カレンダー
    06 ◇ 2017/07 ◇ 08

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

絶望放送第43回

2008年06月25日[08:53:55]
さよなら絶望放送第43回



今週は、旧友でもある一旧さん役の杉田智和さんゲストでした~♪
というか、呼ばれてもいないのにとかw
それにしても、杉田さんは卑怯だw声だけでもう面白いw

オープニングのドラマも面白かったです~♪
“新”谷さんじゃしょうがないですね!(ぇー
でも、監督はスルーってチキンすぎるっ(笑)


そして、初めから杉田さんのしゃべりきたーっ(o゜▽゜)o
なんか「暴れちんちん電車」?とか、
思わず神谷さんが止めに入る危なさがたまらないっ(笑)
某神谷さんの演じてたカーデガンで眼鏡キャラの、
下半身をエクスチェンジするのにはまってるとかw
まぁ、ティエ○アは女顔だし、似合うかもですね!
ってちょっとやりたくなってきた(笑)
というか、説明する杉田さんがすげー嬉しそうだったw
もう、掴みからこれって素敵すぎますw



◆たにすぎWAVE
元ネタをよく知らなかった!(ぉ
台詞が多いキャラも大変だと思ったけど、
台詞が少ないキャラもそれはそれで大変なんですね~。
確かに、たった一言で全てを表現しないといけないのですからね(^^;
勉強になるなぁ~っとしみじみ。
って事で、同じ眼鏡キャラでもティエリアとミハエルじゃ違うらしいw

そして、神谷さんの「やかましい」に杉田さんが「もっと言って下さい」
って懇願するってこの人はMだっと思わず思ってしまいましたw
や、神谷さん限定かもしれませんg(ナニ
とりあえず、新谷さんは初めからくじけモードらしい(笑)
神谷さんの声のトーンがちょっと低いらしいって、
そういわれるとってなんとなくっと。
仲が良い人が相手だとそうなだ~っと(^^)

んで、また杉田さんがエクスチェンジの話を(笑)
不気味な高揚感に襲われてるって、この人変態さんかもしれない!w


杉田さんはしゃもが好きらしいっ。
そして、少林寺拳法の話きたーっ。
思いっきりラジオ向きじゃないネタでしたw
まぁ、一応なんとなくは分かったけど、
写真が欲しい状況ではありましたね~(^^;
ともあれ、格ゲーブーム時は確かに僕も波動拳は出せると思っていた!w

少林寺に無い後ろ回し蹴りがすきとかっw
とりあえず、その先生はなんか好きかもしれない(笑)
竹刀をかわせるかもしれないって、すばらしすぎるっw
そして、森田君締めちゃだめーっ(ぇー

とりあえず、杉田さんは新谷さんのネタはカバー出来るらしいw
同年代でも、新谷さんは杉田さんのネタは分からないのにねっ(笑)
んで、神谷さんの「アホじゃないの」に杉田さんが「もっと言って下さい!」
って食いつきが早すぎてすばらしすぎるw


絶望先生がギャルゲーになったらってネタに、
即答で小森霧と答える神谷さんがw
というか、僕も霧が一番だ!特に声が!(ぇー
杉田さんは望って答えるかな?って思ったけど、
あびるって事らしいです。

包帯を全部取ったらってどこのエロゲーっと思ったら、
「本当の力をお見せするわ」
ってどこの格闘ゲームだっと(笑)
もう、杉田さんがすばらしすぎと思ったら、
「爆裂究極拳」って確かに久々に聞いたかもw
まぁ、確かコマンドが難しすぎて僕は出せませんでしたが!
それにしても本当にゲームの話がすごすぎるっ。


って事で、連続ゲストは終了フラグのお知らせーっ(ぉ
とりあえず、一人で絶望放送とかいろいろときつそうだなぁ~っとw
「一人じゃ耐えられない」って新谷さんの叫びが真に迫ってた(笑)




◆絶望した!○○に絶望した!
杉田さんのコーナーきたーっ(ぇ
とりあえず、僕もある程度はゲームネタぐらい分かると思っていた時もありました(ナニ

「ふぁいたーつーめがみっくす」
もう、しょっぱなから意味分からなかったw
本当に新谷さんと一緒の反応してたりしましt(ぇー
感想書きたいけど、ちっともネタが分からなかったよ!(笑)

「かるいざわ」
もはや、何のゲームかすら分からなかった!
なんか無理矢理話をふられて戸惑ってる新谷さんが可愛いなぁ~っとw
「邪魔しない事が目標」って新谷さんが控えめすぎる(笑)

「みすず」
………観鈴ちんぴんち!ですね、わかりまs(違
とらえず、ショットガンが新谷さんの私物とかw
もう何のネタフリかすら分からなかった!(笑)

「シンシア」
野球拳が嘘ネタなのは本当にガッカリだよね!
っと、まったく分からなかったりする人でs(ぇー
ファミマガとかも読んでなかったですしn
…僕は子供時代に何をしていたのだろうって不安になってきた(笑)
まったく話がわからねーっw

ともあれ、杉田さんのロマンシングサガに掛ける情熱は分かった!w



◆きつちりしなさい!
CMに銀さんきたーっ(ぇー

ザオラルってあまり使った覚えが無いのですg(ぇー
なんか、ザオリクしか身に覚えが無い!w
リカームとか余計分からないよ!っと(笑)

そして、今回は新谷さんの台本にカンペが付いてる事が発覚!
しかも、そのカンペがちっとも役に立ってない事も発覚w
というか、杉田さんのネタフリも新谷さんが理解できてないから、
ちっとも広がらなかったりする罠w
とりあえず、ドラゴンのうろこ一枚一枚の野球拳とか怖すぎる(笑)

氷川先生のネタって絶望放送でしたっけ?
なんか別のラジオで聞いたような気がするのだけどw
もうこんがらがりすぎw
とりあえず、妙に気になるタイトルかもしれない(笑)>ゾンビVS救急車
そして、マジ謝りな杉田さんがっw



◆すいません、私のような者が番組を持ってすいません!
マジックアカデミーネタきたーっ(o゜▽゜)o
ごめんなさい、名前は知ってるけど内容はまったk(ぇー
とりあえず、胸触れるなら触るのが俺のジャスティスっ(違
でも、逃げるのは面白いなっとw
そして、賢者になればバリアを破れるとか(笑)
橋本ーっw

それにしても、杉田さんと鈴村さんが組むと
アニメ・ゲームネタに死角がなくなるとかすごいΣ( ̄□ ̄;)
なんか、そういえる事が格好よすぎだっw


そして、やっと分かるネタきたーっ(≧∇≦)ノ
セガサターンは同級生ifのために買いますよね!
でも、僕はキャンバニの方でしたg(ぇー
下級生は僕もやったやったとw
あれはあれで結構ドキドキしたなぁ~っと懐かしかった(笑)
まぁ、PC版と比べると確かにそういう反応だろうなっとw

PC-FXとか久々に名前聞いたなぁ~っと。
ええ、名前しか知りませんがw
Vサターンとか何気に初めて聞いたかもでs

ともあれ、サターンの思い出のソフトって、
18歳以上推奨ソフトしか思い浮かばなかった人だったr(ぇー
最後は「ゲームばっかりやってすみません」って
杉田さんのゲームトークが終わらなさすぎw



それにしても、ゲームネタを送りすぎっていうか、
さすが絶望リスナーはわかってるなぁ~っとw
というか、総数は何百通だったのだろうΣ( ̄□ ̄;)
っていうか、今回も結構同じ名前を何度も聞いたような気がw



◆エンディング
DJCD4に千和きたーーーーーーーーーっ(o゜▽゜)o
今からすごく楽しみだw
神谷さんのモノマネ?の「やだ」ってのもなんか可愛かった(笑)
って事で、発売日はいつだ!っと今から楽しみです♪

そいや、DJCD3もやっと聞いたのですが、
小林ゆうさんのウィスパーボイスで「抱いてください」は
破壊力強すぎだとおもいましt(ナニ
後、流石に「腐女子自重」は衆力されなかったかっとw


そして、杉田さんの感想は、
「神谷さんは優しいな、もっとしかってください」
っとドM発言だしw
来週はもう少し新谷さんも話せるネタをふってあげてくださいっ(笑)


そんな感じで、
「存在感が臼井君」のコーナーまでもゲームネタ一色でしたΣ( ̄□ ̄;)
いや、なんていうか空気読みすぎだw
そして、ここもネタ的にさっぱりだったりしましたg(ぇー


って事で来週も楽しみです(*゚ワ゚)ノ
ネタ的に分かるかどうか不安だけどっ(笑)
スポンサーサイト

Webラジオ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
