カレンダー
    10 ◇ 2017/11 ◇ 12

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

グッバイ・シスター

2008年08月03日[07:46:16]
『マクロスFRONTIER 第17話』




080803a.jpg080803b.jpg080803c.jpg
冒頭からえらく聞き覚えのある曲だなぁ~って思っていたら、
「My Soul For You」きたーっ(*゚ワ゚)ノ
今回はファイアーボンバーの曲が多用されていて良い感じでした♪
後、マクロスは好きなのだけどファーストは完璧に知ってるわけじゃなかったので、
パインのネタが分かりませんでしたヽ(;´Д`)ノ
なんか、パインサラダだと死亡フラグとか?

それにしても、心を閉ざしたランカを目覚めさせるほどのパインケーキって、
一体どんな味だったんだっと思わず思ってしまいましたw
幼女ランカも良いですね!(ナニ
コレはわりとそのまんまだったけどw


080803d.jpg080803e.jpg080803f.jpg
ライブではもう新OPのライオンがお披露目されたそうで、
今回来るかな~?って思っていたらOP変更キターッ(*゚ワ゚)ノ
思いっきり星間飛行だったーっ(笑)
なんというフェイントっと思わず思ってしまいましたっ☆キラッ
ま、これはこれで好きなので良いのですけどねっ。
それにしても、ランカの携帯はいい味出してるなぁ~っと改めてw


080803g.jpg080803h.jpg080803i.jpg
キャッシーさんがわりと酷い顔でしt(ぇー
一応、キャッシーの部屋?はハッキング対策してあるらしい。
と、今回の事にインプラントを持つ人物が関わってるとの予想。
っていうか、インプラントはギャラクシーにしか無い技術で、
尚且つ持ってる人物といえば真っ先にグレイスが浮かび上がってそうだなぁ~っとw
ともあれ、キャッシーはレオンの事が好きかと思っていたけど、
まだオズマに未練があるぽいかなっ。
後、いきなりベットシーンになってちょっとビックリしました!w
DVDではノーカット版になるんですよね、分かりますっ(ぇー


080803j.jpg080803k.jpg080803l.jpg
080803m.jpg080803n.jpg080803o.jpg
スーパークランクランタイムきたーっ(o゜▽゜)o
ていうか、本当に一人で萌え要素を持っていってる気がするw
久々?のミシェルからのお誘いのおめかししてるクランが可愛すぎる(笑)
でも、用件はまったく見当はずれで起こる姿も最高だーっ。
後、ミシェルに抱かれてる時はまんざらでもない表情がよかったw

ミシェルは本格的に薬の調査を始めるぽいですね~。
というか、一度会っただけの女性を覚えているとか、
なんという無駄記憶力w



080803p.jpg080803q.jpg080803r.jpg
姫が思いっきり間男でふいたw
そして、今家に誰もいないのって思いっきりランカさんが誘ってますよ!(笑)
ランカの不安は本当に歌でヴァジュラを撃退していいのか?
って迷いだったみたいですね~。
ともあれ、アルトのおかげで迷いは吹っ切ったみたいだし、
今後はもっと成果を上げれそうな感じかなっ。


080803s.jpg080803t.jpg080803u.jpg
やっぱり、フォールドクォーツはヴァジュラの体内で精製されるものらしい。
だから死骸を回収していたのですね~。
SMSのオーナーのビルラー氏はこれで全銀河レベルで
物流と通信を支配するぽいかな。
でも、レオンとグレイスの目的はその先にあるらしいのだけど、
詳細は相変わらず不明。
単純に銀河支配とかではなさそうかな~?

そして、オズマは一人潜入工作。
もうココから死亡フラグがビシビシっとヽ(;´Д`)ノ
それを阻止したのはブレラって事で、
オズマの行動は筒抜けだったって事ですかね。
キャッシーのハッキング対策は意味なかったかもしれない。


080803v.jpg080803w.jpg080803x.jpg
080803y.jpg080803z.jpg080803za.jpg
マクロス史上最強の兵器である反応弾すら
無効化する進化をするヴァジュラの脅威が発覚Σ( ̄□ ̄;)
ヴァジュラはダメージを経験してそれを無効化するように、
進化していくっとある意味無敵の生命体である事が発覚。
VF-27の重量子ビームが通じたのは今まで使ってなくて、
まだヴァジュラが学習して無いからって事なのでしょうね~。

ランカの歌にこだわる秘密はここらへんにあった模様。
もっと、何か裏があるかと思っていたけど、
本当にヴァジュラに勝つためのランカの歌だったぽいですね~。
これで一気に重要度が上がったかもっ。

そして、不可能を可能にって思わず某種のシーンを思い出したけど、
オズマは生きてたーっ(*゚ワ゚)ノ
というか、今回は死亡フラグをギリギリ回避でもうドキドキしっぱなしですw

そしてそして、「TRY AGAIN」きたーっ(o゜▽゜)o
もうノリはマクロス7な状態ですよ!w
やっぱり、この名曲が掛かると戦闘シーンが燃えまくります♪
っていうか、ファイアーボンバーの曲を使うのは卑怯すぎだっw
オズマ決して諦めないって姿勢が格好よすぎですよーっ(〃▽〃)
後、何気に告ってるしw


080803zb.jpg080803zc.jpg
そして、ランカのファーストライブ開始。
コックピットに残っていた血痕と、
出血しているオズマがヽ(;´Д`)ノ
「もう、いいんだな、俺は…」
っと意識を失うシーンでオズマーっ・゚・(つД`)・゚・

んで、どこかで孵化するヴァジュラの卵。
場所的に分からなかったけど、
やっぱりフロンティア内部って事なのかな~?
ランカの歌声に反応したって事で良いのかな。


080803zd.jpg080803ze.jpg080803zf.jpg
なんか………生きてたΣ( ̄□ ̄;)
もう笑い話にもならねぇ!w
というか、今回はどんだけ死亡フラグを回避したんだっと(笑)
オズマはあまり死にそうじゃない事発覚w


080803zg.jpg080803zh.jpg
そして、今回まったく出番の無かったシェリルさん。
来週はグレイスと対峙するみたいだけど、
思いっきり用済みにされそうな予感ヽ(;´Д`)ノ
ランカとは真逆にどん底に落ちる感じだと思うけど、
ココから這い上がってくるのがシェリルだろうなぁ~っと。
最終回に向けての展開が楽しみっす(*゚ワ゚)ノ






アニメ コメント:5 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『ゆかげ~情報局更新乙』
YS@ゆうげん | URL | 2008/08/03(日) 22:44:45 [ 編集] | #l/PIExxY
お久しぶりです。
ゆかげ~情報局の更新、お疲れ様です。
けっこうたくさんありますね。
見たい人は右側のリンクから
「金松由花さん出演情報」をクリックせよ。
最初、拍手で書こうとしたら
やり方が分からなかった。
いつの間に仕様が変わったんだろうか。

☆『勘違いしてました』
YS@ゆうげん | URL | 2008/08/03(日) 22:56:42 [ 編集] | #l/PIExxY
拍手の仕様が変わった訳じゃないみたいです。
ブログではなくHPの拍手を使えば今までどおりのようです。
久しぶりなので、やり方をすっかり忘れてました(汗)
ハンドル名もいつものヤツでなくて
ほかで使っているヤツにしてしまったけど
まあ、分かるからいいよね(^^;

☆『きてないヨ!』
鶴来海 | URL | 2008/08/05(火) 07:11:04 [ 編集] | #u2lyCPR2
>拍手
なんか、HPの方もブログの方も一回は
クリックしてあったのだけど、
文章自体は来てなかったのですがっヽ(;´Д`)ノ
YSさんの拍手はどこ行ったのーっ。
というか、他のHNってのが気になるんですがw
面倒じゃなければもう一回お願いしますm(__)m

後、拍手自体は変えてないというか触ってないというかw
HPの方は絶賛放置プレイ中ですから~♪(ぇー
一回クリックで拍手ページを開いて、
文章書いてもっかい送信でクリックって感じかなb
ブログの方も基本的には似たような感じなのでっ。
まあ、このコメントでも良いですけどねw
僕だけになら秘密にチェック入れてもらえればですしっ。
と、僕自身もあまり使わないから時々戸惑いまs(ぉ

>けっこうたくさんありますね。
ども、ありがとです(*゚ワ゚)ノ
ずっとサボっていたので一気にしたのだけど、
それだと疲れること発見(ぉ
やっぱり、そのつどやら無いとですね(^^;
ていうか、ビルダーを久々に起動しましたw

☆『説明不足でしたm(__)m』
YS | URL | 2008/08/05(火) 21:37:20 [ 編集] | #l/PIExxY
説明不足で誤解を与えてしまったようです。

>なんか、HPの方もブログの方も一回は
>クリックしてあったのだけど、
それはどちらも私です。
しばらくぶりだったので、やり方を試行錯誤していた結果です。
結局ブログにコメントつけるほうが楽だという結論になって
web拍手には何も書いていません。

>他のHNってのが気になるんですが
ブログのコメント自体のハンドル名の話です。
ここではいつも「YS」にしていて
「YS@ゆうげん」は使ったことがないですから。
誤解させて申し訳ないです。

☆『それなら良かった』
鶴来海 | URL | 2008/08/06(水) 22:33:42 [ 編集] | #u2lyCPR2
>説明不足で誤解を与えてしまったようです。
いえいえ~、YSさんは送ったみたいだったから、
それなら内容はどこに行ったんだろうって
気になっただけですからっw

>結局ブログにコメントつけるほうが楽だという結論になって
まあ、使い慣れてるのが最終的には一番ですしねw
ブログが無ければ拍手も有効なのだろうけど、
コメントがつけられるから、
こっちの方がやっぱり便利ですしね~。
後、うちは記事とコメントは一致しなくても良い方針ですしっ。

>「YS@ゆうげん」は使ったことがないですから。
なんか、YSさんが裏で使ってる秘密のHNとかーっ
とちょっと期待していたのは秘密w
ゆうげんが付いてる方なら、
MIXIで馴染んでますから確かにすぐ分かりますねw

って事で、わざわざ説明ありがとです~(*゚ワ゚)ノ
後ですね、メアドは入れなくても良いですよっ。
遅いかもしれないけど、
スパムが来る原因になるかもですからね(^^;
なんで、僕もメアドはあまり入れなくなりました~ヽ(;´Д`)ノ

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
