カレンダー
    08 ◇ 2017/09 ◇ 10

    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ランカ・アタック

2008年07月26日[08:40:04]
『マクロスFRONTIER 第16話』


今週こそは!
って思っていたけどOPが変わってなかったーっヽ(;´Д`)ノ
でも、EDが変わっていたΣ( ̄□ ̄;)
なんか、3Dと2Dの融合っていうか新鮮でしたw
新曲のノーザンクロスも良い感じでした~♪
シェリルの復活の曲になるのかな~?
ともあれ、新OPは来週ぽいかなぁ~っと今度こそっと願いを込めてw
シングルは8月20日発売予定らしいっ。


080726a.jpg080726b.jpg080726c.jpg
「やめてよね、本気で喧嘩したらアルトが僕にかなうはずないだろ」
ってキターっ(違
中の人が一緒だからちょっとニヤニヤしちゃったw
流石の少尉さんでもサイボーグには勝てなかったよ!(ぇー

そして、ランカは歌姫の階段を着実に登ってる感じかな。
セカンドシングルのアイモの改変は、
歌詞をちゃんと見ないと何ともだけど、
勝利ソングぽくなってる感じかな~?
イメージが真逆といいほど変わったっ。
ともあれ、グレイスが関わっている以上、
この変更がヴァジュラに影響を及ぼしているぽいかな?


080726d.jpg080726e.jpg
髪型がちょっと違う感じがして、
なんかランカが可愛かった!(*゚ワ゚)ノ
後、ブレラは本当にちゃんとランカを見てるのだなぁ~っと。
やっぱり、ランカが妹って記憶は残ってるのかな?
っていうか、ランカはまだ気付かないのかなw


080726f.jpg080726g.jpg080726h.jpg
そして、シェリルタイムっ(*゚ワ゚)ノ
初めは酔ってるのかと思ったけど、
熱でうなされている感じかな?
病院抜け出してわざわざ会いに来てるのが健気すぎだw
…まあ、グレイスが居ないと必然的にアルトしか頼る人がいないのもあるぽいけど。

後、キャーは誰の声かと思ったら女王様の声だったw
姫が女王様をむいちゃったのかな?Σ( ̄□ ̄;)
ってわくわくしてたら普通に服着てて残念でしt(ぉ
単純に気が付いたら見知らぬベットの上って事で、
ビックリしただけぽいかなw>シェリル


080726i.jpg080726j.jpg080726k.jpg
そして、ツンの後はデレたーいむ(o゜▽゜)o
弱気なのが可愛すぎだっw
後、ミシェルも空気読んだのか読んでないのか(笑)

んで、アルトはシェリルのイヤリングに、
冒頭でも出てきた「フォールドクォーツ」が付いてる事発見。
コレが断層を越えるための秘密って事なんでしょうね。
そして、ヴァジュラから取れるって事なのかな~?




080726l.jpg080726m.jpg080726n.jpg
ちょっと、壁に押し付けられているシェリルが、
無理矢理って感じで燃えたのは秘密でs(マテー
後、セキュリティが甘すぎだw
っていうか、兵士さんが羨ましすぎっ(笑)

ランカのことで絶望するのではなくて、
それを見届けて立ち向かおうとしてる強気な姿が、
やっぱりシェリルだなぁ~っと♪


080726o.jpg080726p.jpg080726q.jpg
アンタレス小隊というかVF-27は別に2機もあったんだっと。
てっきりブレラの機体だけかと思ったけど、
ギャラクシーではある程度は量産されていたぽいかな~?
パイロット二人が誰なのか気になるっ。

ランカ・アタックはミンメイの真似って事だったけど、
ミンメイをあまり知らなかったからなんとも!w
でも、マクロスで初めて歌が正式に兵器として、
使われたけどなんか気持ち悪かったなぁ~っと(^^;
マクロスらしくない!って感じでした。

ランカの歌声がヴァジュラに届くのは、
ランカの声にフォールド波が入ってるって事だったけど、
やっぱりお腹の中の何かが関係しているぽいかなっ。
後、シェリルもイヤリングを使って同じ事できそうな気がしなくも無く。
イヤリングもだけど、ノームってファミリーネームも気になりますしね~。

そんな感じで正式にランカが希望となったわけだけど、
裏にグレイスとレオンとかいるから嫌な感じだな~っとヽ(;´Д`)ノ


080726r.jpg
って感じは幼女クランが出てくるよ!(*゚ワ゚)ノ
本当に初登場シーンから萌え要素を全部持っていってるなっとw
…でも、タイトルとかからなんかオズマの死亡フラグがヽ(;´Д`)ノ



後、個人的には「バサラ様」って単語が出てきてなんか嬉しかったです~♪
7は未だに大好きなのでっ(*゚ワ゚)ノ
確か、バサラはOVAで放浪の旅に出ていたから、
未だに行方不明ぽいかなぁ~っと思ったw
っていうか、何歳になってるのだろw

アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『みたよー』
専門ちん | URL | 2008/07/28(月) 06:02:42 [ 編集] | #-
ランカの歌で敵の動きがとまりましたね。
やはり何か秘密があるのだろうと思いましたw

なんか、最近ランカばっかり目立ってるけど
その分シェリルさんの盛り返しはないのだろうか?

バサラはこの時代生きてたとしても、既に老人の
年齢でしたっけ?
劇場版でフロンティアの時代の地球はどうなっているのとか、やってほしいなあオリジナルでいいので・・・
地球にも100万のバジュラ襲来とか・・・

太陽系全ての艦隊と、地球や月の防衛隊全軍出動!
とかw
こっちもVF1-30まで稼動できる機体全て
かき集めて十万機以上のバルキリー出撃!
作画が死にますねー

☆『次は明日か…』
鶴来海 | URL | 2008/07/30(水) 16:17:47 [ 編集] | #u2lyCPR2
>やはり何か秘密があるのだろうと思いましたw
ランカのお腹の中にある?
フォールドクォーツぽい物が関係あるのだろうけど。
となると、ランカ自身は何者って疑問も浮上w

>シェリル
いやいや、このまま終わるシェリルさんではないはず!w
きっと、ココから大逆転劇を演じてくれそうです♪
エロ担当としてっ(マテ

>バサラ
調べれば年齢は出てくるのだろうけど面倒だったw
老人というより中年ぐらいぽいかな~?
っと適当予想っ。
というか、バサラって歳取りそうにないなw

>作画が死にますねー
普通に死ぬでしょうn(ぉ
そんなことやるなら劇場版クラスなんじゃw

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
