カレンダー
    08 ◇ 2017/09 ◇ 10

    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

あかね色に染まる坂 ぱられる

2008年08月02日[08:54:54]
GN Software 「あかね色に染まる坂 ぱられる」 プロモーションソフト公開。


やっと、体験版きたーっ(*゚ワ゚)ノ
って事で早速やってみました。
内容的には1話だけで、20分ぐらいで終わる感じかな。
短いけどキャラ紹介的にはOKかもっ。
まぁ、なごみは出てきませんg

んで、最重要科目のキャスト変更なのですが、
う~ん、やっぱりPC版の方に慣れすぎているから、
違和感的にはぬぐえないですね~ヽ(;´Д`)ノ
まぁ、こっちはこっちでって感じではあるから、
やってるうちに慣れるとは思いますが。

優姫は釘宮理恵さんで文句ないのだけど、
元々が風音さんなのでSっけが無くなった感じかなっとw
普通にツンデレお嬢様って感じっ。

湊は何かと話題の平野綾さん。
思っていたよりは良い感じだったかな。
思ったよりは違和感が少なかったですっ。
ちゃんとクーデレって感じの雰囲気は出てました~。
でも、PC版と比べると可愛さとえっちぃさがなくなってるようなヽ(;´Д`)ノ
可愛さって点ではやっぱり大きなマイナスかも。

つかさはあまり気にならなかったっ(ぉ
なごみは一声も無かったようなw

観月は田中理恵さん。
PC版の方がやっぱり「にぱっ」って感じの、
可愛い演技って意味では声が合っていた感じするかな。
田中理恵さんだとちょっと大人ぽいかもっ。
でもまあ、そこまで悪いってわけでもなくて、
慣れたらこれはこれでって感じになるかもw

ミコトは葉月絵理乃さんで思ったより違和感無くてビックリ。
佐本さんと声質似てる部分でもあるのかなっとw

新キャラの華恋は加藤英美里さん。
優姫と同じでお嬢様キャラなのだけど、
こっちはデレ分が多い感じかなっていうか、
想像以上に可愛いんですがw
ちょっと、「兄さん」って言葉にはぐらっときたかなっ(笑)
一枚絵で見ればそこまでなのだけど、
やっぱり和泉さんとか涼香さんと比べると落ちるので、
そこだけがマイナスなのだけどキャラ的には可愛くて良い感じでした♪

そいや、気付かなかったけど、冬彦って石田彰さんなんですね。
似合いすぎて困るなw
杉下先生は小山力也さん。
格好よすぎる(〃▽〃)
後、変態ちっくな感じも完璧だったw


後、シナリオがちょっと変更になってる感じかな。
生徒会室に亜矢がいなくてミコトがいるって感じ。
というか、ミコトが普通に一般生徒扱いになってる。
ここらへんはミコトシナリオに変更があるのかな~っと。

そして、優姫との出会いシーンも大幅変更。
PC版では何者かに追われている状況で、
準一が助ける?って感じのシーンだったのだけど、
PS2版では編入手続きのために父親と一緒に来た優姫が、
いきなり許婚の話を聞かされて逃げ出した先で、
準一で出逢って恋人の演技をしてもらう~って感じでした。
個人的にはPS2版の方がちょっと面白くて好みでしたw

恋人の演技に付き合ってもらった準一本人が、
許婚のその人だったとかどんなドラマ展開だよ!っと思わず(笑)
2話目以降の優姫の態度とかちょっと気になるなぁ~っと(*゚ワ゚)ノ



そんな感じで上にも書いたけど、
080802a.jpg
生徒会室に観月とミコトの2大笑顔美少女が揃ってるとか、
最強の布陣すぎてちょっとくらっときちゃいましt(ぇー


そんな感じで発売日は8月14日~。
とりあえず、買わなかったりしますがね!(ぇー
やる暇ないのでヽ(;´Д`)ノ
PC版に逆移植希望ってほどでもないかなw
とりあえず、アニメ化はちょっと期待しておく方向でっ。
スポンサーサイト

ゲーム コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
