カレンダー
    10 ◇ 2017/03 ◇ 11

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

鹿児島行って来ました~。

2008年06月01日[15:19:06]
HPの方に載せようか迷ったのだけど、
一泊二日だったしブログでいいかっと。
…ビルダーを起動するのが面倒になってましt(ぇー
まぁ、ブログ一本化でもいいかなっと思ったw

って事で、先週の5月24日(土)と5月25日(日)を利用して鹿児島に行ってきました~。
友達が鹿児島に用事があるって事だったので、
それに便乗する形で集まって見ましたっ(*゚ワ゚)ノ
2月に旅行いけませんでしたからね~(^^;
とりあえず、失敗が一つ。
デジカメ持って行くの忘れましたヽ(;´Д`)ノ
撮るもの無いなって思っていたのだけど、
結構色々と撮るものがあったですよw
とりあえず、携帯なのでブレブレでも気にしない方向d(ぉ


◆出発
熊本城に集合だったのだけど、
言った事無いのと雨が降っていたので、
どのくらいで付くか分からなかったので、
早めに家を出ました~、6時半ぐらいだったかなっ。
PS2をもってこいって事だったので、
山の方の家によってから行ったのだけど、
鹿児島の空港インターが意外と近かったので、
あんまり時間的には変わりなかったです(^^)
結果的には無茶してよかったよかったっとw

080601a.jpg
熊本と宮崎の県境のループ橋をバックにっ。
冬華たんかわいいよかわいいよ(マテー
というか、雨でよごれr(ぉ
ちょっと休憩しようかと思ったのだけど、
結構観光客が多かったのでさっさと退散~(^^;
久々の高速はちょっと緊張したですよっw
因みにBGMは最近のアニメの主題歌集(ぇー


◆熊本城
080601b.jpg
例のツンデレナビを付けて行ったのだけど、
思ったより僕とラティの間にはまだ溝があった!(ぇー
色々と迷ったですよヽ(;´Д`)ノ
もうわけわからねぇw
後、ちょっと熊本市内が思ったより都会でしt
…路面電車怖いよ怖いよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル<ヲイ

そんな感じで熊本城にはすぐに付いたのだけど、
駐車場を探してる間に道に迷っちゃって、
ここどこーっ・゚・(つД`)・゚・
って結構半泣き状態だったのは秘密だ!w
結局、初めに見つけた三の丸の駐車場に停めた罠(ぉ
………僕の30分ぐらいを返せorz


080601c.jpg080601d.jpg
何気に初お城だったりするのだけど、
外堀とかやっぱり大きいですね~Σ( ̄□ ̄;)
ちょっと、初体験で感動でしたw
友人は先についていたらしいので天守閣で合流っ。

080601f.jpg080601e.jpg
せっかくだからって事で天守閣に登ってみたのだけど、
すっごい暑かったw そして、疲れましt(マテー
流石に結構な高さがあったので、
上から見る景色は絶景でした~♪
「見ろ、まるで人がゴミのようだっ」(ぇー

機会があれば他のお城とかも見てみると、
色々と違いがあって面白そうかな~ってちと思いました(*゚ワ゚)ノ
とりあえず、観光客が多かったw

久々に会った友人二人とも、
早速会話が弾んだですよ~♪
主に、結婚した友人Aさんの新婚生活についてですg(ぇー
だって、ほら、興味あるじゃん!(マテ
とりあえず、裸エプロンはしてないらしい<ォィ


◆熊本ラーメン
080601g.jpg
熊本ラーメンを食べるって事だったので、
コンビニの情報誌で探して行って見ましたっ。
僕的にオススメの場所があったのだけど、
せっかく市内にいるのだからって事で。
とりあえず、今回は僕とラティの溝は埋まってたw

とりあえず、名前は忘れたのだけど王様ラーメンってのを頼んでみましたっ。
僕らが行った時にはちょうどすいていてラッキーって感じで、
その後はすぐに満席になって人気あるのだなぁ~っとΣ( ̄□ ̄;)

味の感想としましては、
ちょ~っと塩分多めかなって感じで、
個人的にはちょっと苦手でしたっ。


080601h.jpg
続いては熊本の下りの宮原インターの宮原ラーメン。
上りには無いのでご注意をっ。
思ったより近くて、1時間ぐらいしか時間が経ってなかったのだけど、
友人二人に聞いてみたら食べるって事だったので、
行って見ました(*゚ワ゚)ノ
わりと、後悔という字が後で浮かんだけどw

リニューアルされて初めて来たのだけど、
普通の熊本ラーメンに加えて豪華版?な宮原ラーメンが追加されてましたっ。
やっぱり、ここのラーメンはおいしいなぁ~♪
って感じで二杯目だったけどおいしかったですw
さすがに、鳥のチャーシューは友人におっそわけしましたがっ(笑)

友人二人にも評判が良かったので、
僕の勝利っ(*゚ワ゚)ノって感じだったのでおなかがーっw
鹿児島ラーメンも食べる予定だったのだけど、
しばらくラーメン無理っす(*≧ο≦)ゞ
ってのが僕ら三人の意見でしたw
無理はするものじゃないなっと教訓が(笑)

◆熊本~鹿児島間
道的には一本道なので迷う事は無かったのだけど、
少し話しながらの運転は危ないなっと思ったw
久々に会ったから会話が弾むのがーっ(ぉ
後、僕らしいヲタな音楽聞かせろよ~っていぢめられたので、
マクロスFの挿入歌とかを流してやったぜ!
結構、普通に聞ける曲だと思うのだけどねっw
あんまりアニメアニメした電波な感じは聞いてない…わけないよ!(マテー
まぁ、会話の方が楽しかったので、
あまり音楽は掛けませんでした~。

んで、もうちょいで鹿児島市内って所で、
雨が土砂降りの雨に変わりましたヽ(;´Д`)ノ
少し激しいぐらいの雨なら余裕でアクセル踏む人だったりするのだけど、
ほとんど前が見えない状況ではさすがに踏めなかったw
高速で50キロ制限とかなんか損した気分g(マテー

行きがけにどっか寄っていこうかって話だったけど、
これじゃ仕方ないなって事でさっさとホテルに入る事に~。
16時にはチェックインしてましたw
まぁ、駅前の黒文化ホテルって所だったのだけど、
道がすでに混んでいたのでさっさと入って正解だったかなっと(^^)
見た目は思ったよりちょっと…って感じだったのだけど、
部屋自体は広くて、一泊朝食サービスで5500円は安いかなっとw
サービスでりんご酢も出してくれましたしね~♪
…まぁ、実は苦手だったので一気飲みだったけどw


◆メルブラ
080601i.jpg
さっそくメルブラ起動させる僕ら(ぇー
色々と間違ってる気がしなくも無かった!w
元々コレが目的だったって言うのもあったけど(笑)

僕はPC版をちょっとかじった程度で、
友人二人は結構やりこんでいるって感じだったかな。
でも、わりと格ゲーは出来る子だったりするので、
最近やってないけど昔取った杵柄ーっと、
友人Kを叩きのめそうと思ったら、
思いっきり相手にならなくてほぼストレート負けだった罠w
本当にこいつやりこんでやがるっと爆笑でした(笑)
昔は僕が圧倒的に強かった印象があったのだけどなぁ~っとヽ(;´Д`)ノ

でもまあ、キャラを色々と変えてやっていたので、
一人がずっと強いとかは無くて、
連勝しても5回ぐらいだったですかね?
適度な感覚で対戦プレイできたので楽しかったです~♪
やっぱり、対人戦が一番燃えますからねっb

とりあえず、僕は女性キャラばっかり使っていたr(ぇー
でも、青子は使わなかった!w
何気に持ちキャラが都古とレンな人だったr
周りでやっぱりか!っと言われていたけど気にしないw
暴走アルクとか赤秋葉とかも結構使っていて面白かったです~♪
個人的にはノーマルシオンが一番楽しかったかなw
銃で撃つのがなんか快感っ(〃▽〃)
…でも、超必の方向が真上なのはどうかと思ったけど(^^;

基本的には考えてプレイしているのだけど、
操作的には下手なので僕の考えの通り動く事は無いです(マテー
なんで、上手な人ほど僕の動きは予想外な事が多いらしくて、
結構勝てるときは勝てたりしましたw
っていうか、色々と一戦一戦必死なんだよーっヽ(;´Д`)ノ
わりと、1ラウンド終わると指が限界だったり(笑)
ゲージ解放時も体力回復しろーっとか突っ込まれたけど、
超必を出せる時に出さないとだめな人なので、
速攻使ったりして意外性で当たったりしてましたw
というか、普通にヨガフレイムコマンドが入りませn(ぇー

って感じでゲーム中で動揺したりはまったく無かったのだけど、
プレイしながらの会話で動揺させられまくりだったりw
なんか笑わせるような事を言われると、
一気に力が抜けてストレート負けとか良くありました(^^;
こっちは必死なんだってばさーっと抗議w

他には自他共に認めるエロス大魔王な僕ですが、
意外と生々しい話には弱かった!(ぉ
飲ませるとか一体何の事ですかーっヽ(;´Д`)ノ
友人Aが「飲ませるのは悪い気が…」
ってコメントしたりとプレイにすげー動揺が現れて、
思いっきり爆笑されたのは秘密だ!w
僕もなんでこんなに動揺するのか分からなかった(笑)
って事で、白くて濃いの大好きーっ(違
もちろん、カルピス原液の話ですよ?(ぇー



◆食事前
駅の隣のアミューズメントビル?ぽい所に、
おいしい豚しゃぶのお店がある事を教えてもらったので、
そこに行ってみる方向で(*゚ワ゚)ノ
残念ながら友人Kは半分お仕事だったので、
上司さんの所へ~・゚・(つД`)・゚・
僕らだけ遊んで悪いね~っと友人Aを初めだけは思ってましt(ぇー

午後7時と食事時って事で、
10組ぐらい並んでいたので予約だけして、
ゲーセンでちょっと遊んでましたっ。
マリオカートのゲームがあるのですね~っとびっくりΣ( ̄□ ̄;)
何気に昔を思い出して面白かったw
コーナーはずっとドリフトで流しっぱなしが基本だったっと(笑)
一度踏んだアクセルは絶対に緩めねぇ!!
っと突っ込んでましたg(ぇー

後、アクション刑事ってのもやってみたっ。
両手にコントローラーを持って体感系のゲームだったのだけど、
殴ったり射撃したりって思ったより面白かったです~♪
殴るのが動かす速度に反応してるので、
速ければ速いほど良いので頑張ったら疲れたw
なんかボスぽい奴がいきなり横飛びで突っ込んできて、
それに笑っていたら対応出来なくてゲームオーバーだった!w



◆豚しゃぶ
あまりお腹はすいてなかったので、
他の場所でってのも考えたのだけど、
結構キャンセルする人もいたので、
残り3組ぐらいになっていてじゃあ待つかっとw

080601n.jpg080601o.jpg
↑こんな感じだったのだけど、
予想以上においしくてびっくりΣ( ̄□ ̄;)
半生でもOKらしくて、すっごいお肉が甘かったです~♪
少し食べて部屋でお酒飲もうと思っていたのだけど、
コレは食べなきゃって事で宴会モードに突入w

080601l.jpg
普通のしゃぶしゃぶみたいなタレじゃなくて、
そばつゆにネギと柚こしょうを入れて食べるってのも、
新鮮でよかったですっていうかこのそばつゆがおいしくてやべーっとw
〆のお蕎麦も良い感じに出汁が付いていておいしかったです♪


080601j.jpg080601k.jpg080601m.jpg
他にもきびなごの刺身に鳥刺し、さつま揚げを注文~。
撮ってないけど、かつおのたたきに角煮も頼んだかなっ。
さつま揚げも出来立てですっごいおいしかったです♪

もうこうなったら呑むしかないって事で、
結構お酒も進みました~(*゚ワ゚)ノ
生中×3と焼酎の水割り×2は呑んだかなっ。
わりと最後は限界だったw
食べすぎって意味d(ぉ

島美人ってのを飲んでみたのだけど、
結構おいしかったです~♪
友人Kが言うには悪酔いしないとかw
帰ったら買ってみようって事で昨日買ってきた(笑)

周りのお客さんがいつの間にか全員違う人に
変わったぐらいに友人Kも合流~。
食べ過ぎた~って事だったのだけど、
この豚しゃぶをまあ食ってみろって事で、
無理矢理食べさせたのだけどおいしかったらしくて、
そのまま残りも食べてましたw
やっぱり、2人より3人の方が食事もおいしいですね~♪

とりあえず、結構酔っていたので、
何を話したかとかはまったく覚えてない罠!(ぉ
まぁ、歩けないとか言うほどはないし、
自我もあったのだけど記憶だけがふっとんでましt(マテー

そんな感じで楽しい夕食でした~♪



◆就寝
といっても帰って午前2時までメルブラだしw
わりと、朝までOKかもってノリでしたっb
友人Kが明日仕事じゃなければ、
多分徹夜だったと思うw

3時ぐらいにお布団の中に入ったのだけど、
友人Aと色々と話していたら、
余裕で1時間ぐらいは経っていたカナ?
時計は見なかったのだけど、
5時ぐらいに寝たかもしれないw

色々と相談事も受けたりしたのだけど、
アドバイス的な事は分かるのだけど、
僕の場合は知識だけでしかないから、
説得力にちょっと欠けるなぁ~っと、
力に慣れなくて残念でしたっ(>_<。。。

と、詳しくはちょっと書けないけどな!w
そいや、僕ってば自分の事はあまり話さないですn(ぇー



◆起床
目覚まし掛けてなかったのだけど、
ぎりぎり8時半には起きましたっ。
シャワー浴びてすっくりしたら、
朝食へ行ってきました~(*゚ワ゚)ノ
サービスって事だったのだけど、
サラダに焼きたてのパンにプレーンオムレツって、
結構おいしくてびっくりしましたΣ( ̄□ ̄;)
なかなか良いサービスだなっとw
次回も機会があればここをご指名でもいいかなっと(*゚ワ゚)ノ



◆水族館
友人Kはお仕事で、
友人Aは2時のバスで帰る~って事で、
実質4時かぐらいかぁ~っと。
本当は県北の木曽の滝って所に行ってみたかったのだけど、
どう考えても時間が無いって事で近くの鹿児島水族館へっ。
桜島に行きたかったけど、
なんか時間がやばそうだったので無難に(^^;
そして、僕は小さい頃に行ってるらしいのだけど、
まったく覚えてないのでわりと初体験だったりw

080601p.jpg
って事で鹿児島水族館\(>ヮ<)/きゃっほぉ!
男二人なのは気にしないっ(ぇー

080601q.jpg080601r.jpg
時間的にちょうどイルカさんの時間?だったので見学に~(*゚ワ゚)ノ
ここではショーとは呼ばないらしいですっ。
やっぱり、イルカさんもかわいいな!っと愛らしかったですw
というか、ジャンプ力がすごくてびっくりΣ( ̄□ ̄;)
後、着水が痛そうなときもあったw
というか、水飛ばしすぎだろうっ(笑)
と、結構楽しい時間でした~♪
くじらさんだともっと良かったのだけどね!(マテー

080601s.jpg
展望室ぽい所から桜島っ。
色々と撮りたかったのだけど、
薄暗かったのとシャッター禁止だったのでヽ(;´Д`)ノ
ジンベイザメとか大きかったですΣ( ̄□ ̄;)
やっぱり、巨大水槽が迫力があってよかったなぁ~っと♪

他にもアシナガカニとかいたのだけど、
思わず「おいしそうか面しやがって!」と思った人(マテー
色々と見たことないのもいて新鮮でした~♪
水の中が気持ち良さそうだったw

080601t.jpg080601u.jpg
くじらの祖先の骨格標本だったかな?
くじら好きーとしてっと(*゚ワ゚)ノ

080601v.jpg080601w.jpg
後、くらげさん~♪
水の中で見ると憎たらしいけど、
水槽の中だとわりと綺麗でしたw
とりあえず、TH2のささらを思い出してましt(ぇー
涼子たんーっ(違

080601x.jpg
後、蒼一色の水槽。
何が入ってるわけでもなかったのだけど、
吸い込まれそうな蒼が神秘的で良かったです。
結構僕の好きな色でした♪

080601y.jpg080601z.jpg
後、ピラルクーに分かりにくいけどイグアナさんっ。
ピラルクーは大きくてびっくりΣ( ̄□ ̄;)
後、食用だったのかっとw
イグアナさんはビシっとポーズ決めていて、
絶対こいつナルだな!って思ったのは秘密w
でも、何気に格好よかった(笑)

そんな感じで水族館を堪能しました~♪
他の水族館とかも機会があれば行って見たいなっと(*゚ワ゚)ノ



◆昼食
080601za.jpg
駅前からバスだったので、
戻ってきて昼食を食べました~♪
黒豚の板蕎麦を(*゚ワ゚)ノ
そばつゆの中に黒豚が入っていたのだけど、
これまた豚のうまみがすっごい出ていて、
美味いのなんのって感じでしたw
朝食からあまり時間が経ってなかったけど、
大盛りな感じをぺろりと食べちゃいましたw
後、玉子焼きも絶品でした(〃▽〃)
思わずお土産にw

ご飯の後はお土産を買いました~。
やっぱりさつま揚げは基本ですよねっb
両親にもおいしいって結構評判よかったですw



◆帰路
時間的に良い時間になったので、
さようならって感じでハイ!ターッチ!をして友人Aを別れましたっ。
別れが惜しかったので、バスを見送ろうかとも思ったけど、
帰るときに迷いそうだったのでさっさと帰ろうって事で、
そのままお別れしました~。
今度は秋にでもって約束も出来ましたしねっb

友人Kもお仕事がなんとか無事に終わったみたいで、
良かった良かった~っと♪
短い時間だったけどやっぱり気心の知れた友人と一緒だと、
何をしても楽しいなぁ~っと(*゚ワ゚)ノ


んで、帰りは僕とラティの間にまた溝が出来ていたので、
ちょっと迷いましt(ぇー
高速に乗るまでに有料道路ぽいのがあって、
料金所が2回ぐらいあって不安になったので、
途中で降りて地図確認ですよ!w
なんか方向が逆のような気もしたのでヽ(;´Д`)ノ

結局の所そのまま行けば良かったみたいだけどw
う~、カーナビにもっとなれることが課題だなっとorz
そんな感じで今回はうちに近い場所だったので、
帰りは1時間ぐらいで帰宅できました~♪
毎回このくらいの近さだと理想的なのだけどっと(笑)




そんな感じで鹿児島旅行でした~。
こういう機会があれば進んで使っていく方向でっと(*゚ワ゚)ノ
後、やっぱりHPに書けば良かったかなっとw
結構長くなって重くなりましt(ぇー
そして、書き足りないっ(笑)
という事でまた次回~、SeeYou(*≧ο≦)ゞ
スポンサーサイト

旅行記 コメント:4 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『ツッコミいれようかな』
虚空つづみ | URL | 2008/06/01(日) 20:36:34 [ 編集] | #EBUSheBA
お疲れでやんした( ゜▽゜)ノ

そいや、九州南部は梅雨入りしてたんでしたっけ。
私の車も白色なので、雨シミが~ヽ(;´Д`)ノ

>路面電車
広島市内とかも走ってますな。
轟音をたてて車の脇を走り抜けるとちょっと怖い。
ちなみに道路が混雑してるから‥って
路面電車の軌道上を車で走ってると、
パトカーが飛んできますのでご注意(ぉ

>ラーメン
食い過ぎだw
人気店つーても「ウチは味よりボリュームだっ!」って
場合もあるのでご注意を。
以前、久留米で食べきれなかった人→ハイ(;´Д`)ノ

>僕らしいヲタな音楽聞かせろよ~
そこは「絶望大殺界」の出番でしょ~が。
大音量で、ルンバルンバ‥を流すと、カッコイイですゼ。
その後「リリキュア」や「はっぴぃ‥」で萌えておいて、
最後に「豚‥」で友達をKOするのですよ(ぉ

>自他共に認めるエロス大魔王な僕
ふーん( ´_ゝ`)
それはふ○がさんへの挑戦ですかn(ぇ

>水族館
やっぱり、イルカショーは『お姉さん』でなければっ
なお、ウェットスーツ着用は必須事項ですw

>クラゲ
ミズクラゲなんて可愛いもんですが
やっぱ漢なら「カツオノエボシ」でしょう。
台風時期には海岸に漂着する場合もあるので、ご注意(いや、マジで)
刺されるとショック死するコトもありますよ。

☆『突っ込まれたっ』
鶴来海 | URL | 2008/06/02(月) 08:29:31 [ 編集] | #u2lyCPR2
どもですっ(*゚ワ゚)ノ

>私の車も白色なので、雨シミが~ヽ(;´Д`)ノ
水垢がーっヽ(;´Д`)ノ
白はすぐ汚れが目立つからお手入れが大変ですよね(^^;
梅雨はグットタイミングではいちゃいましたorz

>パトカーが飛んできますのでご注意(ぉ
こわっw
広島も走ってますよね~。
なんかすっごい道も狭くなっていて、
色々となれてなかったから怖かったですっヽ(;´Д`)ノ
隣に路面電車が停まっていたりすると、
もうどうしたらいいものかっとw

>以前、久留米で食べきれなかった人→ハイ(;´Д`)ノ
ノリで食べるものじゃないなっとw
というか、食べ切れなかったって、
どんなボリュームだったんだろΣ( ̄□ ̄;)
2杯目がボリューム重視だときついだろうなぁ~っとw
ちゃんと下調べしてからのが一番ですね(^^;

>そこは「絶望大殺界」の出番でしょ~が。
言われて気付いたw
かなり後悔ヽ(;´Д`)ノ
もう、しょっぱなから豚のご飯を大音量っすよ(o゜▽゜)o
ネタ的には一番面白かったのかもしれないw
とりあえず、今後のために準備しておこうっb

>それはふ○がさんへの挑戦ですかn(ぇ
いえいえ、滅相も無い!
○ーがさんはもはや神の領域ですから、
僕なんか足元にもーっと勝手に言ってみたr(マテー

>なお、ウェットスーツ着用は必須事項ですw
………男ばっかりだったーっヽ(;´Д`)ノ
言われて今すっごい後悔したw
ウェットスーツのお姉さんがやってくれる、
水族館を探そう!(ぇー

>刺されるとショック死するコトもありますよ。
こわっ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
結構腫れたりしますからね~(^^;
僕自身は刺された事無いのですが、
刺された人とか大変そうでした・゚・(つД`)・゚・
見てるだけなら可愛いのもいるのですけどね~。
わりと夏の海の天敵ですよねヽ(;´Д`)ノ

☆『旅行かいいなー』
専門ちん | URL | 2008/06/02(月) 13:53:12 [ 編集] | #-
旅行とか最近全然いってないねえ、お金貯めて
そのうちいきたい。

ホルスさんと鶴来さんには一度会ってみたいと思ってるので、まあやるとしたら四国、九州縦断旅行かなあ。
四国でホルスさんに会ってそのまま、四国旅行!
んでそのままホルスさん連れて九州へいって、
鶴来さんに会い、そのまま九州周りに出発!
てな感じかな(笑

でも休み一ヶ月ぐらい取らないと無理そう・・・
ジャンボ宝くじ当たらないかなあw
300万ぐらい旅費に当ててやってみたいw

こっちだと路面電車は都内に一路線残っているだけで、
後は数十年前に廃止されてしまったみたいですね。
ヨーロッパとかアメリカとかでは廃止とかは、交通渋滞を減らすために、エコのために通勤通学に利用する事をを国あげて奨励しているそうです。
車優先で廃止しまくるという愚かな行為をしたのは
日本だけとかなんとか。
今都内の渋滞がひどいので復活案も出てるそうです。

あと九州ではラーメンはどこも豚骨ばっかと聞いたのですが、それは本当ですか?
実際九州いったら豚骨ラーメンの比率が圧倒的に
高かった気がしましたけど・・・
しょうゆや味噌味のラーメンとかも豚骨しょうゆ、味噌とか混ざってるのが多かったし。

お酒は、ほんとにどこでも焼酎作ってますね。
こっちだと日本酒とかが多いけど、九州だと焼酎多いですな。

熊本は数年前にいって市内観光して、お城みて、阿蘇山登ったぐらいですね。
GWの頃いったから阿蘇山山頂寒かったー
鹿児島はいったことないので一度いってみたいですね。

長崎と佐賀と鹿児島と宮崎だけまだいったことないので
宮崎いくときは、鶴来さんにメールでお知らせしますのでガイドよろw
いついけるかわからんけどねw

☆『今度は秋に行きたいっ』
鶴来海 | URL | 2008/06/04(水) 15:43:34 [ 編集] | #u2lyCPR2
>んでそのままホルスさん連れて九州へいって、
ほるるんも大変そうだw
四国はやっぱり交通の便が悪いのですよね~。
陸路の瀬戸大橋は通行料金高いしねorz

>路面電車
が走ってる環境に慣れてないと、
色々とすごく邪魔でしt(ぉ
まぁ、田舎だとやっぱり車が一番なんですよね~。
なんで、バスとかいらない人でs(ぇー

>ラーメン
九州全域といっていいのか分からないけど、
基本はとんこつのような気がしますね~。
ぶっちゃけ、しょうゆラーメンとか
九州を出てから初めて食べましたからw
そして、口に合わなかった(ぇー
なんで、やっぱりとんこつが一番口に合いますっb

>酒
気にした事無かったけど、
言われて見ると確かに日本酒って少ないかも。
基本は焼酎が多いですね~。
やっぱり、日本酒はお米がおいしい所がおいしいから、
北のほうに偏っちゃうのかな~?
まぁ、どっちも好きですがっ(*゚ワ゚)ノ

>ガイド
意外と地元民が一番知らないのですy(ぇー
いつでもいけるやって感じで行かないですからねw
市内観光ならまかせて~(*゚ワ゚)ノ
…何もありませんg(マテー

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
