カレンダー
    10 ◇ 2017/03 ◇ 11

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

フリーエリア

2006年12月01日[06:33:01]
12月になったーっ(≧∇≦)ノ
そしたら、急激に寒くなった~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そんな中いかがお過ごしですかっ(ぇー


今更ながらプラグインの「フリーエリア」が結構使えること発見w
HTMLタグが使えるから結構色々と出来ますからね~♪
まぁ、拍手を持ってこようと思ったら
CGIをおいている所がインフォなので、
インフォのCGIはインフォからしか呼び出せない設定なので、
駄目でしたがヽ(;´Д`)ノ
しかも、今頃気づいた罠w


とりあえず、HPからお引越し~ってわけじゃないけど、
傍から見たらそう見えるかもだけど、
壁紙をとりあえず持ってきましたっ(*≧ο≦)ゞ
だから何?って言われれば、自己満足だよ!ヽ(`Д´)ノ
っと逆切れするしかないのですg(マテ
コメントはHPの方には書いてるけど、
コッチにも書くかどうかは今の所未定っ。
まあ、コメントも自己満足だけどw

後、慌てて「遥かに仰ぎ、麗しの」のバナー応援に登録(^^;
ず~っと、どこに張ろうか迷っていたんだけど、
ブログの日記に張ったんじゃ流れたら目立たないしな~って、
色々と場所を悩んでいたんですが今頃になって解決w
ギリギリ締め切り前だったので大丈夫だったかしr
とりあえず、とのちゃんばなー(≧∇≦)ノ
本当は縦長のでっかいのはろうかと迷ったけど、
流石にどうよ的な感じがしたので小さいので収まりました(^^;


そんな感じでフリーエリアって使えるヨ!
って感じの穴埋め日記でした~。
もうちょっと色々といぢりたい今日この頃っw

ブログ関連事項 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

プラグインいぢいぢ

2006年11月02日[04:57:56]
なんか、いつの間にか30000Hit超えていてありがとうございます~♪
っていうか、ぜんぜん気づかなかったっていうか、
気づかなかったうちに超えていたといいますかw
ともあれ、アレ~なネタしか書いてませんが、
見てくださって本当にありがとうございますm(__)m
これからも一日一回更新はがんばろう!(o゜▽゜)o

そういえば、一日100Hitを超えることがずっと目標だったけど、
こないだ300Hit超えちゃってちょっとにやにやしてる今日この頃ですw
この勢いで一日4桁めざそー(≧∇≦)ノ
っと、夢だけは大きく語ってみようw

後、何気に10月18日の時点で一周年でした(^^)
思いっきり忘れていたのは秘密でs(ぉ


後、最近ちょっとプラグインにはまっていてちょこちょこ追加中(^^)
左側に「星が見える名言集100」と「ブログの更新率」を追加。
右側に無駄に「QRコード」も追加してみましたw
星が見えるはなんかこういうの好きなので、
見るたびにランダムで変るらしいので何かの楽しみになればと思って♪
更新率は一つの目安のつもりなんですけど、100%を目指そう(笑)
…もう無理だけd(ぇー
てな感じで時間あればプラグインも色々と見てみると面白そうです~♪


後、リンクの変更。
SANさんもご自分のブログで書かれているけど、
今までの「SANのてきとーなブログ」が「クェス教授の研究室」って名前に変更されました。
Roの日記メインになるそうです~、ガンスリが大人気みたいですからねw
んで、新しく「SANのてきとーなブログ」ってRoの話題以外のブログ作られたそうです。
ブログを二つってすごいっていうか尊敬w
って事で更新頑張ってくださ~い(*≧ο≦)ゞ


そんな感じでブログ関連でしたっ。
僕もテンプレ変えようかなぁって時々思うんだけど、
このテンプレは色々とすばらしすぎるのでこれ以上がなかなかw
探してないって突っ込みは無しの方向d(ぇー

ブログ関連事項 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

カテゴリ編集

2006年08月11日[17:05:55]
Roのカテゴリーを消去しました。
一応8つ記事があったんですが、
それは「日々平穏」のカテゴリに移動しました~。
理由は、もうRoはやらないだろうって事で整理整理っ。

後、こうやってブログ関係の変更とかのお知らせを
「ブログ関連事項」ってカテゴリ作ったので参照してみてください。


ついでにカテゴリ説明しておくと、
◆日記
その名の通り『日記』 その日あったことを書いてます、多分w

◆ゲーム
ゲーム全般について、細分化すると便利なんでしょうけどね(^^;

◆アニメ
アニメ全般について、細分化するt(以下略

◆本関連
本全般について…、ほぼ漫画だよっ、格好つけたかったんだよヽ(;´Д`)ノ(ぇー

◆声
声優さんとか、ラジオとか声に関する話題。

◆ECO
MMOのエミル・クロニクル・オンラインに関する話題

◆ECO SS
一応SSを書こうと思って作ったけど、時間が無いっすorz 開店休業中(汗

◆日々平穏
独り言とかそんな感じのこと、↑上記に当てはまらない話題とか。

◆ネタ貯蔵庫
ネタですw 更新するかどうかも分からないカテゴリでs(ぉ

◆ブログ関連事項
ブログに関する話題やら変更点やらのお知らせ


って感じでまたよろしくお願いしま~す(*≧ο≦)ゞ

ブログ関連事項 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

ユーザータグ

2006年08月09日[17:54:17]
なんか、ユーザータグとかいうのが追加されていてびっくりしましたっ。
とりあえず、昨日の分の日記で使ってみたけど、
使い方によってはHit数を倍ぐらいできるかもしれないw
まぁ、いちいち設定するのがちと面倒かもしれないけd(ぉ

イメージ的にははてな日記に似ているですかね?
設定した単語に自動リンクされてる感じが。
ただ、はてなはその単語の意味へのリンクなので、
辞書的要素が強いけど、こっちはキーワード検索って感じかな?
例えば「ECO」って設定したら、他の「ECO」って設定した人の
日記が検索しやすくなるって感じかなw
まぁ、僕の説明は下手なので使ってみるのが一番かも(*゚ワ゚)ノ

うまく使えば、自分と共通の話題を書いた人の日記が
検索しやすくなるから色々と便利かもしれないですね~(^^)
新しい交流とか生まれるかもしれないから、
結構良い機能かと思われます(o゜▽゜)o

とりあえず、僕は面倒なので使わないとおもいますg(マテー
まぁ、一単語ずつでも登録してみようかなw

ブログ関連事項 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

リンク

2005年11月27日[23:59:33]
SANさんがリンクをいぢいぢしたみたいで、
素直にすげ~って感心しちゃいました(笑)
フォルダー式っていうのかな?
クリックしたらずらずら~って出てきてびっくりw
さすがですねーっ(o゜▽゜)o
って事で全部パクることにしました(マテー

後、がおっさんのバナーみてちょっとうらやましいので、
ブログ用に僕もほしいなぁ~っとw
因みにトラバ自体はあさっての方向にとんでますg(ぇー
風邪、お大事に~です(>_<。。。

んで、バナーの大きさなんですけどブログ用にあるんですかね?
普通のHP用のは200×40の
dream0.gif

↑この大きさなんですけど、僕的にはちと大きいかな~っと思うのですよ。
うちのリンクスペースが小さいのでw
大きければ大きい方がいいんですけどね~。

んで、ブログ関係で見かける大きさが125×35の
dream0.jpg

大きさなんですよね(縮めてます
コレが正規の大きさかどうか分からないけど、
コレで作ってみようかな~っと只今イメージを膨らませ中(*≧ο≦)ゞ
まあ、空と羽が背景な簡単な奴ですけどねw

リンクページは…増えたら触る方向d(ぉ
後、以前YSさんの意見にグレて反論していたんですけど、
フリースペースっていうのがあるらしいのでカウンタを見やすい位置に(*゚ワ゚)ノ
…初めからこうすればよかった_| ̄|○ゴメンナサイ

ブログ関連事項 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

