カレンダー
    06 ◇ 2017/07 ◇ 08

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

土 の 味

2008年08月05日[06:23:37]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話』



080805a.jpg080805b.jpg080805c.jpg
黒の騎士団は九州方面から攻撃みたいですね。
そして、迎え撃つのはナイトオブワンとナイトオブテン。
とりあえず、テンを見てるとOOのハレルヤさんが思い浮かんだんですg(ぇー
爪を回転させてスピア状にするのはなんかよかったb

黒の騎士団側はゼロがいなくて大丈夫か?って思ったけど、
ブラックリベリオン時とは違ってゼロ並の将の器を持つ、
星刻がいるから指揮系統はちゃんとしているらしい。

ブリタニア側が少数精鋭で防衛しているのは、
小さな紛争として扱うためって事らしいですね~。
ともあれ、日本を落とすか落とされるかの天王山っ。
負ければ黒の騎士団は組織として壊滅、
ブリタニア側も世界地図を塗り替えられるわけで、
ある意味どっちも背水の陣って感じがしなくも無く。
圧倒的にブリタニア側に余裕はあるけどw


080805d.jpg080805e.jpg
ルルーシュ達の過去話はサウンドエピソード参照っ。
2期の奴じゃなくて1期の奴ねw
2期のは…裸のルルーシュとか楽しみでしょうがない!(ぇー
スザクという初めての友達に賭けてみようというルルーシュが健気っ。


080805f.jpg080805g.jpg080805h.jpg
でも、結果は断罪。
「よく来られたね」って言葉の意味を
履き違えているルルーシュさんがヽ(;´Д`)ノ
本当にスザクに全てを任せられると思っていたぽいですね~。
というか、今更友達面ってのも都合が良すぎますしねw


080805i.jpg080805j.jpg
他の戦力は?って思ったら、
藤堂さんたちは斑鳩で水中で待機でしたっ。
奇襲のため?って思ったけど、
ゼロからの指示って今中の人が大変な事になってますが!w

ゼロへの不信感はあらわれまくっているけど、
藤堂さんが言うようにゼロが必要なのも絶対。
日本を落とすにはどうしても必要な存在ですからね~。


080805k.jpg080805l.jpg080805m.jpg
ヴィレッタさんが拘束プレーでふいたw
というか、机の上のティッシュはナニに使うのーっ(ぇー
見た感じヴィレッタは怪我はしてないぽいけど、
扇が逆に庇ったというよりは咲世子さんが助けたって感じですかね?

ディートハルトへの不信感がそのままゼロに
繋がるかどうか分からないけど、
扇さんもまた黒の騎士団には必要な存在なのですね。


080805n.jpg080805o.jpg080805p.jpg
C.C.さんきたーっ(o゜▽゜)o
なんか、指に巻かれた絆創膏を指輪のように見つめてるんですがw
多分、初めて?ご主人様に優しくされた証だから、
嬉しくてしょうがないって感じなのでしょうね~。
可愛すぎだ!w
後、今だ囚われのカレンさんはおっぱいが特盛りです(最低d


080805q.jpg080805r.jpg080805s.jpg
080805t.jpg080805u.jpg080805v.jpg
ずっと、スザクのターンっ(o゜▽゜)o
というか、ドSモード発動で喜ぶルルーシュさん!(違
なんつか、土下座?をしてるルルーシュの頭を足蹴にとか容赦ないな!っとw
しかも、一人で納得して和解しようとかルルーシュにとっては、
何が起こったの?Σ( ̄□ ̄;) って感じだろうなぁ~ってちと思ったw

まあ、スザクはずっと自分に掛けられた「生きろ」ってギアスが気になっていたし、
質問には全部目をそむけていましたからね>ルルーシュ
結果的にはルルーシュの言った事が真実になったけど、
本心からってわけでもないってのは分かったのかも。
ともあれ、急展開だけとスザクとルルーシュの共闘が実現するのかも…。



080805w.jpg080805x.jpg080805y.jpg
ジノは本当に良い奴だなぁ~っと。
ちゃんとスザクの事も見てるし心配もしてたっと。
後、カレンはブリタニア側ならラウンズにもなれる実力があったのかっと改めて。
とりあえず、バスケで情けないポーズをしている人が、
ゼロとは思いたくないなぁ~っとちと思ったw


080805z.jpg080805za.jpg080805zb.jpg
エクスカリバーが強すぎてふいたw
というか、なぎ払った直後に画面が変わったけど、
あの一振りであんなに倒したって事でいいのかな?
さすがブリタニア最強の騎士って事ですかねっ。

そして、吸血鬼さんが非道すぎるヽ(;´Д`)ノ
もう沈むだけとは言いつつも、
乗ってる人もいるのに仲間の船をそのまま使うとか。
星刻もわざとエクスカリバーを受けて、
天子砲を使う角度に行くとかすごいなっとΣ( ̄□ ̄;)


080805zc.jpg080805zd.jpg080805ze.jpg
裏切りのスザクっ(違
シュナイゼルが戦闘がすぐ終わるって言っていたのは、
ゼロであるルルーシュを捕まえれば終わるって事だったのですね。
しかも、なんてタイミングで出てくるんだっとヽ(;´Д`)ノ
ルルーシュもいっぱいいっぱいだったのが原因か分からないけど、
思いっきり予想外の事態にうろたえていたスザクをみて、
スザクのやったことと勘違いとか分かり安すぎるなぁ~っと(^^;
しかも、もう信じないって拗ねてるしw


080805zf.jpg080805zg.jpg080805zh.jpg
冒頭でギルフォードにあっていたのはルルーシュで、
自分をコーネリアと思えってギアスを掛けていた模様。
本来なら一回しか命令できないギアスを、
ギルフォードの忠義心を使って忠実な部下を手に入れるとかすごいΣ( ̄□ ̄;)
というか、ギルフォードが第二のオレンジ候補に昇格w
ちょっと今後の事を考えると可哀想になってきt(ぇー


080805zi.jpg080805zj.jpg
皇帝はどこかで一人で悪巧み。
再起動?してるのはアーカーシャの剣なのかな?
でも、ラグナロクってなんだろうっ。
何かをするための準備はしてるぽいですねっb

そして、シュナイゼル。
スザクから全ての謎だったギアスの事を知る。
というか、しゃべってよかったのかな?w>スザク
全てのカードが揃ったって事で無敵モードぽいなぁ~。
でもまあ、ギアスへの対処がいきなり出来るとは思わないけどっ。

んで、スザクはフレイア搭載のランスロットに乗ることに。
絶対ニーナが爆破スイッチを押しそうな気がしてきたヽ(;´Д`)ノ


080805zk.jpg080805zl.jpg080805zm.jpg
唯一頼りにしていたスザクに裏切られたルルーシュは、
今回も変なポーズが決まってますよ!w
ボタン押すだけなんだけどなぁ~っと改めて(笑)
租界の足元を崩す事は申し無いけど、
電車に仕込んでいたゲフィオンディスターバーで全ての動力の停止っ。
全部のKMFが対処できているってわけではなかったのですね~>ブリタニア側

ともあれ、もう一切の情はいらないって感じで、
冷徹に冷静に徹しようとするルルーシュがヽ(;´Д`)ノ
簡単なすれ違いというか、
普段のルルーシュならスザクの態度で気付けたかもなのにっ。

ナナリー救出はロロ………大丈夫かΣ( ̄□ ̄;)
まあ、そのために咲世子さんも一緒って事だろうけど。
流石にナナリー発見したら即殺とかやらないとは思うけど、
危険人物時は変わりないのですよね~ヽ(;´Д`)ノ>ロロ

という感じで次回は第二次トウキョウ租界での戦闘っ。
ブラックリベリオンの時には水を刺された形で、
中途半端だったけど今回は最後までやりそうかなっ。
ちょうど盛り上がってきたから次回が待遠しいですw


080805zn.jpg
まあ、一番はやっとお披露目の閃忍咲世子さんですけどね!\(>ω<)わふー♪



後、ガンダムOOの2期の予告が変わったですね。
色々と詰め込まれていて見ていたら鳥肌が!w
ティエリアのそっくりさんの女性が何者なのかとか、
沙慈がなぜ銃を構えていたのかとか気になりまくりだ~(*゚ワ゚)ノ
…でも、貧乏姫はあんまり変わってなかった、いい意味でっw
留美は変わりすぎだったけど(笑)
って事で、結構OOガンダムが格好よく見えて困るんですがw
スポンサーサイト

アニメ コメント:3 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『C.C.台詞あったか?』
虚空つづみ | URL | 2008/08/05(火) 10:33:09 [ 編集] | #EBUSheBA
主役なのに出番がなくなってきた感がしますねぇ>C.C.

>ナイトオブワン
戦況判断は冷静沈着、しかもめっちゃ強い。
さすが皇帝の騎士筆頭株なだけはありますな。
しかし、星刻は中華本土で血を吐くほど体が弱ってたんじゃなかったっけ
いつの間にか元気になってるのはなぜでしょうw

>扇
ディートハルトは何気にひどいコト言ってませんでしたか?
どんな台詞か忘れちゃったけど(ぉ
私は「普通って言うな~!」と心の中で返してましたw

>ルル&スザク
やはり今話でこじれた関係を清算するパターンでしたね。
修復と見せかけて、土壇場で決裂とゆー形で(;´Д`)

シュナイゼルにとって、所詮スザクはルルを誘き出すエサなのでしょうな。
んで、ルルの逃亡によって、追いつめられたスザクに
フレイア付きランスロットを任せるなんて、
「腹黒キャラ」確定シュナイゼル。
哀れみの表情なんて仮面ですよっ(`□´)
スザクが捨て駒にならなきゃいいなぁ‥
ギルフォードはルルに捨てられるでしょうけどw

次回で東京租界は戦場になるのですが、
問題はナナリーとカレンの救出ですなぁ
真っ暗な中で隠密活動‥咲世子さんの独壇場と期待。

☆『台詞ないのがむしろ萌えr>C.C.』
WHO-GA | URL | 2008/08/05(火) 18:51:00 [ 編集] | #HicFiJNI
>星刻
>いつの間にか元気になってるのはなぜでしょうw
ロリ……もとい、愛のチカラですよっ(≧∇≦)ノ

そういえば、天子様=ナナリーと置き換えれば、
星刻とルルって結構似たもの同士ではあるんですよね。
つーか、むしろ幹部連中にはゼロの正体バラして、
「ナナリーのためだーっ!」って開き直ったほうが
ディートハルト以外は支持得られそうな気がする(笑)
……特に南とか(ぇー)

>シュナイゼル
なかなか本性見せないキャラでしたが、全てのカードを
手に入れて→来週辺りその片鱗を見せてくれそう?
ところで、公式サイトのキャラ紹介にいつまで経っても
カノンが出てこないのは何故なんだぜ?

>ジノ
こいつには絶対裏がある!と思ってたのに、なんか
フツーに良いやつっぽい。
何気にカレンとのフラグも立ち始めてるしっ(ちっ!)
……谷口作品は良い人長生きしないぞっ(ぉ)

>カレンさんはおっぱいが特盛り
でも、カレンはバニーとかこのドレスよりも紅蓮に
乗ってるときのほうがエロい気がする(ぇー)
来週聖天八極式参戦らしいですが、カレン復活?
……そして、ナイトオブテンが当て馬n


>ガンダムOO
ようやく一期を全話観ました(遅)
二期の予告……詰め込まれすぎてて、もー何が何やら(苦笑)
00ガンダム=格闘戦主体の機体のはずだけど、両肩に
主動力源搭載して大丈夫なのかしら~?(汗)

☆『ちょっとドS分が足りません(ぇ>C.C,』
鶴来海 | URL | 2008/08/06(水) 22:23:41 [ 編集] | #u2lyCPR2
>つづみん
>C.C.
ただの少女になっちゃってますからね~ヽ(;´Д`)ノ
しばらくは出番はなさそうですっ。
ルルーシュもかまってる暇もないだろうしw

>いつの間にか元気になってるのはなぜでしょうw
きっと、中国四千年の歴史g(ぇー
でも、本当に今回は結構元気でしたからねw
あの病弱設定はどこにっ。
ナイトオブワンは卑怯なぐらい強すぎでしたw
さすが帝国最強の騎士は違いますね~。
1期の頃の地味なKMF戦が微妙に懐かしい(笑)

>私は「普通って言うな~!」と心の中で返してましたw
ぜひ、扇さんにその台詞を言って欲しかったですねw
…ま、僕は画面のヴィレッタさんに夢中でしたg(ぇー

>土壇場で決裂とゆー形で(;´Д`)
絵に描いたような結末なのがちょっとw
ルルーシュがこれで復讐の鬼と化した訳だけど、
冷静さを失うとろくな事が無い人だけに心配でs

>「腹黒キャラ」確定シュナイゼル。
結構スザクも追い込まれてますからね~。
スザクが初めからギアスの事をシュナイゼルに
話していればもっと簡単に決着が付いていたかもですからね。
それを考えるとスザクにも罪悪感が芽生えるでしょうしっ。
その状態でフレイアとか!ヽ(;´Д`)ノ

因みに、シュナイゼルさんは見た目すっごく良い人なのだけど、
1期の頃からすでに腹黒キャラとして定着したりw
黒すぎるよ!(笑)

>問題はナナリーとカレンの救出ですなぁ
そうですね~、電力はストップしたけど、
ラウンズもいるし色々と課題は山済みでしょうしねっ。
というか、ルルーシュはナナリーのことでいっぱいなんじゃw
カレンの事を忘れてそうで怖いでs(ぉ



>WHO-GAさん
>星刻とルルって結構似たもの同士ではあるんですよね。
あ~、確かに確かに。
天子さまのためにクーデターまでしちゃいましたからね。
言われて見ると確かに境遇がそっくりなのですね~。
…違うのは体力だけか(ぇー
とりあえず、南の指示を得られそうって所は、
妙に納得してしまった自分がいましたw
本当に2期になって有名人になったなぁ~っと(笑)

>来週辺りその片鱗を見せてくれそう?
そうですね~、名将ではあったのだけど、
決定的な大きなカードが今まで無かったですからね。
それを手に入れたシュナイゼルだと、
皇帝相手でもなんとかしそうな感じがっ。
段々とラスボスぽくなってきたなっとw
カノンさん…、まだ何か秘密があったりするのかな?
単純に忘れているだけかもしれませんg(ぇー
結構目立ってるキャラなのですけどね~。

>何気にカレンとのフラグも立ち始めてるしっ(ちっ!)
うわ、なんかすごく説得力のある台詞g(ぇー
もっと腹黒っていうか何かやらかしそうだったけど、
本当に普通に良い人ですからね~w
ちょっと、そこら辺はがっかりかも(笑)
今まであまり活躍して無いから、
これから一気にきそうなキャラではありますね~♪

>来週聖天八極式参戦らしいですが、カレン復活?
お~、そうなんだΣ( ̄□ ̄;)
一応、誰も乗れないぐらい改造したらしいけど、
カレンなら乗りこなせそうですしね~。
今の状況でスザクが乗るとも考えられないし、
やっぱりカレンが復活って線で良さそうかな?
都合よくナイトオブテンさんもこっちに
向かってきてくれてますしねw
思いっきり当て馬になりそうでs
とりあえず、紅蓮に乗ってる時がエロいに一票(*゚ワ゚)ノ(ぇー

>ようやく一期を全話観ました(遅)
おつかれさまでしたっ(*≧ο≦)ゞ
マラソンは楽しいけど疲れますよねw
Ver.2の予告は見せ方が上手いとうか、
スロー再生しないと分からないよ!って感じにw
後、言われて気付いたのだけど何気にルイスが、
コックピットに乗ってるのですよね。
初めはネーナかと思ったけど、
前髪とかでルイスと判明、一体何がΣ( ̄□ ̄;)

OOガンダムは思ったよりは格好良さそうかなぁ~って
思うけど肩とか一番被弾する場所なのですよねw
しかも、敵もGNドライブを持ってるMSだから、
攻撃も通るだろうしすぐやられないと良いのだけどw

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
