カレンダー
    04 ◇ 2017/05 ◇ 06

    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

マザーズ・ララバイ

2008年07月12日[08:29:43]
『マクロスFRONTIER 第14話』



080712a.jpg080712b.jpg080712c.jpg
今回からOPが変わるかと思って楽しみにしていたけど、
トライアングラーだったので残念ヽ(;´Д`)ノ
まぁ、お話的に今回で〆って感じだから、次回からかな~?
とりあえず、ランカの暴走?は兄貴のせいだった!(ぇー

後、乙女はこいばなーっ(ぉ
オズマとの関係をあっさりばらして良いものかっとw
そして、艦長ラブなオペ娘さんが可愛かった(〃▽〃)
艦長は気付いてそうって言うか出てくるのがタイミングよすぎw

そして、ヴァジュラとの大規模戦闘へ。
フロンティアのマクロスってクォーターだけぽいのかな?
シェルに巨大マクロスがくっついてると思ったけど、
どうもくっついてないぽいのですよね~。
巨大ロボも見てみたかったので残念w

そして、アルトの中ではシェリルとミハエルは亡くなった事に(ぇー
台詞がまんまそれだったのだけどw
ともあれ、ドッキングシーンはちょっと格好よかった(*゚ワ゚)ノ


080712d.jpg080712e.jpg
ピンポイントバリアパーンチっ(*゚ワ゚)ノ
なんか、前半の雑魚扱いが嘘のように強くなってますよw
ダイヤモンドフォースとか懐かしいなぁ~っと。


080712f.jpg080712g.jpg
射手座のアレンジバージョンはなんか良い感じでした。
シェリルは天才肌かと思ったけど、
やっぱりちょっとかじっただけじゃ操縦は無理かっと(^^;
ファイターモードになればもっと逃げやすかったかもだけど、
いっぱいいっぱいだったぽいですね~ヽ(;´Д`)ノ

って事で、死亡フラグ全開に立てまくったルカがついに!
っと思ったけどアルトきたーっ(o゜▽゜)o
すごく主人公ぽい登場でちょっと燃えましたw



080712h.jpg080712i.jpg
超銀河アイドルの裸を(マテー
フロンティア船団はやっぱりマクロスはないぽいかなぁ。
全体にバリアを張るのは格好よかったっ。
でも、同じ場所へのニ撃目は対処できなかったけどヽ(;´Д`)ノ

ヴァジュラの挟み撃ちは、
大ピンチで燃える展開でした~(*゚ワ゚)ノ


080712j.jpg080712k.jpg
シェリルかわいいよシェリル。
なんか急に幼い感じの顔付きなるのがなんか好きw
でもまあ、まだ何も挽回して無い現状だと、
ランカ救出で頭いっぱいのアルトには相手にしてもらえなかったヽ(;´Д`)ノ
せっかく女王様がデレてるのに!(違


080712l.jpg080712r.jpg
080712m.jpg080712s.jpg
ランカママぽい人きたーっ(o゜▽゜)o
「伝えたい、私たちはあなたたちに」
って台詞があったけどちと意味は分からなかった。
私たちがヴァジュラを指してるのか、ランカママを指してるのか。
あなたたちってのもランカなのか、人類全てになのか。
って事で声は坂本真綾さんで良いのかな?
アイモが上手すぎてふいたw
OST2は今から楽しみですよ~♪

んで、なんかよく分からない映像(右下)が出ていたけど、
これはランカのお腹の中で良いのかな~?
17歳がリトルクイーンって呼んでいた理由がコレなのかな。
単純に考えればヴァジュラの母体とかそんな感じなんですかねっ。
ともあれ、ヴァジュラが単純に人類の敵ってわけでもなさそうだなぁっと。

後、杉田の狙いは反応弾を使わせて、
ヴァジュラとの全面戦争をさせることなのかな?
二つの種族が生きるには宇宙は狭いって、
台詞に掛かってるのかどうかは不明だけどっ。


080712n.jpg080712o.jpg
アーマードのアルトが暴れすぎで格好よかった(*゚ワ゚)ノ
でも、一番おいしい所はブレラにもって行かれるし・゚・(つД`)・゚・
ちょっと、報われてなかったw

後、ブレラの所属が判明→「マクロスギャラクシー アンタレス小隊」
というか、ギャラクシーの生き残りだったのですね~Σ( ̄□ ̄;)
名乗ったって事は正式にフロンティアに来るって事で良いのかなっ。
いまいち敵なのか味方なのかって分からない感じですね~。

ともあれ、何も活躍が無いままのララミアさんがヽ(;´Д`)ノ


080712q.jpg080712t.jpg080712u.jpg
って事で普通に17歳は生きてたw
精神体というかデータが本体って感じなのですかね。
それにしても、グレイスって死んだ事扱いになってると思ったけど、
予告で普通に出てきてるからにげれたって事になったのかなぁ~。
後、アルト姫がランカに責められてますよ!(違

なんか、いまいち目的が読めないから、
今後の展開が気になる所です~♪


ってことで、今回は大規模戦闘って事で、
もっと盛り上がるかと思ったけど、
BGMがアイモだったからそれほどって感じではなかった。
アルトがヴァジュラに攻撃する時も、
何故かランカが止めようとしたり涙流したりって、
なんか後味が悪い終わり方でしたからね~ヽ(;´Д`)ノ
まあ、これが今後の伏線になるのでしょうけどねっ。
そんな感じで早くVF-25のおもちゃがほしい今日この頃でs(ぇー

アニメ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
