カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

モンハン

2008年05月25日[06:00:00]
小野涼子さんも溝を埋めるべき始めたと聞いては、
僕もやらずには!って事で始めてみました~(o゜▽゜)o

現時点では初心者訓練が終わって、
ハンターランク1のクエを消化している感じ。
一応アドバイスも受けたのだけど、
大猪の壁にぶち当たって、
装備を強化する方向で、
村長のクエを消化しつつ材料集めの日々ですw
というか、大地の結晶があつまらないーっヽ(;´Д`)ノ


武器は一応双剣使いを目指す予定っ。
他はガンランスとかも捨てがたいと思ってますw

強力だけど、ハンマーとか太刀系の重たい武器は、
自分的に合いませんでした~ヽ(;´Д`)ノ
的に当てるの一苦労っていうか操作が下手すぎorz

狩猟笛も魔法みたいで面白いのだけど、
笛っていうよりこれって鈍器ですよね?
って感じだったので使うのは後回す方向でw
ボウガン系は元々遠距離が苦手なので、
スルーの方向でした~。
弾?を消費しない弓とガンランスは良い感じですがw


って感じで双剣を最初に極めようっと。
防御が薄いから、体力回復とか色々と難しいかなっと。
乱舞もなかなか綺麗に決まりませんからね~。
たまに決まると楽しいのですけどねw
滅多斬りに出来るのは快感です♪

ボーン系を初めは強化しようと思ったけど、
ダガー系の方が攻撃力が高いので、
今はそっちをメインに使う方向で頑張ってますっb


聞いた話によれば30時間でG級にいけるかもって
ことなので頑張りたいと思いますっb
多分、僕的には0がもう一個必要な時間が掛かりそうだなっとw



PSPって事でいつでもどこでも出来るのが、
結構オススメな感じです~(*゚ワ゚)ノ
初めは草食動物とか狩るのをためらうけど、
次第に快感になっていきますかr(ぇー
後、非公式だけどXLink使えばネット対戦もできますしn
僕はまだ導入してませんがっw



って感じでモンハン日記でした~。
レベルアップしたらまた書きますっ。
というか、実は土日は家に居なくて鹿児島にっていた罠(ぇー
プチ旅行記も書けたら各方向d
水曜日分になるけどw
スポンサーサイト

ゲーム コメント:9 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『私と海たんの溝もモンハンで埋めよう(ぇー)』
WHO-GA | URL | 2008/05/25(日) 10:40:59 [ 編集] | #HicFiJNI
>ささら・まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2
なんか、先週辺りから涼子タンのテンションがおかしな
感じに高くてかなり面白くなってきました(笑)
……涼子タンの迫力?にたじたじになってる英麻さまに萌え(o゜▽゜)o

つーか、涼子タンがモンハン始めたのって英麻さまよりも
某Sな声優さんの影響を感じるのは私だけですか?(ぉ)

>モンハン
昨夜ソロでイャンクックとババコンガをやっとの思いで倒しました。
……もう左手が攣りそうでs(←をい)
でも、その後集会所☆☆クエストのリオレイアに粉砕されました。
私も操作がめちゃ下手です・゜・(つД`)・゜・

因みに私はランス使い(^-^)/
理由→あの無駄にでかい武器を背負ってる姿が格好良いから(笑)
目指すは、竜騎槍ゲイボルグ(最終形はゲイボルゴ)。
「ゲイ・ボルグッ!!!!」とか無駄に叫びながら
突進かけるのが夢です(ぇー)

>聞いた話によれば30時間でG級にいけるかもって
いや、それ普通に無理っ!(苦笑)
……私はプレイ24時間でまだ☆☆です。

>XLink導入
先日、ライトクリスタルが欲しくて友人2人に付き合って
もらいつつゲリョス狩りやってましたが……。
やっぱ多人数プレイめっさ熱いです(o゜▽゜)o
海たんが入れるなら私もXLink導入しますよ♪

☆『G2級に進みました。』
専門ちん | URL | 2008/05/26(月) 13:00:43 [ 編集] | #-
鶴来さんと、ふーがさんもモンハン始動しましたか!
常に4人プレイでないと30時間でG級は無理だと思います。
プレイしてればその理由はわかりますw
友達をどんどん誘って、プレイ人数増やすことを
お勧めします。
でないと下位抜けるのも困難ですよ。

下位の集会所クエストでも、ドドブランゴ、ティガレックスとかめちゃくちゃ強いです。
グラビモスとか硬すぎて攻撃全然効かないしね・・・
テオ・テスカトルとかクシャルダオラに至っては
下位でも悪夢の強さです。
シェンガオレンとか、ラオシャンロンとかははっきり言ってソロで倒すの不可能に近いですよっ!

下位から上位にあがると敵の強さがとんでもない事に!
G級まで来ると、全てのクエストが多人数プレイでないと倒すのが不可能といっても過言ではないぐらい
敵の強さがおかしいですね。

上位入った時点で2、3人プレイ必須という感じな
難易度です。

ちなみに俺は、今Gの2です。
G級だけでもクエストたくさんあるそうです。

G級にあがるときの緊急クエストと、G1のクエストは
どれも4人プレイでギリギリで倒せるかどうかでした。
それも何回もリプレイした末に倒せたとかそんな感じです(汗
G級はソロは不可能に近いです。
G級はどのクエストも常に4人プレイ必須という感じです、1人でやってたら1分持たない(汗
お供アイルーは1発食らうと必ずすぐ地面に潜ってしまうから的にもならないし・・・
防御力600でも1撃食らうと4分の1ぐらいHP
もってかれます、強力攻撃食らうと半分ぐらい減る(泣

ちなみに俺は太刀使いなんで、防御できないので
毎回食らうの覚悟して突貫してますよ。

友だち来た時ぐらいしかG級プレイしても進む気がしないという感じです今・・・
4人で、全員その敵の弱点属性フル装備でいっても
倒すのに30分とかかかるw
G級おかしい世界w

ちなみにG級いくまでに、150時間ぐらいかかりました(汗

>でも、その後集会所☆☆クエストのリオレイアに粉砕>されました。
そのうちリオレウスとレイアの亜種とか希少種とか
普通のやつの数倍強いのがでてきます・・・

あとXLinkってなんですか?
それ使えばここの掲示板の皆と協力プレイできるなら、
俺も導入したいですね。

鶴来さんとかふーがさんに、今G級中盤最大の
大ボス倒すのを手伝ってもらいたい(爆
ナルガクルガ強すぎて倒せない・・・
動きが早すぎてもう見切れません・・・
4人でいって10分もたたずに全滅ってのを
繰り返してます・・・

☆『はっはっは。』
WHO-GA | URL | 2008/05/26(月) 23:19:28 [ 編集] | #HicFiJNI
一生懸命説明してくれてるのに申し訳ないけど、
上位クエストになるとモンスターが強くなることは
プレイする前から知ってたりします(苦笑)

>G級まで来ると、全てのクエストが多人数プレイでない
>と倒すのが不可能といっても過言ではないぐらい
なんか言ってることがラグナの時と変わらんな。専門ちんは(^-^)/
私の友人はソロでG級ボスとか平気で狩りまくってます。
要は戦術と腕次第ってことじゃないかと。

>毎回食らうの覚悟して突貫してますよ。
なんかこの一文だけで専門ちんのプレイスタイルが
目に浮かぶようだ……(汗)
私はまだまだ初心者だけど、このゲームはモンスターの
動きを予測して操作しないと先に進まないと思う。

>鶴来さんとかふーがさんに、今G級中盤最大の
>大ボス倒すのを手伝ってもらいたい(爆
初心者になに無茶なことを・゜・(つД`)・゜・

☆『』
じゃむく | URL | 2008/05/27(火) 20:59:44 [ 編集] | #9B7P8XGQ
ハンターランク9(G級☆3)の俺が来ましたよ

>シェンガオレンとか、ラオシャンロンとかははっきり言ってソロで倒すの不可能に近いですよっ!
こないだG級ガオレンを2人で討伐しましt

>G級まで来ると、全てのクエストが多人数プレイでない
>と倒すのが不可能といっても過言ではないぐらい
普通にソロで狩ってますが何か。
まあ、流石にティガとか黒グラビは無理でしたg

>ちなみに俺は太刀使いなんで、防御できないので
>毎回食らうの覚悟して突貫してますよ。
太刀はヒットアンドアウェイだろ常考。
なんか印象として△連打しかしてないイメージがw
ちなみに俺はハンマーメインのたまに太刀とか弓とかだけど、
太刀は相手の振り向きに合わせて抜刀攻撃→前転回避が基本ですよっ
食らうまで攻撃してるとかありえねぇw
突きとか鬼刃斬りとかは咆哮とか隙の多い時にする攻撃でs

>ナルガクルガ強すぎて倒せない・・・
>動きが早すぎてもう見切れません・・・
>4人でいって10分もたたずに全滅
ソロで(ry
専ちゃんが3死してるのね、きっt(ぇー

そういえば専ちゃんはどんなスキル付けてるのかな
俺は回避性能+2 高級耳栓 高速砥石 がデフォでs

☆『なんとかG2にいけました・・・』
専門ちん | URL | 2008/05/28(水) 13:24:39 [ 編集] | #-
ナルガは結局、友人に手伝ってもらって撃破しましたが
G2いったら、今度はナルガ2体とかどうやって倒せと・・・

>上位クエストになるとモンスターが強くなることは
>プレイする前から知ってたりします(苦笑)
下位から上位、上位からG級に上がると、想像以上に敵が強くなってると思うのでびっくりすると思います。

>私の友人はソロでG級ボスとか平気で狩りまくってま>す。 要は戦術と腕次第ってことじゃないかと。
ソロでウカムとかミラボレアスとか、ヤマツカミ、
G級テオとか倒せる人がいるんだ・・・
4人でもどう頑張っても倒せないとウチラはいったい・・・クシャル、ラオ、シェンガオレンG級も撃退がやっとだし・・・

>専ちゃんが3死してるのね、きっt(ぇー
いあ、まとめて3人死亡とかしてたりする(爆

>そういえば専ちゃんはどんなスキル付けてるのかな
まだ武器が太刀しかないので、ショウグンキザミZ装備でいってます、匠と切れ味+1ついてるので
次の防具として、友達と一緒にシルバーソウルZとクシャルとグラビのG級防具製作中なのですが火竜の天鱗と古龍の大宝玉がでなくて、毎日集団狩り中。
高級耳栓ほしいのだけどね・・・なかなかそこまで
まわらない。

>初心者になに無茶なことを・゜・(つД`)・゜・
じゃむくさん、ふーがさん、鶴来さんとそのうち
プレイしたいですねえ。
4人が集まれる日はないのかしらね。
1人だともうG級倒せる敵が少ないので・・・
ノーマルレウスがギリギリだあ。

G3いってる友達に、Gの銀と金同時に出てくるとこに
つれてかれたけど3分もしない間に1回死んだし・・・
闘技場で2匹相手はきついよー

☆『遅くなりましたっ』
鶴来海 | URL | 2008/05/28(水) 17:33:31 [ 編集] | #u2lyCPR2
>WHO-GAさん
>某Sな声優さんの影響を感じるのは私だけですか?(ぉ)
多分、そんな感じがするような気がw
涼子たんも事情があって~って話してましたからねっ。
きっと、ゲストの条件だったんだよ!(違
ともあれ、先週回は涼子たんのテンション高くて面白かったですw>ラジオ
「小タル爆弾」にめっさ反応する姿が可愛すぎでしたw
小野さんにはすごく凹んでいたけどっ(笑)

>私も操作がめちゃ下手です・゜・(つД`)・゜・
なかーま(*゚ワ゚)ノ
格ゲーはめちゃくちゃでやれる場合があるけど、
モンハンはちゃんとやらないとダメだなっとw
後、実は十字キーをずっと使っていて、
アナログは今回初めてだったんですが、
なんども間違って十字キー触っちゃいますヽ(;´Д`)ノ
キャラが動かなくてカメラだけ動いてる事が何度もw
とりあえず、敵の名前を覚えられないっ(ぉ
頭の上とかに名前が出てくれると覚えやすいのにw
絵が載ってる攻略本を買おうか思案中でs

>因みに私はランス使い(^-^)/
ゲイボルグきたーっ(o゜▽゜)o
ちょっと、その名前にすごく心惹かれるんですがw
でかい武器を背中に背負っているのって良いですよね~♪
装備する時とか格好よすぎですっb
何気にランスの突進は僕も好きでしたw
ギアノスに真正面から突っ込んで勝てる快感がっ(*゚ワ゚)ノ

>いや、それ普通に無理っ!(苦笑)
もしかしたら、常時引っ張ってもらって30時間なんですかねw
…涼子たん南無っ(ぇー

>海たんが入れるなら私もXLink導入しますよ♪
近いうちには入れる予定ですっ(*゚ワ゚)ノ
ちゃんと繋がるか不安な部分あるけどw
導入したらまたお知らせしますね~。
やっぱり、多人数プレイが面白いでしょうからねw
本来なら一緒の空間でやるのが一番楽しいのでしょうけどっb

>上位クエストになるとモンスターが強くなることは
弱くなったら簡単になるだけですしねw
っと、知らなかった人(ぇー

>動きを予測して操作しないと先に進まないと思う。
力押しでいける敵ならいいだろうけど、
ボスクラスだと行動を読まないと、
あっという間にしんじゃいそうですからね~ヽ(;´Д`)ノ
まずは観察からが勝利の秘訣でしょうねb

>初心者になに無茶なことを・゜・(つД`)・゜・
僕らに小タル爆弾を持って犠牲になれっと・゚・(つД`)・゚・ (ぇー



>専門ちん
3行目まで読んだ!(マテー
まあ、30時間は流石にないっていうか、
あっさりクリアしちゃったらもったいないですしねw
…僕がG級に上がれるのはいつになることやr

ともあれ、説明おつっ(*≧ο≦)ゞ
結構初心者で敵の名前もまったく一致しないので、
意味がまったく分からないのは秘密だ!(ぉ
とりあえず、大変そうなのは分かったw

>あとXLinkってなんですか?
えっと、よく分かってないのだけど、
ネットを介してPSPのワイアレス接続を使えるものかな?
非公式ではあるのだけど、
モンハンの動作確認は出来ているそうですっ。
コレに、スカイプなどの音声チャットを合わせれば、
遠くの人とでも多人数プレイできるみたいですよ~♪



>じゃむく
はしゃぎすぎだぜ!(ぇー

>ハンターランク9(G級☆3)の俺が来ましたよ
なんか天上人並の差でふいたw
9かぁ~、さすがじゃむくはんまーっ(*゚ワ゚)ノ(ナニ

とりあえず、レスしようと思ったけど、
意味分からなかった!(ぇー
若い人にお任せするわっ(違

ともあれ、例のにこにこの無傷で倒すのは、
すごかったですね~、あの人なら大抵の敵は倒せそうだw



☆『だめだ・・・』
専門ちん | URL | 2008/06/01(日) 08:08:35 [ 編集] | #-
G2のウォルガノス倒せなくて完全につまった・・・
攻撃が避けれないよ・・・

>結構初心者で敵の名前もまったく一致しないので、
>意味がまったく分からないのは秘密だ!(ぉ
ふふふまあ会ってみたら、その恐ろしさがわかりますw
おそらく鶴来さんは突進攻撃でその恐ろしさを知ることになるはず。
防具が弱いとあれで1発死かなあ。

挑む前には必ず猫飯を食べましょう。

>僕らに小タル爆弾を持って犠牲になれっと・゚・(つД`)・゚・ (ぇー
一緒に攻撃してくれる人が増えるだけで全然違うよ。
1人だとすぐにたこ殴られるしね。
4人だと狙われる確率25%になるからねw

XLink買うかな

☆『一言』
虚空つづみ | URL | 2008/06/01(日) 15:27:13 [ 編集] | #EBUSheBA
モンハン持ってないけど

>ウォルガノス倒せなくて完全につまった
ググったらあちこちに攻略方法が載ってた。
シーラカンスみたいなヤツか?
武器によって攻め方が違うみたいなので
まずは『検索して調べろ』

☆『あまりやってないっ』
鶴来海 | URL | 2008/06/01(日) 16:45:37 [ 編集] | #u2lyCPR2
>専門ちん
>G2のウォルガノス倒せなくて完全につまった・・・
つづみんも言ってるけど、ググれw
操作次第では一人でも何とかなるような気がするっ(ぇー
実際やってないから無茶は言わないけどw

>おそらく鶴来さんは突進攻撃でその恐ろしさを知ることになるはず。
ふっ、すでにデカ猪に痛い目にヽ(;´Д`)ノ(ぇー
そして、避ける事を覚えたw

>4人だと狙われる確率25%になるからねw
いやいや、PTプレイって連携しようよw
一人がタゲとって、
他が後方射撃とかさっ!w
そんなロシアンルーレットな展開は(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

>XLink
はそのうち買う予定。
ちと、時間が無くてあまり出来てないけど(^^;
せめてもうちょっとランクを上げておこうっとw



>つづみん
>モンハン持ってないけど
買うのだよーっ(*゚ワ゚)ノ
っと、何も考えずに薦めてみr(ぇー
PSP持ってるなら買っても損はないかもだけどw

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
