カレンダー
    08 ◇ 2017/09 ◇ 10

    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

第二次 東京 決戦

2008年08月12日[08:06:50]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話』



080812a.jpg080812b.jpg080812c.jpg
「でも、君の望みは叶わない。私とトリスタンがいる限りは」
ってジノがかっけーっ(*゚ワ゚)ノ
…まあ、またなんか本気を出しそびれたというか、
いまいち活躍場所が無いなっとw

そして、無茶振りニーナさん。
スザククラスでしか乗れないランスロットに無理矢理乗ろうとするとかw
とりあえず、撃つ覚悟っていうか、
ゼロを見つけた瞬間引き金を引きそうなぐらいの覚悟はあるぽいなっと(^^;


080812d.jpg080812e.jpg080812f.jpg
もう、スザクの言葉なんて信じない!なルルーシュさんがw
まぁ、スザクの言葉が本当だとしても実際に使う事は無いって、
予想はしていたからだとは思いますけどね~。
ここが中華ならもっと脅威に思ったかもだけどっ。

そして、サザーランドジークフリード。
なんか微妙な事になっていたっていうか、
サザーランドヘッドがついた事によってすっごい事に!w
でも、能力的には結構すごいぽいですかねっ。
というか、OPの軌道衛星上にいたのってこれかな~?
とりあえず、「忠義の嵐」とか面白い事になってきたw


080812g.jpg080812h.jpg080812i.jpg
なんでジェレミアが仲間にってもっと早く突っ込むべきだと思った!w
でも、忠義とか主君とか言いまくっているから、
そこからなんか色々とばれそうな気配が(^^;
それにしても、ギルフォードの忠義心はすごいなっとΣ( ̄□ ̄;)
姫様救出はともかくとして、スザクを討つとか、
コーネリアは絶対なのだなぁ~っと・
それにしても、もっと面白い転落人生かと思ったけど、
ギルフォードさんはココで退場ヽ(;´Д`)ノ
彼的にすれば姫様を守ったって事で本望ではあったでしょうね~。

「オレンジ、それは我が忠誠の名前」
なんかもう一々格好いいなぁ!っていうか、
オレンジって名前はもう誇りにすらなってる模様w
それにしても、ニーナがフレイア撃てとかうざいっすヽ(;´Д`)ノ


080812j.jpg080812k.jpg080812l.jpg
「ナナリーは僕が見つけ出して…、殺してやるから」
って、もう思いっきり殺す気満々だったヽ(;´Д`)ノ
明らかな人選ミスって気がしてきた(^^;
ロロにとってナナリーは邪魔な存在ってのは分かってなさそうだなぁ~>ルルーシュ
そして、閃忍咲世子さんきたーっ(*゚ワ゚)ノ
なんていうか、思ったよりエロいっていうか、
この格好は本当になんなんだっと(笑)
そして、腕をクロスしてキータッチに何の意味g(ぇー>ルル


080812m.jpg080812n.jpg080812o.jpg
頬を赤らめる千葉さんがかわいいなぁ~っていうか、
もうバレバレすぎるよ!w
朝比奈はやっぱりゼロを疑ってますね~っていうか、
政庁へ攻撃できないってのもおかしな話ですからねっ。
ナナリー確保に囚われすぎた結果かな。
それにしても、木下に朝比奈って死人に口無しって事ですかね。
藤堂さんに送った証言映像がどう影響するかが来週かな。

そして、トリスタンの必殺技きたーっ(o゜▽゜)o(ぇー
な~んかすごい所からビーム出てるけどw


080812p.jpg080812q.jpg080812r.jpg
続いてアーニャってルルーシュももてもてだなぁ~っとw
それにしても、ゼロ距離射撃って容赦ないなΣ( ̄□ ̄;)
でも、それに耐える蜃気楼もすごいって事か。
それにしても、アーニャがまた混乱して離脱したけど、
C.C.が原因ってわけじゃなかったのかな。
ギアス能力に反応してるのかな?

扇さんは求心力はあるかもしれないけど、
指揮官としては有能ではないからこういうときボロが出ますね~。
というか、南さんの方がしっかりしてるっていうか、
こんな人だったのか!っとイメージだけが先行してしまってる状態だったw
「ゼロの援軍として動ける部隊は?」
「それが…玉城しか」
「………」
なんていうか、絶望口調で言うのは止めてあげてーっw
扱いが酷すぎてふいた(笑)


080812s.jpg080812t.jpg
ナナリーは脱出艇に。
魔改造紅蓮を見た感想は「なんか、違う」らしいですw


080812u.jpg080812w.jpg
今回の一番の名シーンっていうか、やっぱMVPは玉城さんだな!w
戦場でこんなボケをかましてくれるとは思ってなかった(笑)
蜃気楼は飛行型の機体なのだから、
それで戦ってるのは明白だろう!っとw

そして、吸血鬼さんも到着~。
思わずよし!っと思ってしまいましたw
この時点で退場早かったなぁ~っと(笑)


080812x.jpg080812y.jpg080812z.jpg
なんか起動画面に可愛いのがいるんですがw
ここらへんはセシルさんぽいなぁ~っとw
「聖天」は「S.E.I.T.E.N」って頭文字だったのですね~。
なんかSEEDぽい名づけ方だなっとw
というか、聖天八極式って命名したのは咲世子さんですかっ(笑)


080812za.jpg080812zb.jpg
とりあえず、紅蓮は活躍の場所に恵まれているなぁ~っとw
というか、何この性能はΣ( ̄□ ̄;)
動きが違いすぎるっていうか、どんだけ魔改造しちゃったんだよっと(笑)
セシルさんも自己主張するぐらいだったから、
ノリノリでやっちゃったんだろうなぁ~っとw

それにしても、そんな機体を普通に乗りこなせるカレンってΣ( ̄□ ̄;)
パイロット資質はもしかしたら一番高いのかも。
復帰できてめっさなんか嬉しそうだったのが印象的w
とりあえず、NGワードは「ガンメン」かな!(ぇー


080812zc.jpg080812zd.jpg080812ze.jpg
当て逃げもいい所だって事で、ヴァルキリア隊の方々も退場ヽ(;´Д`)ノ
ちょっと可愛かったのに一言で終わって残念。
まあ、残りの二人は顔すら出てこなかったけどn(ぉ
とりあえず、キューエルって誰だっとw
影薄いからなぁ~ヽ(;´Д`)ノ(ぇー


080812zf.jpg080812zg.jpg
何故か戦場には来ないという皇帝も参上とか。
シュナイゼルが「彼が」って皇帝を指していた事から、
裏切る?気満々だったりするのですかね~。
ギアスってカードも手に入ったことですしねっ。

そして、ゼロの親友の玉城さんが間に合ったーっ(o゜▽゜)o
でも、即効やられてたーっw
「どうして俺はいつも」ってなんか切なかった(^^;
ともあれ、生きていて良かったw


080812zh.jpg080812zi.jpg
あのロイドさんに突っ込まれるスザクって(^^;
紅蓮の性能は60%でランスロットを遥かに凌駕するって感じですかね。
輻射波動の攻撃パターンが増えていてなんかすごかったΣ( ̄□ ̄;)
というか、紅蓮の最大の武器である腕を飛ばして攻撃って、
ちょっと隙が大きすぎる気がしなくも無くw

ここで、ジノが格好よかった。
カレンの問いに「楽しむべき」っと、
予想もしない答えを返すのが憎いなっb
そして、スザクは本当にいい所がありませんヽ(;´Д`)ノ


080812zj.jpg080812zk.jpg
咲世子さんとナナリーが合流っ。
勝利条件が揃った!(*゚ワ゚)ノ(ぇー

今までランスロットのマシン性能で、
他のKMFを遥かに凌駕してきたスザクが、
逆にマシン性能で負けるというパターンがなんか新鮮だった。
スザクなら何とかしそうだったけど、
それでもどうにもならない差があったのでしょうね~。
本当にコンクエスターってやられ役としてしかイメージが(^^;

080812zm.jpg080812zl.jpg080812zn.jpg
そして、まさかの「生きろ」のギアスの暴発Σ( ̄□ ̄;)
スザクなら絶対に使わなかったフレイアを、
まさかギアスの能力で使ってしまうとか…。
なんかユフィの時と同じパターンのような気がするヽ(;´Д`)ノ
でもまあ、この局面を予想は出来てなかっただろうけど。
裏切られたのがショックで逆上してたぽいですしね~>ルルーシュ

んで、多分この局面を予想していたのがシュナイゼルでしょうね。
スザクはギアスを説明する時に、
自分に掛かってるギアスも話しただろうし。
こうなる事が分かっていてランスロットにのせたぽいなぁ~。
なんともまあ悪い顔になってたw>シュナイゼル

フレイアはやっぱり空間消滅って感じですかね。
爆破して収縮って感じで。
という事で朝比奈もナナリーも咲世子さんもフレイアの光にヽ(;´Д`)ノ
「ナナリーと話したいだけなんだ」
ってロロに訴えかけるルルーシュが・゚・(つД`)・゚・
ロロにとっては自分の手を汚さなくてよかったから、
漁夫の利的な感じだろうけどっ。


って感じで予告すら出来なくなったルルーシュがヽ(;´Д`)ノ
しかも、タイトルが「裏切り」ってついに黒の騎士団崩壊かな。
…でも、黒の騎士団だけじゃない感じもしますね~。
後、30秒予告の方が結構本編の15秒とは違っていたので、
気になる人は見てみると良いかもっ。


それと、公式の相関図ではナナリーと咲世子さんは、
一応行方不明扱いになっていて死亡じゃなかったので、
やっぱりまだ死んでないぽいかな~っと?
前線に出てこない皇帝がわざわざ姿を現したのは、
なんか意味があるはずですしねっと希望的観測b

でもまあ、ナナリーが全てだったルルーシュは、
全てを放棄しそうな気がしてきましたヽ(;´Д`)ノ
それか復讐の鬼って感じですかね~、えらい荒れていたけど、次回予告で。





スポンサーサイト

アニメ コメント:3 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『人員整理』
虚空つづみ | URL | 2008/08/12(火) 09:30:54 [ 編集] | #EBUSheBA
あまりにも多い主要キャラを次々に消して
物語展開を速めてる気がしますねぇ、R2は。

でも消えていくのは善人ばっかで、
問題のあるキャラは残ってるんですよね。
ニーナとかニーナとかニーナとかw

>紅蓮聖天八極式
今話の目玉は、新紅蓮でしょうか
やたらと強すぎ( ̄□ ̄;)
捕らえられて鬱憤が溜まってたカレンのストレス発散ですね。
吸血鬼さんはは戦うコトしか出番ないので、とっとと消えて頂戴。
あ、ヴァルキリア隊は残して欲しかったけど(ぉ

>フレイヤ
最終兵器っぽいですから、出番なしとゆーことはないでしょうけど
ナナリーと咲世子さんを消すことないでしょうに(つД`)
某所ネタバレスレではナナリー健在説が出てますがどうなんでしょw

シュナイゼルはスザクが使うと予想して任せたんでしょうが、
改めて言おう。『あんた黒いよっ、真っ黒けだっヽ(`Д´)ノ』

☆『そんなとこまで主君の真似しなくても……(笑)』
WHO-GA | URL | 2008/08/12(火) 11:53:04 [ 編集] | #HicFiJNI
>ジェレミア卿の変なポーズ
なるほど。ポーズ決めるためのサザーランドジークなんですね。
わかります(違)

>「俺にまわせっ!」「斑鳩を最大戦速で後退させろっ!」
こんなに使える男だったのか(゜o゜;)>南さん
……ただのロリじゃなかったんですn

>玉城さん
相変わらず良い味出し過ぎ。
次週予告でもなんかノリノリだったけど、まさか自称親友を
裏切ったりしませんよね?(汗)

>キューエル
この人↓です。
http://www.geass.jp/first/world_03_ex.html?pid=chara_31.html
ヴァルキリア隊の2番目の彼女は、キューエルの妹らしい。
公式サイトのキャラ紹介がいつの間にか更新されてた。
http://www.geass.jp/world_03_ex.html?pid=chara_56.html
……でも、1秒で戦死とは報われなさすぎる・゜・(つД`)・゜・
ってゆーか(無駄にエロい)この専用コスチューム姿が
全く活躍しないってのはどういうワケだっヽ(`Д´)ノ
責任者出てこいっ!!(ぇー)

>ナイトオブテンの人
やっぱりかませ犬でした(笑)
「この猿がぁーっ!」
……猿の前に「黄色い」を付けるとやっぱり放送コード
ひっかかるのかしら?(汗)

>『あんた黒いよっ、真っ黒けだっヽ(`Д´)ノ』
フレイヤの存在と威力を見せつけるだけなら、撃つ気満々の
ニーナに撃たせても良いハズですが、わざわざ皇帝直属で
日本人のスザクに撃たせる辺りがなんとも……。
(つまり自分と直属の部下の手は汚れないわけだ)
聖天八極式を政庁に残して来たのも、このための布石
だったんじゃないか?と勘ぐってしまう。

ただ、シュナ兄は目的というか野望の行先がなんとなく
見えるけど、親父のほうは未だに見えませんね。
(ナナリー&咲世子さんは、1期のV.V.が使ったやり方で
皇帝が助けたと思いますけど→そのために神根島に
向かってたっぽい)
……果たして、ラスボスはどっちだ!?

☆『まじぇすてぃっ』
鶴来海 | URL | 2008/08/13(水) 06:52:06 [ 編集] | #u2lyCPR2
>つづみん
>問題のあるキャラは残ってるんですよね。
演出のためとはいえばったばった死んでいってますね~(^^;
ニーナは…、なんか最後まで生き残りそうだなぁw
フレイアが量産されていたりしたら、
すっごい怖い存在になるな!っと思ったw
絶対、ゼロが目の前にいたらためらわないだろうしね!

>あ、ヴァルキリア隊は残して欲しかったけど(ぉ
ここは激しく同意ヽ(;´Д`)ノ
せめて、二人は残しておいて欲しかった(>_<。。。
紅蓮は新型って事だったから、
活躍はするとは思っていたけど、
性能が圧倒的だったのはちょっとふいたですよw
ぶっちゃけ、現時点で対抗できる機体は無いんじゃ(^^;
カレンも今までの借りって事でノリノリでしたしねw

>某所ネタバレスレではナナリー健在説が出てますがどうなんでしょw
ぶっちゃけ、ナナリーが死んじゃうと、
ルルーシュさんが終わっちゃうので、
多分生きてる可能性のほうが高いとは思いますけどねっw
本当にシスコンですかr(ぇー

でもまあ、フレイアは使うとは思ったけど、
まさか政庁ごとナナリーを消すのは
結構ビックリ展開でしたΣ( ̄□ ̄;)

>『あんた黒いよっ、真っ黒けだっヽ(`Д´)ノ』
ルルーシュに唯一チェスで勝てる存在だし、
きっとこの局面も読んでいたはずですからね~。
見た目はわりと良い人風なのに、
どんどんと黒い部分が出てきてますねw



>WHO-GAさん
>ポーズ決めるためのサザーランドジークなんですね。
Σ( ̄□ ̄;) Σ( ̄□ ̄;) Σ( ̄□ ̄;)
確かに、普通にコックピットより
色々と出来ちゃいますからねw
なんか、この主にしてこの臣下というかw

>……ただのロリじゃなかったんですn
初め誰だかわかりませんでしたからねw
ただのロリコンだと思ったのに、
こんな使える人っていうか扇さんよりよかったよ!w
ある意味ガッカリでs(マテー

>裏切ったりしませんよね?(汗)
俺だけはついていくぜっ、
とか言ってくれるとなんか嬉しい展開なのだけどw
本気で嫌そうな顔をするゼロが見て見たい!(ぇー
それにしても、今回死ぬかと思われていたのに、
目立ちすぎですよっw

>ヴァルキリア隊の2番目の彼女は、キューエルの妹らしい。
ほうほう、この人でしたかっ。
なんか、オレンジをバカにしていたような記憶がっ(ぇー
それにしても、なんで妹は兄の名前を呼んだのだろうw
色々と妄想しちゃうじゃないっ(ぇー

>責任者出てこいっ!!(ぇー)
出て来いーっヽ(`Д´)ノ
というか、15歳から25歳で編成とかw
初めはナイトオブワンの親衛隊かと思ったら、
吸血鬼さんのでしたかΣ( ̄□ ̄;)
カレンにエロエロ(妄想)な事をしようとした
吸血鬼さんですからそりゃもう色々とヤってたんでしょうね!
という事しか妄想が浮かばない(笑)

>やっぱりかませ犬でした(笑)
絵に描いたようなかませ犬ぷりが素敵すぎましたw
黄色いは…、やっぱり掛かるんでしょうかね(^^;

>日本人のスザクに撃たせる辺りがなんとも……。
あ~、あの瞬間になんか全てを読んでいた気がしてきました。
確かに、紅蓮を残しておく意味は無いですからね~。
スザクが乗る予定だったのだから、
アヴァロンに乗せても良いはずなのに、
残していた理由ってのはそれを読んでかもですね~。
本当に黒いというか、容赦ないなっと(^^;

>……果たして、ラスボスはどっちだ!?
ギアス的には皇帝がラスボスぽいけど、
そんな簡単な話ではなさそうですからね~。
シュナイゼルはやっぱり皇帝の座を狙っているとかかな?
どちらもラスボスに値しうる器だから、
ルルーシュさんがちょっと可哀想になってきたヽ(;´Д`)ノ
どう見てもルルーシュのが負けてる感じがするからw


次回の裏切りもどう勢力図が変わるのか楽しみです~♪

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
