カレンダー
    03 ◇ 2017/04 ◇ 05

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

C の 世界

2008年07月22日[16:53:57]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話』




080722a.jpg080722b.jpg080722c.jpg
前回の予告でも焦りまくりだったけど、
今週になってもやっぱりそう変わらないルルーシュさんw
蜃気楼の後ろに隠れるとかビビリまくってるなぁ~っと(笑)
ゼロの仮面があれば堂々としていただろうけどっ。
とりあえず、皇帝からすればおかしかっただろうなぁ~っとw


080722d.jpg080722e.jpg
ロロが仕切ってた!
やっぱり、弟だからNo.2って事かっ(ぇー
木下副隊長は今後どうなるのかな、今回の抱いた不信感は大きいでしょうしね。
裏切りフラグにはなるのだろうけどっ。
そして、回を増すごとに漢度を上げていくジェレミア卿。
「君を尊敬すると!」
なんか台詞が格好よすぎだw
後、ジェレミアとバトレーの関係って改造しただけだったのかっと。
もうちょっと何かあるかと思ってたっ。


080722f.jpg080722g.jpg080722i.jpg
そして、ルルーシュの全方位ギアス?きたーっ(o゜▽゜)o
鏡を使った方法だったけど、無駄に格好よかったなっとw
対皇帝用の秘策だったのでしょうね~。
意表をつくって意味では効果的だったかもっ。
…でも、鏡だからルルーシュから見えるって事は、
皇帝からも見えるって事になりませんかn(ぉ

んで、まさかの皇帝死亡Σ( ̄□ ̄;)
この時点では皇帝は普通のギアスユーザーと思っていたから、
本当にこんなに簡単に決着がっと驚きを隠せなかったっ。
ルルーシュもまさか成功すると思ってなかったみたいで、
「死ね」って命令に後悔している感じがしましたっ。
勝利の雄たけびにしては悲痛でしたからね~。


080722j.jpg080722l.jpg080722k.jpg
そして、待ってました!エロ担当!(違
流石のカレンも体力馬鹿のスザクには抵抗できないかっとw
あの強気なカレンが涙目で「お兄ちゃん」って弱弱しくつぶやく姿は、
いろんな意味で興奮するなぁ~っていうか夏が楽しみですね!(ナニ
リフレインは相手を放心状態?みたいな感じにするみたいで、
自白剤的な効果もあるみたいですね~。
ともあれ、ギリギリの所で踏みとどまったスザクが良かった。
ぶっちゃけ、使っても結果的には意味無いことが分かりますしn


080722m.jpg080722n.jpg080722o.jpg
V.V.は嘘をつかないと昔約束したのに、
何故嘘をついたのかがちょっと疑問だったかな。
単純にお兄さんだから弟を守るためって考えられなくは無いけどっ。
後、V.V.はマリアンヌが好きだったらしい。
嘘をついたのは嫉妬からとかかな~?
コードを奪われたV.V.は普通の人間に戻るって事で、
致命傷の傷は治らなく死亡って事で良いのかなっ。



080722p.jpg080722q.jpg
死ぬわけ無いとは分かっていたけど、
皇帝復活で不気味すぎるw
というか、わざわざ死んだ振りするとか何気に付き合い良いなぁ~っとw
皇帝が手に入れたのはV.V.の(ギアス)コード。
発現場所は手のひらで個体差があるぽいかなっ>C.C.は額
コードを手に入れることでギアス関係は無効化。
後、C.C.見たく契約者にギアスを与える事が出来そうかな。
そして、不死身の肉体か。
ただ、ギアスの代わりって言っていたから元々のギアス能力は、
使えなくなっているぽいかなっ。
って事で、珍しく「勝てない」と絶望したルルーシュさん。


080722r.jpg080722s.jpg080722t.jpg
ヴィレッタは扇を殺しに来たって言っていたけど、
別の理由で来てるぽいかなぁ~。
ゼロからの解放ともう一度会いたかったぽいかなっ>扇
そして、初めの頼りない感じはどこに行ったって感じで、
男らしい扇さんが素敵すぎるw
死ぬ時は自分で選びたいとか、好きになってしまったんだ!
って告白きたーっ(o゜▽゜)o
もうニヤニヤでしたw
ヴィレッタの方も出会わなければ良かったってまんざらでもない様子。

でも、後ろに咲世子さんがーっヽ(;´Д`)ノ
いつになったらハルカな忍者衣装を着てくれるのんだr(ぇー
ヴィレッタは弱くは無いとは思うけど、
咲世子さんが瞬殺出来なかったのはどうしてかなぁっと。
そして、さすが天然さん、思いっきり扇さんにっ(違
崖下が浅い川になっていたみたいで、
水をクッションにってのは使えそうに無いから、
ヴィレッタの死亡フラグになっちゃうのかなヽ(;´Д`)ノ
扇さんも刺さった場所的にはやばそうでしたけd


080722u.jpg080722w.jpg
なんと綺麗な皇帝w
歯車と仮面はなんか意味があるのかな。
アーカーシャの剣の一部ぽいのだけどっ。

C.C.の願いは死ぬ事。
契約者に殺してもらう事をさすのだろうけど、
確かにコレはルルーシュには言えない願いだなぁ~っと。
結構、身内には甘いですからね~>ルルーシュ

ともあれ、C.C.が来なかったら、
篭絡されまくりだったなっとw>ルルーシュ


080722x.jpg080722y.jpg080722z.jpg
ナナリーが成長してたΣ( ̄□ ̄;)
いつまでも守ってもらう存在じゃない!って感じが良かった♪
ちょっと、すっきりしましたw
そして、全てで後手に回りまくってしまってるスザク。
結果的にルルーシュがゼロってのは判明したけど、
もうそんな段階ではなくなっているのですよね~。
ナナリーにだけは嘘をつかないと言っても、
一瞬で見破られてるしw
なんか、段々と可哀想なキャラになってきてるな~っとヽ(;´Д`)ノ

ナナリーの嘘を見破る力は特殊能力じゃなくて、
嘘発見器的な感じぽいかな。
脈拍とか体温とかで見破っているぽいかなっ。
でもまあ、何気にすごい能力だけどw
手を触らせないって事はやましい事があるって事ですからね~。


080722za.jpg080722zb.jpg080722zc.jpg
C.C.の過去の話。
そいや、結局本名は出てこなかったですね。
この場所に出てきたC.C.は記憶の管理者的な存在ぽいかなっ。
幼女C.C.は元々奴隷だったぽいかな>足かせ
そして、生きることを渇望していたっと。
ゆかなの幼い声が良いなぁ~っとw

C.C.に発現した能力は愛される事。
ある意味最強の能力かもしれないw
ただ、うざったいだろうけどな!
とりあえず、愛されまくりだったから、
ルルーシュを童貞坊やって言ったんですね!(ナニ


080722zf.jpg080722zh.jpg080722zj.jpg
何故に裸?って思ったけどやっほーっ(*゚ワ゚)ノ(ぇー
でも、事態はかなりシリアス展開だったけd
「ざ~んねんでした!あなた騙されちゃったの!」
ってシスターの豹変振りがすごかった。

コード継承で死ぬわけではないだろうから、
継承後にC.C.がシスターを殺したって感じかな。
動機としては色々とあったでしょうからね~。

そして、コード継承の条件は、
両目がギアスになったギアスユーザーって事で良さそうかな。
でも、ルルーシュにも現段階で継承できそうか感じではあったけど、
オンオフができなくなるぐらいでも良いのかな?


080722zi.jpg080722zk.jpg080722zl.jpg
そして、親父に彼女を寝取られる図(違
っていうか、なんだ、この格好はっとw
ちょっと、面白かったシーンだったr(ぉ
やっぱり、ルルーシュの変なポーズは父親譲りだったのかもw

皇帝がこの空間ではKMFは無意味って言っていたけど、
普通に遺跡を破壊できるみたいなのですg
とりあえず、ルルーシュの「そいつは俺の…俺の!」
の続きが聞きたかったなぁ~っとw
ココらへんが言えないのがヘタレなのかな!(笑)

後、ルルーシュが思考エレベーターを使えたって事は、
遺跡の力を使えるようになったって事なのかな?


080722zn.jpg080722zp.jpg
そして、やっちゃったニーナさんヽ(;´Д`)ノ
完成しちゃったよ、核兵器。
ただ、現代の核兵器とは違うぽいかな?
なんか、爆発後に収縮して消失してる感じが(^^;
かなり凶悪な破壊力を秘めている事には違いなさそう。
シュナイゼルは抑止力として使いそうだけど、
ニーナさんは普通に使っちゃいそうで怖いなぁ~っとヽ(;´Д`)ノ


080722zo.jpg
そして、まさかのC.C.が記憶喪失Σ( ̄□ ̄;)
「新しいご主人様ですか?」って怯えた感じで言われると、
色々とたまらないものがあるな!っとw
「出来るのは料理の下ごしらえと掃除、水汲みと牛と羊の世話、裁縫。
文字は少しなら読めます、数は20まで。死体の片付けもやってましたから」
っとなんかC.C.がやってなかったことばかり出来るよ!w

コードを奪われたから記憶喪失になったって事は、
V.V.を見る限りなさそうだから特殊なケースぽいかな。
皇帝の行為?を中断したせいなのかどうなのか。
いきなりの展開は続きが気になるなぁ~っと。

今までの女王様な感じから、
一転しての弱弱しい女の子ですからね~w
予告を見る限り次回も期待できそうですっ(*゚ワ゚)ノ(ぇー
ともあれ、相談役を失ったルルーシュがちょっと心配(^^;



スポンサーサイト

アニメ コメント:3 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『絶望したーっ』
虚空つづみ | URL | 2008/07/22(火) 20:35:16 [ 編集] | #EBUSheBA
視聴者の予想を裏切りまくる展開に、絶望したーっ!(違
なんつーか‥「何を描こうとしてる物語なのか?」
さっぱり分からなくなりましたw

>皇帝VSルル
打倒皇帝もそうですが、マリアンヌ死の真相を知りたいんじゃなかったっけ。
ギアスをかけるルル。あっさり倒れる皇帝‥
わたしゃ、ポカーン(°o°)ですよw

>スザク
リフレインの利用方法ってのは自白目的ですかね?
放心とか怪しげな台詞から、ヒロポ○かと思ってました(ぇ

>謎の修道女
CCの過去をバラしてしまうと、
今度はこの修道女の過去が知りたくなってしまうじゃないですかw
ギアスと不死身の伝承?はいつ発生したのでしょうかね?
海たん説明よろ~(と無茶ぶり

>核兵器っぽいの
やはり最も危険な人物だった、ニーナw
そして彼女を利用して大量殺戮兵器を持つ、シュナイゼル。
皇帝よりも『ラスボス』っぽい感じがしてきました。

つか、サンライズアニメの終盤頃になると、
このテの兵器がよく登場しますねぇ‥(レクイエムとか

☆『私は君を尊敬するっ!』
WHO-GA | URL | 2008/07/23(水) 06:01:28 [ 編集] | #HicFiJNI
最近、展開スピードが加速しまくってますな(苦笑)
録画orストリーミング放送で何度か見直さないと、
ついていけないって人続出じゃなかろーか?

>ジェレミア・ゴッドバルド
格好良さに歯止めがかからないんですがっ!(笑)
Figmaはスザク出してる場合じゃないだろう、とo( ̄ ^  ̄ o)ぇー
……つーか、まじで出してください>Figmaジェレミア

>スザク
一方、こちらは株が下がりまくりー(汗)
ナナリーの信頼まで失いつつあるし、もうそろそろ
復権行動に入らないと第2主人公の地位が危ないぞっ!

>ただ、現代の核兵器とは違うぽいかな?
『トップをねらえ!』の縮退炉に近い感じ?なんですかねー??
……教えてっ!物理の偉いひとっ!!(ぇー)

>相談役を失ったルルーシュ
ここ数週で一気に孤立感全開ですなっヽ(;´Д`)ノ
独りにしておくとロクなことしないから、確かに心配です。

☆『巻いていきます!(マテ』
鶴来海 | URL | 2008/07/23(水) 17:23:27 [ 編集] | #u2lyCPR2
>つづみん
>何を描こうとしてる物語なのか?
視聴者の予想を裏切る展開ってのは良い意味も
あるのだけど目的が見えなくなる場合もありますからね~(^^;
ここ最近の展開を見てると確かにヽ(;´Д`)ノ
1期では日本国内だったけど、今は世界が舞台だから、
ちと分かりにくい部分が出てきた感じですかn
とりあえず、補完って意味でサウンドエピソードを聞くといいよ!
余計分からなくなるかr(マテー

>ギアスをかけるルル。あっさり倒れる皇帝‥
確かにあの展開はぽかーんでしたねw
こんなにあっさりΣ( ̄□ ̄;) っと。
ルルさんは生ぬるい命令なら、
効果が無いかもって思って最強の切り札を
出したのだろうけど本人自身上手く行くとは思ってなかったかもっ。
でもまあ、焦りすぎだった感じはしましたけどねw

>リフレインの利用方法ってのは自白目的ですかね?
その通りでs(ぇー
本来は過去の幸せな記憶をループできるって、
麻薬の一種なのですけど自白効果も望めるみたいですね。
ただ、スザクが手段を選ばないって事で、
色々と副作用が強そうではあるけど(^^;

>海たん説明よろ~(と無茶ぶり
ふっ、ちょっと長くなるよーっ(*゚ワ゚)ノ(ぇー
いくつかイメージ映像は出てきたりしていたけど、
はっきりとギアスについて描かれているのは、
2期になってからが初めてだったりっ。
だから、始まりがいつなのかとかさっぱりです!
今後で語られるとは思うのだけど、尺は足りるかなw

>やはり最も危険な人物だった、ニーナw
1期のラストなんだけど、
未完成の核爆弾を作って回りにミレイとかいたのに、
ボタンを押しちゃいましたからね~。
いくらユフィの復讐のためとはいえ周りが見えなさすぎ。
なんで、本当に一番の危険人物かもっ。

シュナイゼルは出てきた当初黒かったですからね~w
唯一、ルルーシュにチェスに勝てる人だし、
確かにラスボスぽい感じがしてますねっ。
皇帝が今回動いたから、後動いてないのが、
シュナイゼルだけですからね~b

>このテの兵器がよく登場しますねぇ‥(レクイエムとか
まあ、インパクトとしては効果大ではありますしね(^^;
そういわれるとなんかワンパターンな気がしてきましたw



>WHO-GAさん
>最近、展開スピードが加速しまくってますな(苦笑)
あんまり前に進んでないのに、
もう15話も消費しちゃってますからネ!w
確かに展開が早くなってきて見直さないと理解がっ。
って事で今回の話は軽く4回ぐらい見ちゃってますw

>……つーか、まじで出してください>Figmaジェレミア
それはもう勢いだけでも買ってしまいそうだっw
ドアラとか出してる場合じゃないよ!(笑)
それにしてもオレンジと馬鹿にされていた日々が、
嘘のような活躍ぶりに感動ですw
絶対、あっさりルルに負けると思っていたから、
ある意味一番の予想外な人物かもw

>復権行動に入らないと第2主人公の地位が危ないぞっ!
もう、ルルーシュの仲間になるしか!(ぇー
敵側に付くとしても皇帝にシュナイゼルって出てきたら、
余計に影が薄くなっちゃいますからねw
それにしても、1期では結構活躍していたのに、
2期では見る影も無いですね~ヽ(;´Д`)ノ

>……教えてっ!物理の偉いひとっ!!(ぇー)
教えてっ、アインシュタインさんっ!
…ってニーナだtt(ぉ
ともあれ、ただの爆弾より凶悪そうなのは伝わりました(^^;
ニーナさんがぽちっとなって使いそうで怖すぎヽ(;´Д`)ノ

>ここ数週で一気に孤立感全開ですなっヽ(;´Д`)ノ
シャーリーに続いて、C.C.もですからね~。
ってカレンも捕虜になったままでした。
本当に孤独になっちゃってますね~。
なんか間違った方向に走っちゃいそうで危ういですね(^^;



そんな感じで本当に10月までに終わるのかが、
ココ最近の一番の心配事だったり!w

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
