~と思ってたら
・あっさり発見される、黒の騎士団の潜水艦。
・海図を見るだけで指揮をするゼロ。
・ブリタニア側艦船団、あっけない。

…いやぁ、時間枠内に物語を詰め込むのは大変だ
と裏方の心理を考えてしまいますなw

>ゼロの仮面
そいや、カレンも日常はストレート髪だけど
騎士団になると「爆発したような寝癖髪」にw
どっちが本物なんでしょうね。

前作の20~25話を某所で観たのですが
「一緒に行政特区日本やりましょ」って時に
ユーフィが暴走→虐殺&裏切りやがった!になったのですよね。
ナナリーが死ぬコトは無いでしょうけど
黒の騎士団メンバーには前の悲劇を憶えてる人もいるだろうし
来週、一悶着ありそうですな。

主要人物は記憶操作されて、ルルーシュを含む何人かは
既に記憶が戻ってるみたいですが
「誰がどこまで戻ってるのか」イマイチ分かんないなぁ
スザクもユーフィが死んだとき、すごく激昂してたけどね
今は騎士になって、なんとなく大人しくなった気がします。

☆『ナナリーは俺の嫁っ』
鶴来海 | URL | 2008/05/20(火) 18:31:12 [ 編集] | #u2lyCPR2
>癒されBar若本
なんか色んな意味で怖くて聞いてなかったりw
近いうちに聞いてみようかなって、
確かにクドいかもしれないですね~w
そこがたまらないっ(違

>裏方の心理を考えてしまいますなw
わw
前回がコードギアス史上一番熱い戦闘シーンだったのに、
今回は無かったと言っても良い展開でしたからね~。
ギャップが激しすぎたかもしれませんw
内容的には濃かったけど、
色々と時間制限があると展開的にも難しそうですね~。


>どっちが本物なんでしょうね。
多分、爆発した寝癖髪の方が本物です!(ぇー
学園での病弱設定のために、
ストレートにしていたみたいだけど、
今回はおめかししてのストレートでしたね~。
そういう事なのかなっw


>来週、一悶着ありそうですな。
ルルーシュの不用意な発言と、
ギアスの暴走が重なっての展開でしたからね~ヽ(;´Д`)ノ
アレはかなり予想外でショックでした~。

ただ、前回はゼロが行政特区に参加するってのは、
ユフィしか知らない事実だったけど、
今回は全員が知る事になってるから、
また違った展開になりそうかな~っと予想。
玉城あたりはなんか文句言いそうだけどw

ナナリーがもしも死んだら…、
ゼロは世界を滅ぼしかねないなっとw


>誰がどこまで戻ってるのか
一応、現時点で記憶操作されたと分かっているのは、
ルルーシュと生徒会のメンツかな。
ニーナは多分されてないぽいかな?
記憶が戻っているのは多分ルルーシュだけかなっ。

ってミレイあたりがややこしくなってるかなぁ~。
ルルが皇族って事実も忘れられているから、
何でルルーシュが学園に住んでいるのかって、
説明的な部分でも不都合が出てそうなのですg
ともあれ、よくわかんないですねw


>スザク
ある意味成長したって感じですかね。
1期の終わりでルルーシュを殺さないで、
自分がラウンズになるための足がかりにしましたからね。
サクラダイトが無い状態だったら、
殺せていたはずなのだけど、
まだ「僕たちは友達だよな」って事を思っていたのかなw

そいや、スザクはもうゼロ=ルルってのは気付いてそう。
一応結論的には先延ばしにされているけど、
ギアスの事を知ってるからロロ達が、
記憶操作されてる可能性も予想してるでしょうしね~。

色々と考えだすと文章が長くなるw
ともあれ、すっかり巷ではウザクが定着してるよ!(笑)

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。