カレンダー
    06 ◇ 2017/07 ◇ 08

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

s o l a ~イツカノソラ~

2008年06月05日[07:43:17]
080605a.gif
『ドラマCD s o l a ~イツカノソラ~』


待ちに待っていたsolaのドラマCD~♪
でも、これで一応sola関連は終わりですかねorz
そう思うと悲しいけどっ。

内容は二部構成で、
四人目の夜禍がもしも現れたらっていう本編のifの物語と、
あのベツルート並のギャグ展開の物語でした~。

ちらっと、ネタバレを書くと、
フォアグラおにぎりとキャビアおにぎりは生産中止になったらしい!(ぇー
繭子涙目のifシナリオだったりしましたw

感想は下の方に書きます~。
solaが好きな人なら買っても損は無い一枚でしたっ(*゚ワ゚)ノ
アニメ版とも漫画版とも違う結末がここにある!(ナニ




◆メインの話である「イツカノソラ」は、
本編の教会での戦闘が終わった後に、
茉莉と同居し始める所からのifストーリーでした~。
生天目さんが演じる四人目の夜禍が登場して、
オリジナル展開になっていくって感じでした。

流れ的には本編とほぼ同じなのだけど、
依人が蒼乃に朝焼けの写真を渡すのが違う部分だったかな。
確か、本編では結局良い写真は撮れずじまいでしたからね~。
そこら辺はちょっと良い感じでしたっ。
というか、拗ねる蒼乃姉さんが可愛すぎだーっ(〃▽〃)

後、茉莉の「えろいな~」の台詞もお約束って感じで良かったですb
まぁ、どこが大きくなるのが興味津々でしたけどね!(マテー


四人目の夜禍は予想通りに繭子を夜禍にした人だったみたいです。
繭子は本当に強いなっと改めて思いました。
感謝してるって言葉はなかなかでないでしょうからね~。

生天目夜禍が何故依人を消そうとしたのかって言うのは、
世の理から外れているからって理由ぽいのかな。
いつかは理から外される日が来るのだから、
少しでも悲しむ人が少なくなるようにって考えだったのかも。
やり方は乱暴だったけど、優しさの行動だったのかもですね~。


そして、結末はアニメ版とも漫画版とも違う展開でした。
個人的には蒼乃が独りぼっちにはならないって理由で、
ドラマCD版の結末が一番好きだったかな。

蒼乃は生天目夜禍に消された依人をまた作ったのだけど、
今度は「よりと」ではなくて「よりひと」
よりとなんだけど、よりとじゃないって存在。
今までの依人は蒼乃の寂しさを埋めるために作られた、
蒼乃だけの存在だったのだけど、今度は依人自身の人生を歩ませるための存在。

だから、蒼乃は実の姉ではなくて親戚の姉という立場になって、
茉莉も関わる事はしないっという展開になったみたいです。
夜禍とは一切関係ない普通の依人としての人生を歩ませるために。

でも、そんな環境下でも依人は依人だったみたいで、
空への思いは少しも消えてなかったのが感動的でした~。


ドラマCDって事で長さ的に足りなくて、
色々と説明不足な部分もあったりするのだけど、
そこら辺は聞いてる人がそれぞれ考えて補完するって
意味では色々と違った考えが出来て面白いかもですね~。

四人目が出てくるって事で、
どういう展開になるのかって気になっていたけど、
こういう感じで来たか~っとまた新しいsolaの物語が
見えた感じで個人的には満足でした~♪




◆んで、8トラック目がギャグ展開の「バイトヲシヨウ」
なんていうか、かなり面白かったですw
7トラック目までの感動的なお話が全て吹っ飛んでしまうような感じでした(笑)

森宮家の財政事情がここで明らかに!って展開でした~w
食事シーンから始まるのだけど、
いきなり3万の蟹とか10万の河豚とか、
どっからお金がーっΣ( ̄□ ̄;) と思ったら、
蒼乃が「お札作るのは簡単」発言で爆笑でした(笑)
薄々そうじゃないかとは思っていたけどやっぱりか!っとw
本当に蒼乃姉さんは万能すぎるw
というか、茉莉もそれを当然として受け止めているし、
夜禍の常識は結構おかしいのかもしれないっとw


そして、お金を稼ぐために真名のバイト先でアルバイトをする事に。
確か、真名のバイト先の制服って結構可愛かったですよね?
これほど何故ドラマCDなんだっと涙を流した日は・゚・(つД`)・゚・ (ぇー

そして、犠牲者は繭子と辻堂の二人連れw
ファミレスでオススメメニューを頼んだら、
20万円のものが出てきたらそりゃびっくりするよ!っとw
素材が豪華すぎです(笑)>蒼乃姉さん

茉莉も茉莉でちゃっかり自分の分も注文に入れてるしw
お店のために注文を増やすとかじゃなくて、
自分が食べるために注文を付け足すってのはどうかと(笑)

そんな感じで真名が苦労しまくるお話だったのだけど、
最後はそんな真名にお礼をするために蒼乃と茉莉が、
バイト代を使って手料理を~って思ったら、
昆布だけですでに3万のバイト代が消えてしまったとか、
そんなオチかーっと笑いましたw

前半のシリアス展開を全てふっとばす勢いの面白展開で、
すっごく良かったです~♪
結構、何度もリピートして楽しんでいたりしますw




そんな感じでsolaが好きな人にはオススメな一枚でした~(*゚ワ゚)ノ
アニメ2期は難しいだろうけど、
また何か違った形でsolaが続いてくれると
嬉しいのにな~っと思う今日この頃でした(^^)
スポンサーサイト

アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『んと』
専門ちん | URL | 2008/06/10(火) 18:23:59 [ 編集] | #-
俺も、solaは茉莉萌えで最後まで見た作品ですよっ!
こんな形で番外編出ているとは知りませんでしたっ!
これはもしかしたら買うかも・・・

あと、モンハンついに最後のG3に到達!
G2の最後のボスがあまりにも強すぎたので
4人がかりで倒しました・・・
G3の敵は、最後だけあってどいつも強すぎて
どうにもならないです(汗

4人でギリ倒せる感じです、特にキリンとか
ラージャン2体とか・・・テオとかね。

鶴来さんはどこまで進みました?
レウスとかと戦いました?

☆『なにおう!』
鶴来海 | URL | 2008/06/11(水) 01:33:33 [ 編集] | #u2lyCPR2
僕は蒼乃姉さん派だ!(ナニ

ドラマCDは結構オススメですよ~(*゚ワ゚)ノ
一応sola関連商品としては最後ぽいし、
ファンなら買っても損はないかとっ。

>あと、モンハンついに最後のG3に到達!
お~、おめめですよっ(*゚ワ゚)ノ
あんまり上すぎてまったく想像できないがな!w
こんな事なら前作からやっておくべきだったっと、
今頃になってちょっと公開w
キリン装備とか早く欲しいのですがっ(>_<。。。

>レウスとかと戦いました?
…えっと、どちらのレウスさんですk(ぇー
僕の知り合いにレウスさんなんていません!(違
って感じでまだ村★をやっとクリアしたぐらいだったr
まとまった時間が取れないのでちょこちょこやってます~ヽ(;´Д`)ノ
最近、本当に遊べる時間が少ないのでorz

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
