カレンダー
    06 ◇ 2017/07 ◇ 08

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ギアス 狩り

2008年07月15日[18:29:38]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話』


080715a.jpg080715c.jpg080715b.jpg
綺麗な皇帝っ(ナニ
1997年って事で21年前で良いのかな?>今が2018年なので
この頃からC.C.とマリアンヌは関係があったぽいのかな。
同じ場所にいるって事は皇帝とV.V.ともあったって考えて良さそうかな。

「世界の嘘を壊す」
もうこの頃から世界を変える?ことを考えていたぽいかな。
後、皇帝が嘘をすごく嫌っている風なのが印象的。
でも、皇帝のギアス能力って嘘を植えつける能力なのですよね~。
それにしても、ここに来てマリアンヌか。


080715d.jpg080715e.jpg080715f.jpg
シャーリーを撃った犯人はロロ。
思ったよりあっさり白状しましたね。
それだけロロにとって悪い事って意識は無かったからかな。
ルルーシュがそのままロロを殺すかと思ったけど、
冷静に対処していたのがちょっとびっくり。
ロロの能力はまだ使い道があるというか、
本当にロロ雑巾にして始末するつもりなのかなっと。

でも、冷静を装っているけど言葉の端々から怒りが感じ取れましたっ。
利用するはずだったギアス教団も潰すつもりらしい。
囚われのコーネリア。
V.V.は兄弟を重要視しているぽいかな。
でも、その後に出てきたギアス系のイメージは何の意味があったのだろうっ。


080715g.jpg080715h.jpg
080715j.jpg080715k.jpg
シャーリーの死因は自殺。
多分、ロロはシャーリーを止めてシャーリーが持っていた銃で、
撃ったからそういう事になったのかな~っと。
夫に続いて娘までも失ったシャーリーママが・゚・(つД`)・゚・
そして、姿を見せないルルーシュ。
ニーナが悲しんでいるのはちょっと意外だったかな。


080715l.jpg080715m.jpg
080715n.jpg080715o.jpg
最近、C.C.の出番が少ないと思っていたら、
そのまんま放置プレイ状態だったらしいw
というか、ずっとピザしか食べてなかったのかっと(笑)
後、部屋がすごい事になってましt(ぉ
なんていうか、ずっとルルーシュが片付けていたんだろうなぁ~っとw

後、C.C.の前では感情をそのまま表しているルルーシュが印象的。
でも、感情のまま教団を潰そうとしてるのが、
後々問題が出てきそうだなぁ~っと。
気持ち的には分からなくはなけどっ。
C.C.の契約内容とか謎の部分が意外と多かったのだなぁ~っと改めて。
とりあえず、やっぱりこの衣装はエロいなっと思ったw


080715p.jpg080715r.jpg080715s.jpg
皇帝はコーネリアの行動を知っていたような気がするなぁっと。
単純に感だけど。

んで、いきなりのルルーシュの宣戦布告。
ゼロとしてではなくて、ルルーシュとしてってのが、
ヤる気満々ぽいなぁ~っとw
でも、この作戦は奇襲作戦じゃないと意味が無いようなって
思ったらC.C.キターっ(o゜▽゜)o
しかも、エリア11にいると思わせていて目の前で張りぼてとかw
部屋のセットがやけに凝っていたのでビックリでした(笑)
両脇にはジェレミア卿とロロって、
カレンも藤堂さんもいないけど結構戦力的には申し分なかったっ。

080715t.jpg080715u.jpg080715v.jpg
カレンは出てくるとエロ担当だなっとw
そして、教団って結構大きな組織だったのですねっと。
思ったより研究員が多くてちとびっくり。
んで、非戦闘員が多いことで今回の作戦の影響で、
少しずつほころびが見えてきた黒の騎士団。
下っ端は全員切り捨てるかと思ったけど、
結構生き残っていたしそこまで頭が回ってなさそうでもあるかなぁ>ルル

後、まさかのバトレーがここで退場ヽ(;´Д`)ノ
結構、初期の頃から死亡フラグ全開だったけど、
しぶとく生き残っていたからちょっとビックリでした。
撃たれる瞬間に白黒になったのはやっぱり時間帯への配慮かな?
…でもまあ、その後の直接的映像は無いとはいえ、
殺戮シーンを見たらあまり意味なかったようにも思えるけど(^^;


080715w.jpg080715x.jpg080715y.jpg
さあ、藤堂さんと千葉さんはどこから突っ込めばいいのかなw
ていうか、りんごとかどんだけリラックスしてるんだよ!っと(笑)
甲斐甲斐しくりんごむいている千葉さんを想像すると萌えるなぁ~っとw
同じベットの上に座っていたり、
一つのベットに枕二つとか一緒に畳んであるバスローブとか、
もう何気にラブラブですかーっ(o゜▽゜)o(マテー

ヴィレッタはジェレミアに本気で解放して欲しかったぽいかなぁ。
アレが演技としたら扇に危険を冒してまで会いに行く理由は無いでしょうしね。
そして、副指令としての扇の行動が気になるなぁっと。
現時点でどの程度ゼロへの不信感を持っているのかがっ。
でも、ディートハルトと咲世子さんからは要監視者扱いにすでになっている模様。


080715z.jpg
そいや、もっとギアス能力者が出てくるかと思ったけど、
意外に子供だけで能力的にも強くは無かったぽいかな。
そして、容赦ないロロがヽ(;´Д`)ノ
んで、V.V.の台詞からロロの重大な弱点が発覚。
ロロがギアス使用時には心臓も止まっているとかΣ( ̄□ ̄;)
物理法則は止めれないとかよりもっと大きな弱点があった。
となると、連続使用とかかなり制限が出てきそうだなぁ~っと。
後、ロロもルルーシュのように契約を結んだのではなくて、
人工的に作られた能力者ぽいかなっと。


080715za.jpg080715zb.jpg080715zc.jpg
そして、ジークリフリートきたーっ(o゜▽゜)o
しかも、まさかのV.V.が搭乗者とかw
このジークフリートは海底から引き上げたのかな~?
後、ジェレミアがやっぱり格好良すぎだっw
旧式のサザーランドでこの動きとかさすが純血派っ(*゚ワ゚)ノ
それと、何気に蜃気楼がハドロン砲を撃っていたようなっ。

そして、ここでのマリアンヌ。
なんかV.V.の口調からしてマリアンヌを憎んでそうかな~?
ルルーシュの事も呪われた皇子って言っていたし。
やっぱり、犯人だったりするのかな~。


080715zd.jpg
そして、ロロ雑巾のシーンきたーっ(o゜▽゜)o
無茶な特攻をさせてヴィンセントに搭載された爆弾で破壊とか、
なんという鬼畜ぷりだ!っとw>ルルーシュ
それにしても、爆破スイッチを押す瞬間に少しは躊躇するかと思ったら、
もうすぐにでも押しそうな状況にふいたっw
ていうか、舌打ちとかね!(笑)


080715ze.jpg080715zf.jpg080715zg.jpg
脱走して何をしていたかと思ったら、
なんかすごい事していた人がΣ( ̄□ ̄;) >コーネリア
あの短時間でしかも一人でこの準備をするのはすごいなっとw
そして、ここでもジェレミア卿活躍しすぎだーっ(*゚ワ゚)ノ
かなり前回から好感度上がりまくりなのですがw
とりあえず、一応黒の騎士団に保護されたわけだけど、
今後のコーネリアの行動も気になるなぁ~っと。


080715zk.jpg080715zh.jpg080715zi.jpg
最後の一手はC.C.が。
どこから入ったのかが気になるけどw
ギアス教団はこれで壊滅って事でいいのかなっ。

そいて、スザクがどんどん暗黒面へヽ(;´Д`)ノ
でもまあ、普通に推理すれば怪しすぎるんですよn
ルルと会った時のルルーシュに怯えた感じに、
謎の電話、葬式にも姿を見せないとか。
アリバイも証明できないだろうからね~。
真っ白であるが故に黒って事なんでしょうねっ。

でも、ここでリフレインとかヽ(;´Д`)ノ
一応過去の幸せの記憶を繰り返し見れる麻薬みたいなものだけど、
自白剤になりうるのかが謎かなぁ~。
とりあえず、次回は無理矢理スザクがカレンを!
ってエロ展開ですねっ、わかりますっ(*゚ワ゚)ノ<マテ


080715zj.jpg
「兄さんはまた嘘をついた」
皇帝が嘘って思ったのはルルーシュに刺客を送った事なのかな?
なんか他の要素がありそうだけどっ。
後、“また”って事で以前にも嘘をついているって事。
やっぱり、マリアンヌ関連の事につながりそうだなぁ~っと。

そして、意外にも早く皇帝とルルーシュが対峙。
皇帝が言った「購いの時」ってのも気になるなぁ~っと。
とりあえず、予告で必死になってるルルーシュがなんかw
後、30秒の方でも一枚絵だったのだけど、
色々と謎がわかりそうだなぁ~っとなんとなく(*゚ワ゚)ノ
って事で次回も楽しみです~♪






080715zm.jpg
後、OO2期の予告キターっ(o゜▽゜)o
というか、なんで切ない映像ばかり見せますかヽ(;´Д`)ノ
クリスティナのシーンでもう・゚・(つД`)・゚・
ともあれ、デザイン的には微妙って思っていたOOガンダムなのだけど、
動いている映像を見てみると結構良い感じだなっとw
セラヴィーも動くと格好よいのかしらっと(笑)





アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『残り期間でまとまるか』
虚空つづみ | URL | 2008/07/17(木) 23:35:51 [ 編集] | #EBUSheBA
>若い頃の皇帝
なんか20年くらいで、ぐっと老けた感が‥
今は白髪で『中世ヨーロッパ風カツラ』ですからネ
いろいろと兄さん(V.V.)に悩まされて、苦労したのかしら

>シャーリーの死
なんつーか‥あらためて思いました。
ルルーシュって『黒い』わ~
ロロが白状→ロロ利用してV.V.を葬る、とゆー作戦プランを立案。
アンタ先週ラストで号泣してたじゃんかw

>教団
どっかの異世界かと思ったら、思いっきり大陸のド真ん中なのですね。
コーネリアも砂漠を越えてよく辿り着いたもんだ。
謎の遺跡っぽいけど、要は研究所なのかな?

ともあれ、元々はC.C.が教団トップだったのですね
マリアンヌ生存中にいろいろあって、互いを敵視するようになったと‥

その辺の謎が残り10話くらいで解ければいいのですがw

☆『続きはOVAでっ(ぇー』
鶴来海 | URL | 2008/07/18(金) 18:10:00 [ 編集] | #u2lyCPR2
>なんか20年くらいで、ぐっと老けた感が‥
確かになんかぐっとふけてますね~(^^;
やっぱり、皇帝は疲れるんですかねw
髪型が劇的に変化したのは何かあったのかn
昔の方が格好よいとオオムのですけどっw

>アンタ先週ラストで号泣してたじゃんかw
わりと、黒くなると映える主人公ですからねw
フハハハって笑ってる時が一番楽しそう(笑)
あの一瞬でロロを使うってプランを考えたのでしょうからね~。
衝動的に撃ってしまうのかと思っていたので、
ちょっと予想外の対応でした~。

>コーネリアも砂漠を越えてよく辿り着いたもんだ。
そいえば、どうやって来たのでしょうねw
まぁ、あのKMFの魔改造を考えると、
なんとでもしちゃってそうだけd
教団施設は遺跡をそのまま利用した形なんでしょうかね?
地下にアーカーシャの剣があったから、
元々何かの遺跡だとは思うのだけどっ。
というか、本当にどこでもドアだw

>マリアンヌ生存中にいろいろあって、互いを敵視するようになったと‥
V.V.の反応からすると、C.C.とマリアンヌとは
敵対していたような感じでしたからね~。
因みに1期では教団の話は出てきてませんでしたっ。
2期で謎が増えすぎだと思うのですがw


本当に残り10話ぐらいで終わるのかなぁ~っと。
まだ、ギアスの謎も解明されて無いし、
何よりブリタニアを倒すには壁が大きすぎますしねw
毎回面白いのだけど、そこだけが確かに心配かもです(^^;

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
