カレンダー
    03 ◇ 2017/04 ◇ 05

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

D.C.Ⅱ~ダ・カーポ2~3巻

2008年10月22日[05:54:11]
081022a.jpg
D.C.Ⅱ~ダ・カーポ2~ 3巻/漫画・龍牙翔/原作・CIRCUS



表紙はななかと小恋~(*゚ワ゚)ノ
本編にはまったく絡んでなかったけどっw
つこって、買い忘れていた3巻っ(ぇー
読んでかなり後悔した!ヽ(;´Д`)ノ
音姉と由夢が可愛すぎて困るんですがっw

15話の屋上で音姉と休憩シーンで、
寒いからって正面から抱き合う姿とか!
お茶が飲めないからって義之が抱っこする姿勢になるとか、
もう弟くんラブで天然な音姉が可愛すぎだーっ(*゚ワ゚)ノ
って感じでかなり僕的にクリティカルヒットでしたw

その後にまゆきにからかわれて、
弟くんのお嫁さんになるって言葉を、
すごく意識しちゃってる音姉が最高でした~(〃▽〃)
何気にこのシリーズの音姉の声イメージは高垣音姫だったりっ。
中の人がすごくキャラにひきづられているから、
弟くんラブって言うのが似合ってる気がしますw

16話の小恋の代理での人形劇での、
告白シーンも真に迫っていてドキっと(*゚ワ゚)ノ


後は、20話で由夢が寝ぼけて、
義之の手を離さなくて結局一緒に寝る事になって、
朝起きた時の由夢の反応が可愛すぎてやばかった!w
こういうハプニング的なのはかなりツボで大好きです~(*゚ワ゚)ノ
因みに由夢のイメージは原作どおりきのみ聖さんっ。
ほっちゃんも嫌いじゃないのだけど、
どうも僕の中で=ツンデレって結びつかないw


ああ、でも舞台裏で一人頑張るさくらさんが、
すごく切なくてなんだかヽ(;´Д`)ノ
何気にD.C.Ⅱで一番は?って問われれば、
さくらさんなのですよね~。
すごく切ない感じが個人的に良いですっ。
好きっていうよりは大切にしたいというかお母さん!だけどw


そんな感じで音姉と由夢がすごく可愛い一冊でした!
特に音姉は相変わらずやばいなぁ~っとw
原作をやり直したくなったのだけど、
新作が出るからそれが出るまで我慢(>_<。。。
…エロい方ねっ(ぇー

本関連 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

A君(17)の戦争2巻

2008年10月15日[06:17:21]
081015a.jpg
A君(17)の戦争-I,THE TYCOON?-2巻/原作:豪屋大介 著者:松本規之


1巻の感想はこちらっ。

今回の表紙はアーシェラさん~(*゚ワ゚)ノ
本編でのスケスケのネグリジェ姿が良かったw

今回はほとんど戦争シーンでしたっ。
特化した能力を持つ人が一気に終わらせるとかではなくて、
本当に普通の戦争って感じでってファンタジーだけどw
大人数での戦闘は迫力がありました~。
松本さんの絵がすごかったです(〃▽〃)

ゴーレムをバリスタで倒したり、
魔法使いが魔法を斉射したりっと。
漫画的には一気に読めちゃうから、
少し物足りなくはあったのだけど、
本当に戦争って感じの描写で良かったですっb
ぜひ動く絵で見たいなぁ~っと思わずw

とりあえず、ランバルト魔導師隊の方々が、
すごくウホッな感じで色々と台無しだった!w
でも、結構お気に入りっ(笑)


後、新キャラの皆好き好き大好きなハイエルフのセシエさんが、
能天気ぽいキャラでよかったです~♪
登場シーンもセクシーだったしw

それにしても、田中魔王さんはアニメネタを持ってくると、
本当にノリノリというかどんだけガンダムヲタなんだよっと(笑)
まあ、それも裏目に出ちゃいましたがヽ(;´Д`)ノ


敵の戦略にまんまとはまって魔王軍が全滅のピンチの時に、
アーシェラさんが剛士に苦境にどう立ち向かうかって言っていたのは、
本当に正論ではあるのだけど、
散々剛士を否定し続けてきた人に言われると腹立つよな~っとヽ(;´Д`)ノ

ともあれ、何かを決意して魔王として戦う事を決意した田中魔王さんは、
一体何をするのかって所で終わっていて3巻が待ち遠しいですっ(>_<。。。


番外編の魔王の湯はサービスシーンばっかりで良かった(*゚ワ゚)ノ
獣耳な娘さん方が露天風呂ですよ!
しかも、泥パックとかっ。
どう見ても白濁したナニかがぶっかけられてるとしか思えません!(ぇー
ともあれ、空を飛べるウィングドラゴンは、
覗くのに最高な種族だな!っと思わずw


っという感じで2巻も面白かったです♪
続きがすごく気になるって意味では物足りなかったけどっw
う~ん、原作も読んでみたいなぁ~っと思うのだけど時間が!(ぉ

本関連 コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

relations2巻

2008年10月01日[08:54:40]
081001a.jpg
アイドルマスター relations 2巻 限定版 /上田夢人



アニメイトだったらイラストシートが付いたのかorz
普通に本屋で買っちゃったw

って事で、待望の完結巻の2巻が発売されました~♪
何気に雑誌で毎月は読んでいたのだけどっw
じっくり読みたかったので発売が待ち遠しかったです~(*゚ワ゚)ノ


内容的には伊織のバースデイパーティーから、
千早のスランプに魔王エンジェルが何故アイドルに絶望したのかとか、
プロデューサーと千早の和解にアイマスGP開催って、
一気に終盤まで行くって感じの内容になってました♪

お気に入りはやっぱり千早とプロデューサーの和解かなっ。
どっちも傷つくのが怖くて、
お互いから離れたって感じだったのですね~。
どちらかが少しでも勇気を出して、
歩み寄っていればまた結果は違っていたのかもっ。
でも、まだ何度でもやり直しはきくから、
プロデューサーが差し出した手は、
千早を立ち上がらせる事が出来たのですね~(*゚ワ゚)ノ

relationsでは冷たい印象が強かった千早だったけど、
やっと笑顔がってって良いシーンでした(〃▽〃)


そして、アイマスGPでは千早に覚醒美希って、
ナムコエンジェスル勢ぞろいで、
本当のアイドルを魅せて勝利って感じなのかなっ。
美希言ったアイドルマスターの意味の、
「すべての人が夢見る偶像」ってのはそのとおりだ!っとb


ともあれ、メインヒロインは美希かと思っていたし、
プロデューサーと結構良い雰囲気ににもなったし、
最後は勇気を出そうとまでしたのに、
全て千早がもっていってしまったのはさすがトップアイドルっとw
主人公はプロデューサーかと思っていたけど、
美希だったんだなぁ~っと読み終わってから改めてっ(*゚ワ゚)ノ


そんな感じで最後のデレた千早が最高でした~♪
でも、個人的に一番お気に入りのシーンは、
魔王エンジェルの歌の感想を「不愉快です」
って冷たいまなざしで告げる千早だったけどな!w
どんだけMなんだっと我ながら(笑)

本関連 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

かなめも

2008年09月21日[01:58:46]
080921a.jpg
かなめも 1巻/石見翔子



石見翔子さんの漫画が好きだからーっ(*゚ワ゚)ノ
っと、内容も知らずに買った一冊!(ぇー
そしたら結構面白かったのでさすがだな~っと♪
スズナリも個人的に好きな漫画だったので、
今後も期待できる作家さんだなっとb


内容的には唯一の肉親だったおばあちゃんが死んで、
天涯孤独の身になった中町かなが風新新聞販売所で、
住み込みで働く事になるって感じのお話で、
出だしが結構ヘビーでびっくりでしたヽ(;´Д`)ノ

でも、本編はそんな重さはあまり感じさせずに、
明るい感じのお話で読みやすかったです♪
石見さんが以前お世話になっていた場所を参考に、
書かれている内容で結構リアルな感じでした~>新聞販売店

まあ、登場キャラクター的にはないないとは思ったけどw
皆面白い感じのキャラで結構よし感じでしたっ(*゚ワ゚)ノ
個人的に一押しなのは小学生なのに所長代理な咲妃ちゃんかな!
もう、僕もここに住み込みで働くよ(o゜▽゜)o
と思ったほどのぷりちーさでしt(マテー
というか、一番しっかりしていてリアリストって設定がまたw
しかも、手段を選ばない徹底振りな猫かぶりな所も良かった♪
何気にツンデレ風なキャラかなっ。
でも、この子も小さいのに所長代理とか重い過去がありそうだなぁ~っとヽ(;´Д`)ノ

他にも百合全開なゆめ&ゆうきに、軽く法に触れてそうなはるかさん、
諭吉好きでサクラチルなひなたさんとか面白キャラが多かったですw
パティシエ志望のゆめが作る激甘料理が食べてみt…、
もとい食べれるかって感じで発想がすごかったですっw
ローストターキーのあんこ詰めチョコがけとかすごい料理が、
クリスマスの話にはっ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

って感じで終盤でやっと名前が出た、
無礼な子な美華も正式にメインキャラ入りみたいだし、
2巻も楽しみだな~っと思いました♪
色々と内容的に身近に感じるものもあったので、
結構親近感が沸く内容で個人的には良かったです~。
それにしても、新聞販売店の事を漫画にしたのは初なんじゃないだろうかw

本関連 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

れでぃ×ばと!7巻

2008年09月14日[08:31:51]
080914a.jpg
れでぃ×ばと!7巻/著:上月司 絵:むにゅう



今回はずっとみみな先輩とピナのターンっ(*゚ワ゚)ノ(違
表紙がちびっこ二人組みで癒されました(〃▽〃)
…まあ、片方は19歳ですg(ぇー

巻末のみみなといっしょVol.2はピナでした~。
僕もくまのぬいぐるみになりたい!(ナニ
ヒロインがみみなと同じぐらい小さい時はどんな感じ~って、
コーナーになったみたいなので今後が楽しみですw

後、漫画版の猫屋敷さんのイラストもありましたっ。
単行本はまだかな!っと(o゜▽゜)o

って感じで今回はちょっと量的には少なかったですかね?
質的には良かったのだけど、もうちょっと読みたかったっと残念w
8巻が待ち遠しいです~ヽ(;´Д`)ノ

◆続きを読む・・


本関連 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

