カレンダー
    08 ◇ 2017/09 ◇ 10

    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

超合集国決議第壱號

2008年07月29日[08:41:29]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話』


タイトルにスペースが入ってないのって2期になって初めてかな?
後、ナレーションがC.C.からルルーシュに。
…個人的には今のC.C.でやってほしかったw


080729a.jpg080729b.jpg
皇帝が不在。
ルルーシュの見解ではあちら側に置き去りにって
事だったけど実際の所どうなのでしょうね~。
とりあえず、皇族の方々が本当にぱっとしないなぁ~っとw
こうやって見ると、何気にクロヴィスって優秀だったのかもですn
というか、新キャラな姉妹さんたちの出番が無いなっとw
ともあれ、秘密と言った途端ルルーシュには即効ばれていた(笑)

後、ジノぐっじょぶb
何気にローマイアがムカつきますっていうか、
前回のナナリーへのいぢわるなんでしょうね~。


080729c.jpg080729d.jpg080729e.jpg
ここに来てメインヒロインの力量発揮!
つか、C.C.にこんなに萌える日がこようとはw
今までもちょっとした仕草とか萌える部分はあったけど、
まさか完全な萌えキャラ化するとは誰が予想できただろうか!w
ある意味、ジェレミア並の衝撃を受けました(笑)

とりあえず、S心をくすぐるドMな感じのC.C.も良いものですね!
ルルーシュがいぢめるかな?って思ったけど、
結構紳士だtt(ぇー


080729f.jpg080729g.jpg080729h.jpg
なんか、おっぱいがすごい事になってた!(ぉ
ジェレミアにとってルルーシュが絶対なのだろうけど、
皇族を手にかけるのはご法度ぽいかな。
それにしても、コーネリアをどう使うかが気になるなぁ~。
ジェレミアがギルフォードに掛けた電話は、
コーネリア関連だとは思うのだけど日本侵攻の鍵となったりするのかなっ。

暁の爪に血ってヽ(;´Д`)ノ
なんか生々しくて嫌だなぁ~っと。
朝比奈は元々あまりゼロを信用して無い感じだし、
裏切りの伏線になるのかな?
ロロはゼロが絶対になってるけど、
後々なんか問題を起こしそうだなっと(^^;


080729i.jpg080729j.jpg080729k.jpg
カレンの気持ちのいいぐらいの連続技が素敵すぎだw
初め見たときは空中コンボかと思ったぐらいですから(笑)
それにしても、スザクは本当に2期になってだめになってるなぁ~っとヽ(;´Д`)ノ
本当は正義の騎士って感じで格好よかったんですけどねw


080729l.jpg080729m.jpg080729n.jpg
相変わらず、ゼロのポージングは素敵すぎるなっとw
後、中華を落とした後日本でごたごたしていたから、
実感無かったけどいつの間にか世界の半分ぐらいは
手に入れていたのですねΣ( ̄□ ̄;)
それにしても、超合衆国ってある意味すごいなっとw
久々に出た天子様が可愛すぎる件について(〃▽〃)


080729o.jpg080729r.jpg080729s.jpg
080729p.jpg080729q.jpg080729t.jpg
TVを怖がるC.C.萌えーっ(*゚ワ゚)ノ
後、お腹がなって頬を赤らめるとか今まで無かったよ!w
そして、ピザは何故ピザ○ットじゃないんだっと(ぇー
アレなら一発だったのn(違
ピザを食べる姿も小動物ぽくて可愛すぎです(〃▽〃)
というか、結構物語的には急展開してるのに、
まさかC.C.とのシーンが一番和む日がこようとはw


080729u.jpg
そして、完璧に方向性を間違えている会長(ぇー
ある意味怪鳥だがっ(ナニ


080729w.jpg080729x.jpg080729y.jpg
アーニャの記憶のズレは皇帝のギアスぽいのかな?
後、9年前っていうとマリアンヌが殺害されたぐらいかな?
やっぱり、アーニャが鍵だったりするのかなっ。
でも、当時のアーニャって子供なんですよね~。

そして、ナイトオブテンの登場。
もうこのかませ犬というかやられ役というか、
あっさり次週で死んじゃうんじゃね?って思わせる感じがたまらないっ(笑)
後、ナイトオブワンも日本に。
段々と総力戦な感じがしてきてどうなるか楽しみ~♪
というか、スザクも女たらしとして認識されていたのかなw
ていうか、テンの人がもてないから僻みとk(ぇー


080729z.jpg080729za.jpg080729zb.jpg
今度はカレンの所にーっ(*゚ワ゚)ノ
テンの人はどんだけ暇なんだっとw
とりあえず、捕虜の扱いを分かってるぅ♪
と思わず思ってしまったのは僕だけj(ぇー
つか、カレンのおっぱい見たらその気になっちゃうよネ!(ナニ
ちょっと、ナナリーにまで手をΣ( ̄□ ̄;)
っと思ったけどそこまで馬鹿じゃなかったみたい(ぉ
ここでもジノ登場で解決。
何気にちょっとした所で活躍してるなぁ~っとw

そして、紅蓮は魔改造済みw
ていうか、ついついってどんだけやっちゃったんだっと(笑)
誰も乗れないぐらいの高スペックの機体になっちゃったらしいけど、
セシルさんも止めなかったというか率先してやってそうだw
ニーナの開発したフレイアはスザクの手に。
同族殺しをさせるとか鬼畜過ぎるなぁ~。
というか、結局はニーナが爆破スイッチ押しそうで怖い。
多分戸惑いとかなさそうだっ。


080729zc.jpg080729zd.jpg080729ze.jpg
「いってらっしゃい」とか可愛すぎんぞ!C.C.!(〃▽〃)
というか、ゆかなさんの声がやばいなぁ~っとw
ロロと咲世子さんは変装して先に日本入り?でいいのかな。

そして、新婚旅行から帰ったばかりの千葉さんがここにきて!(ぇー
でも、それは死亡フラグなのよーっ・゚・(つД`)・゚・
というか、藤堂さんに向かって「逃げた」とか結構言う人だったのねっとw

扇は一応無事ぽい?
ギブスとかしてなかったから骨折とかはしてなさそうかな。
となると、ヴィレッタの方が重症って感じかなぁ。
死んではいないとは思うのだけど…。
後、やけになれなれしいディートハルトが気になるなぁ。
それと、玉城さんはしゃぎすぎでs(ぇー


080729zf.jpg080729zg.jpg080729zh.jpg
一瞬スタッフロールが流れたのかとおもtt(ぇー
とりあえず、役職とかは色々と納得。
零番隊はやっぱり秘密の部隊ぽいかなぁ。
単純にカレンがいないからってのもありそうだけどっ。

まあ、一番気になったのは我らが玉城さんの役職ですよね!
「内務掃拭賛助官」
宴会大臣じゃなくてよかったね!っと思ったけど、
どう考えても掃除係りとしか思えませn(ぇー
機嫌よさそうだったけど、聞かされてないんだろうなぁ~っとw

それにしても、ただのテロ組織だった黒の騎士団が、
超合衆国の唯一の武力とかすごい進歩だなぁ~っとΣ( ̄□ ̄;)
ともあれ、黒の騎士団と超合衆国のトップの繋がりが強すぎだと思いますよ!(笑)


全てが上手く行くと思った瞬間、
皇帝きたーっというかカメラ近すぎじゃないですか!w
わりと鼻の穴まで見えそうでしt(ぇー
それにしても、ゼロの正体をばらすかと思ったけど、
息子に付き合って上げるとか結構良い父親だなぁ~っとw

とりあえず、ビビリまくりのゼロが。
その姿を見て藤堂さんはどう思ったのかなっ。


080729zi.jpg080729zj.jpg080729zk.jpg
C.C.が可哀想です・゚・(つД`)・゚・
でも、きっとこれ以上の酷い目にあっていたのでしょうねヽ(;´Д`)ノ
寒い時はひりひりする方が良いとかもうねorz
何気に出血量が多すぎだと思ったけどw
チェスのコマに掛かった血は何かを意味するんですかね~。

そして、最後に頼れるのは友達。
ナナリー絡みだったら、言われなくてもって答えるかと思ったけど、
やっぱりそういうわけにはいかなかったご様子ヽ(;´Д`)ノ
必死に懇願するルルーシュが、
これから日本に攻め入る人とは思えなかったっ。
でもまあ、考えてみると都合の良すぎる話ではありますよねw>ルルーシュ


んで、次週のタイトルは「土の味」
そう考えてもルルーシュがそうなるんですね!(ぇー
スザクとルルーシュにとっての最後の決別となるのか、
またはそうではないのかって気になる展開になりそうっ。

アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『次回から戦闘だらけ』
虚空つづみ | URL | 2008/07/29(火) 09:52:02 [ 編集] | #EBUSheBA
皇族の中で、孤立しているナナリーが可哀想だっ

>萌えC.C.
記憶を無くして、子供時代に戻ったのかな?
前話の偽シスターに出会う前くらいでしょうか‥
きっと、あっちこっちで『イロイロ』苛められてたのでしょうw
‥なんか同人ネタの第一位になりそうですが(ぉ

あと、演説の予行演習してる天子さま、イイですねっ( ゜▽゜)ノ

>カレンのコンボ
「昇龍拳ーっ!」と思ったのは私だけ?(ぇ
しかし、いつまで捕らえられてるんですかねw
ガラス張りの部屋でトイレとか、どうすんのさっ(と疑問

>おーれたち、ぶりたーにあっ!(違
皇帝はルルの戦略を読んでましたな。
これで再びニッポンが戦場にヽ(;´Д`)ノ
意外なのは、電話でゼロの正体をあっさり明かすルル。
スザクとのこじれた関係を、早々に整理するためのフラグでしょうね。

でも、コンプエ○スで、今後の展開について、かなりネタバレの情報がw
ガンダム再臨前に、すっきり終わること切望~

☆『戦闘続きそうですね~』
鶴来海 | URL | 2008/07/30(水) 16:31:04 [ 編集] | #u2lyCPR2
>皇族の中で、孤立しているナナリーが可哀想だっ
何気に第一皇子が一番優しそうかもっ。
…ロ○コンだけど!(ぇー
本当に敵が多そうですね~(^^;
ルルがいればまた違うのだろうけどっ。

>‥なんか同人ネタの第一位になりそうですが(ぉ
時期的に夏コミには間に合いそうに無いのが!(ぇー
でも、コピー本とかだったらきっと!
ちょっと、あのC.C.はいぢめてオーラ全開で、
色々とよかったですw
行動から多分子供時代の記憶なのでしょうね~。

>天子さま
一生懸命読む姿が可愛すぎてたまらないっw

>しかし、いつまで捕らえられてるんですかねw
なんか、翌週には奪還かとも思ったのだけど、
結構長く捕虜生活続いているデスね~ヽ(;´Д`)ノ
多分、今度の戦闘の途中で救出と行きそうだけど、
どうなるのかなぁ~っと。
ともあれ、羞恥プレイですね!(違

>電話でゼロの正体をあっさり明かすルル。
スザクの方から直接たずねてくるって事は、
って感じで白状したような感じですかね~。
まぁ、学園の地下司令室に残った人たちに
掛けられたギアスもバレバレでしたから、
ある意味ばれるのは覚悟していたのかもっ。
過去を清算するには重過ぎる内容ばかりだから、
次回がどうなるか気になるデスヨっ。

>すっきり終わること切望~
コードギアスの終わりに宣伝が毎回流れているけど、
今から楽しみでしょうがないんですがw
再放送見つつ楽しみにしてたりっ(*゚ワ゚)ノ
ともあれ、僕も最終回までネタバレぽいのを、
見ちゃった人だったr(ぇー
まあ、見ても平気な人なので大丈夫なのですけどねw
ともあれ、1期のように最終回は後でね!
のパターンだけは辞めて欲しいですヽ(;´Д`)ノ

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
