カレンダー
    08 ◇ 2017/09 ◇ 10

    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

過去 から の 刺客

2008年07月08日[09:36:00]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話』



080708a.jpg080708b.jpg080708c.jpg
なんか、色々と衝撃的な回でしたヽ(;´Д`)ノ
前回までの幸せ空気はどこに(>_<。。。
予告で普通ぽいシャーリーは夢オチでしたorz
皇帝のギアスがなかったら、思い出しただけで済んだのだろうけど、
周りが全部偽者の世界だから何が本当か分からなくなってる様子っ。
後、やっぱりヴィレッタを撃った事は責任感じていたのですね~。
寝起きのシャーリーの肩がセクシーとか言ってられない雰囲気でしt(ぉ


080708d.jpg080708e.jpg080708f.jpg
080708g.jpg080708h.jpg080708i.jpg
今回から新OPと新ED~。
初期のFLOWとアリプロの組み合わせで良い感じですね♪
でも、OPはさわやかすぎる気がするw
内容はきっと重たくなる一方だと思うしヽ(;´Д`)ノ
色々とネタバレ的な部分がちらほらっと。
一番気になったのはロイドさんが改造した紅蓮なのだけど、
公式が更新されて名前が「紅蓮聖天八極式」だそうです。
ランスロットは「ランスロット・アルビオン」って事らしいっ。

絵的にブリタニア側かな?って思ったけど、
公式では黒の騎士団の所に紅蓮があるし、
名前の付け方も黒の騎士団ぽい感じですから、
戻ってくると見て良いのかな~?
後、トリスタンが黒の騎士団の飛翔滑走翼をつけてたのも気になる。
ジノも黒の騎士団側に来るのかなぁ。
まあ、並び的にはモルドレットも怪しい感じかなっ。

皇帝はもちろん事シュナイゼルも真っ黒だった!w
スザクの今後の立ち居地も気になる所だなぁ~っと。

後半部分の所はアーニャと天子さまかわいいよかわいいよ。
というか、天子たんがずいぶんと笑顔だったw
そして、ヴィレッタのジェレミアを見る顔がすげー嫌そうだったのが印象的(笑)


080708j.jpg
そして、皆が大好き咲世子さん(ぇー
拍手でも突っ込まれていたけど、
どう見ても「超昂閃忍サヨコさん」がw
思いっきり書こうと思っていたさ!予測道理だったさ!w
勢いあまって隣にハルカを並べそうだった(笑)
きっと、エロい事すると強くなるんですねっ(ぇー
しかし、この衣装は狙ってるとしか思えないなぁ~w


080708k.jpg080708l.jpg080708m.jpg
混乱状態のシャーリーがヽ(;´Д`)ノ
相談できる相手もいない状況ですからね~。
後、勉強を教えてもらってるロロが可愛いなぁ~って
思ったけどもう思えないよ!ロロ雑巾されるといいよ!ヽ(`Д´)ノ(ぇー
シャーリーの相談相手はスザクって事で消去法的にもスザクしかいないかっと。
でも、怪しすぎるなw

中華の方は天子さまが味方にいる以上、
大義名分でやりたい放題って感じかなっ(ぇー
んで、黒の騎士団の評価表がなんか面白かったです。
項目は知性、戦闘力、カリスマ、忠誠度って事らしいですb
なかなかルルーシュがどう見てるかがわかって面白かったですw
とりあえず、玉城さんの扱いが酷すぎるw40とかっw



080708n.jpg080708p.jpg080708q.jpg
そして、オレンジきたーっ(o゜▽゜)o
応戦する咲世子さんが強すぎΣ( ̄□ ̄;)
何気にスザク並の運動能力があるんじゃw
メイド服のスカートがひらひらしてるのがたまらないっ(ぇー
因みに黒でしt(ナニ
しっかし、しゃべり始めてからの咲世子さんの活躍はすごすぎるw


080708o.jpg080708oa.jpg
皇帝の目的は神を殺す事って事みたいですね。
ただ、その神が何かってのは謎ぽいな。
概念的なものって何を指しているのだろう?
V.V.の台詞から争いをなくそうとしてるのかな?
それにしても、コーネリアがV.V.を即殺とか流石だw
まぁ、ギアスへの対処法は先手必勝しかないですからね。


080708r.jpg080708ra.jpg080708s.jpg
ロロがこなかった方がいいんじゃね?って思ったw
ロロの能力を過信するあまり油断が出来た感じでしたからね~>咲世子さん
とりあえず、死ななくてよかったヽ(;´Д`)ノ
ギアスキャンセラーは生体部分掛かったギアスに反応して、
機械部分が自動的に動くって感じなのかなっ。
とりあえず、ギアス能力が無いロロはただの一般人って事でヽ(;´Д`)ノ

注意をそらすって意味ではヴィレッタの策は有効だったぽいかな。
オレンジの事をよく知ってないと出来ないことだったかも。
初めは裏切ったかな?って思ったけど、
そうでもないぽいかな~っていまいち真意は掴みきれてないけどっ。
扇さんとのやり取りでどう変わるかが気になるところかな。
それにしても、ロロがすっごい顔してたなぁ~っとw


080708t.jpg080708u.jpg080708v.jpg
ルルーシュも合流した事で、
スザクにも相談できなくなって余計に混乱したシャーリーはダイヴヽ(;´Д`)ノ
流石にシャーリーの腋!っていっぱい画像を張ろうとしたけど自粛しましt(ぇー
それにしても、何の迷いも無くシャーリーの手をとったルルーシュは、
スザクの事をまだ信頼しているのだなぁ~っと。
スザクにとってはユフィの仇だから見捨てられてもおかしくないですからねっ。
シャーリーも言っていたけど、ちょっと良い感じでした。
まあ、気まずそうだったけど、その後がw
「失いたくないんだ」って必死のルルーシュにシャーリーもやっと正気に。
これで死亡フラグは消えたと安心していたのだけどヽ(;´Д`)ノ


080708w.jpg
咲世子さん復活はやっw
しかも、何気に中華仕様のメイド服ですね!
後、普通に電話受けてるルルーシュがっw
もうちょっと、暗号とか使った方がいいんじゃっと(^^;
スザクが目の前にいるのにっw


080708x.jpg080708y.jpg080708z.jpg
ルルーシュが一人で戦っていると気付いて、
仲間になろうとするシャーリーは健気でよかったのだけどヽ(;´Д`)ノ
恋する女の子は本当に無敵ってわけじゃないから・゚・(つД`)・゚・
後、2期になってからスザクが揺れすぎだなぁ~っと。
1期のときはもっと心を持っていたのですけどねっ。
大事な人をゼロに奪われたもの同士だからこそ言える台詞なんでしょうね。
「とっくに許したわ」という言葉はっ。


080708za.jpg080708zb.jpg080708zc.jpg
純潔派には優しいオレンジさんっ(ぇー
ルルーシュが走って逃げてるって状況で、
もはや絶望的だと思ったのだけど罠に誘っていたのですねっとw
電車への仕込みはゲフィオンディスターバー。
オレンジ用ではなかったのだろうけど、意外なところで役にたったですねb

そして、まさかのオレンジ…、いやジェレミア・ゴッドバルドの仲間フラグΣ( ̄□ ̄;)
1期のドラマCDで過去のことが語られていたけど、
まさかここでの伏線になるとは思ってなかったw
ジェレミア卿の主はマリアンヌって事で、
その息子であるルルーシュに忠誠を誓うとか良い話だっ。
ルルーシュがゼロになった目的がを聞くのが目的だったのだなぁっと。
それにしても、これで対ギアス戦には最強の能力を手に入れたわけだけど。
しかも、ルルのギアスも掛け放題とかw


080708zd.jpg080708ze.jpg080708zf.jpg
そして、ジェレミアの話も全ても吹っ飛ばすような展開が待っていたとは、
流石に予測できなかったですよ・゚・(つД`)・゚・
ロロの引き金を引いたのはやっぱり「ナナリー」とい単語だったぽいかな。
ロロは最終的にナナリーを消すつもりなのでしょうね。
自分の居場所を守るために。
もう、本当にロロ雑巾にされてくださいっとヽ(;´Д`)ノ

撃つシーンは無かったから、
もしかして?って思わなくも無いけど、
銃で撃たれた傷ぽかったから、
ジェレミアと咲世子さんじゃないぽいのですよね~。
殺す理由も無いですしねっ。
多分、十中八九ロロが犯人なんだろうなぁっと。
この事実にルルーシュは気付いているのか気付いていないのか。

「何度生まれ変わってもきっとまたルルを好きになる」
シャーリー・゚・(つД`)・゚・
って事でもしかしてって思ったルルーシュのギアスは効果なし。
精神に干渉するギアスだから、身体的には無効って事。
ルルーシュの叫びが忘れられない展開でしたヽ(;´Д`)ノ

それにしても、本当の意味でもヒロインがここで退場とかorz
多分、ルルーシュが本当に好きだったのはシャーリーだったのでしょうし。
これでマリアンヌを除けば、初めて身内が死んだ事になったのかな。
ギアスの力を手に入れてから覚悟はしていた自体だろうけど、
今後のルルーシュがどう変わるのか気になるところ。
OPにシャーリーがいなかった理由はコレだったのかっとorz



次回はギアス狩りってことで、ゼロが大暴れなのかなっ。
でも、ルルーシュのナレーションが悲壮すぎてorz




後、拍手のお返事もついでにb

>明朝のギアス感想が楽しみだ( ゜▽゜)ノ

>海たんの行動予想‥
>「超昂閃忍サヨコさん」これだけ(ぇ

>いやぁ、傷を負ったとはいえカッコよかった。

>ってなぜシャーリーを消すのですかね>制作スタッフ
>物語後半で主要キャラをバタバタ消すのは、
>ガンダム00と同じ手法じゃないですか(`□´)



更新頑張ったよっ(*゚ワ゚)ノ
思ったより書きたいことが多くて時間掛かったw
さり気にプレッシャー掛かっていたから燃えたぜっ(違

ともあれ、「超昂閃忍サヨコさん」はどこそこで単語見たから、
皆考える事は一緒なんだなぁ~っとw
それにしても、白スク水に白ニーソなんですかね?w
夏の咲世子さん本が今から楽しみでs(ぇー
ともあれ、思った以上に強すぎてびっくりでしたっ。

シャーリーはせっかく一期で生き延びたのだから、
殺す必要は無かったと思うのだけど、
ギアスの力はルルーシュを孤独にするってのを、
表現したかったのかなあぁ~っと思わなくも無く。
一応、マリアンヌを除けば初めて身内が死んだわけですから、
ルルーシュにとっての転機にはなりそうな感じですか。
ああ、C.C.は何度も死んでるけどw

ともあれ、死って要素は効果的ではあるけど、
やっぱり嫌な表現方法ではありますよね~ヽ(;´Д`)ノ
OOは流石に殺しすぎですよね(>_<。。。
クリスティナが死ぬ理由が分からなかった!・゚・(つД`)・゚・
スポンサーサイト

アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『もうオレンジなんて呼ばせないっ!(ぉ)』
WHO-GA | URL | 2008/07/08(火) 11:59:41 [ 編集] | #HicFiJNI
>みんな大好き!ジェレミア・ゴッドバルド
まさかの仲間展開っ!(゜o゜;)
さすがにこれは予想出来ませんでした。
……つーか、監督も脚本家もここまで彼が重要キャラに
なるとは予測してなかっただろうなあ、と。
(一期のオーディオコメンタリーでそんな発言があった)

>超昂閃忍サヨコ
みんな考えること一緒ですn
……つーか、絶対確信犯だと思ふ(笑)

>新OP
素敵なのは、カグヤの後の南だろう(ぇー)
……最近台詞すらないくせに妙に目立ってるぞっ!

>スザクの矛盾
彼の一番の矛盾は、ルル(ゼロ)のギアスを否定してるのに、
V.V.と皇帝に従ってるってことなんですよね。
……多分、これが後々の伏線になる気します。

>シャーリー
ユフィといい、毒のないキャラが死んでいきますねぇ・゜・(つД`)・゜・
シャーリーの死については、鶴来さんも仰っているように、
孤独を現す象徴的な意味と、おそらくはスザクとの
和解(共闘?)のためのもうひとつの伏線、
それからロロという存在の歪みを改めて書きたかったんじゃ?
と想像しています。
(最近、毒が抜けかけてたし>ロロ)

それにしても、本当に最後まとまるのか?このアニメは??(汗)
もうこの際、R3までやってもいいんじゃないかと(ぇー)

☆『オレンジと呼ばないでっ』
鶴来海 | URL | 2008/07/08(火) 20:44:20 [ 編集] | #u2lyCPR2
>まさかの仲間展開っ!(゜o゜;)
1期の最後の展開とか見てると、
どう考えても仲間フラグは無いと思いましたからね(^^;
ゼロの正体を知った後も絶対復讐しに来ると思っていたのに、
本当にまさかのって展開でビックリでした~w
確かにもうオレンジとは呼べないなっと(笑)
この展開を予想できていた人は本当に誰もいなさそうですw

>……つーか、絶対確信犯だと思ふ(笑)
服装が酷似してるって言うか本当にもう確信犯w
というか、最近の忍者のイメージってハルカなのだろうか?
っと思わず思ってしまうほどでしたw

>素敵なのは、カグヤの後の南だろう(ぇー)
あえて語らなかったっ(*゚ワ゚)ノ(ぇー
ナナリー総督を見て頬を染めただけなのに、
この人気はすごいなっと思いましたw
今回もOPで頬を染めてますしね(笑)
ある意味、第二のオレンジと呼びたいっw

>……多分、これが後々の伏線になる気します。
ですね~、結構2期になって矛盾しまくってますよね。
活躍の場面もいまいちですしね~っていうか、
何気に負けまくっているような(^^;
残り12話ぐらいだから、急展開しそうで楽しみですっ。

>毒のないキャラが死んでいきますねぇ・゜・(つД`)・゜・
毒が無いキャラだからこそって感じですかね~ヽ(;´Д`)ノ
ユフィの時もギアスが便利なだけの力ではない事への、
証明だったのだろうし、今回もそんな感じなのでしょうね。
スザクとの共闘は確かに実現しそうな感じですねっ。
シャーリーがスザクに残した言葉が意味深すぎますし。
後はやっぱりロロの歪みでしょうね。
ロロ雑巾とまで呼ばれていたのに、
最近は可愛い弟って印象が強かったですからね~。
ここらへんで改めて印象を覆すって事だったのかも。
でも、頭では分かっていてもやっぱりショッキングでしたヽ(;´Д`)ノ
ルルーシュももう何も失いたくないって
誓ったばかりのこの展開はきつすぎました(>_<。。。

>R3までやってもいいんじゃないかと(ぇー)
わりと、賛成な意見だw
というか、まだ色々と問題というか謎が
残りまくってる気がするのだけど、
コレを残り1クールで全部消化できるとは
到底思えないのですがっw
また、最後だけ後で放送パターンはやめてーっヽ(;´Д`)ノ

毎回予想を裏切られる展開だから、
結末もどうなるのかすっごい楽しみですっb

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
