カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ゲームのお話っ

2008年09月28日[02:00:07]
◆正確にはゲームじゃないのだけど、
金田まひる・倉田まりやのGalge.comラジオ
の10月8日更新分の第65回放送のゲストに佐本二厘さんがクルーっ\(>ヮ<)/きゃっほぉ!
って事で今からめっさ楽しみです!w
何気に、ラジオ出演って僕が知ってるだけなら、
折戸庵に続いて二回目のはずなんですよね~。
大好きな声優さんでもあるから、個人的にすごく楽しみです♪

というか、ラジオ出演がNGとかでもなさそうだし、
これはほめらじ出演が近いって事か!(o゜▽゜)o
っと思ってしまったほめらじファンの人でしt(ぇー
さくらシュトラッセのメインキャラで出てないのは佐本さんだけですしね。

って事で、「とっぱら」を美影だけやろうとしてる人でしt(ぉ



Leaf 「君が呼ぶ、メギドの丘で」 イベントダイジェストムービー公開。
ちょっと、楽しみにしてる作品なのだけど、
ムービー見ての感想はうちのPCで動くかなっと(^^;
要求スペックが何気に高そうで困るっとw
3Dキャラも結構自然な感じだし、
これは面白そうかな~っと思いましたっ(*゚ワ゚)ノ
リノンかわいいよかわいいよ(〃▽〃)
クロワッサン最高っb(マテー



ほしうた/フロントウィング
サンプルボイスが公開されたーっ(*゚ワ゚)ノ
民安ともえさんのななのがどんな感じかなって楽しみだったのだけど、
予想通りのなんかバカキャラって感じでこれは楽しみだなっとw
結衣とくららはわりと予想通りで安心できる感じかなっ。
翠は青山ゆかりさんだし、非常に僕好みのキャラになってるぽい♪
というか、気にしてなかったけど、Eか…(ナニ

後、唯一謎だったれんげ役の青空かれんさんは、
声を聞いてぁーっと一発で分かったので良かった良かったw
結構、分かりやすい方ですしねっb
ともあれ、好きな声だしれんげも楽しみ~♪
サブキャラで言えばメイドの小梅さんのさくらはづきさんも、
聞いたら分かる方かなっていうか三咲さんの隣って時点d(ナニ

って事で秋発売予定って事で、
発売日の正式発表が待ち遠しいです~(*゚ワ゚)ノ



ヨスガノソラ/Sphere
メインキャスト発表とWebドラマ公開っ。
正直に言えば庭で大失敗なCUFFSの姉妹ブランドって事で、
そんなには期待しては無かったのだけど、
やっぱり橋本さんの絵は魅力的過ぎる!っと(*゚ワ゚)ノ

って事でキャストの方も結構好きな方が集まっていて、
声的にも結構期待できそうだな~っと個人的には!
とりあえず、一葉がMずなさんだよーっ(ぇー
それと、個人的一押しキャラの穹が白波さんって事で、
どんな感じになるのか楽しみです~♪
好きな声だし妹キャラだし!っと(o゜▽゜)o




↓はWGAの体験版の感想っ。

◆続きを読む・・


ゲーム コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

さくらんぼシュトラッセ

2008年08月31日[09:07:23]
080831c.jpg
さくらんぼシュトラッセ/ぱれっと


さくらんぼキターっ(*゚ワ゚)ノ
って事で、待望のさくらシュトラッセのFDのさくらんぼシュトラッセですよっ。
もうパッケ絵のマリーからかわいすぎるっw


って事で、とりあえず不満点を\(>ヮ<)/きゃっほぉ!(ぇー

FDだから仕方ないのかもしれないけど、
ボリュームがちと少ないかなぁ~っと。
4つのシナリオをフルコンプするのに3時間ぐらいで行けちゃいますからね。
まあ、値段的にも5000円だし、こんなものかなとは思うけどっ。
でもまあ、さくらんぼCDがついてるから、
実質2500円ぐらいと思えば十分元では取れてるともいえるけどw

後は壁紙が加工系のやつで微妙でした(>_<。。。
個人的にあまり好きじゃないってのもあるけど(^^;
せっかく版権絵も収録されてるのだから、
画像データとしていれてほしかったな~っとヽ(;´Д`)ノ
…まあ、個人的に解凍すれば言いだけの話ですg(ぉ

内容的にはメインヒロイン4人の後日談なのだけど、
サブキャラクターはやっぱりサブキャラクターかぁ~っと・゚・(つД`)・゚・
できれば、早希さんとクラウディアのルートがほしかったっ。
…まあ、クラウディアに萌えられるか?っと言われれば、
ToHeart2のまーりゃん先輩みたいに微妙な反応にはなりますがw
一色姉さんがすごすぎるよ!(笑)
とりあえず、クリスとにゃんにゃんって感じのはありませんでしt(ぇー
まあ、NYAONさんも言っていたけど普通にやばい気がって、
それだったらルゥリィは!っていえなくもなくw

後、主題歌とかはしょうがないとして、
なぜタイトル曲に「さくらさくらんぼシュトラッセ~、あっどっこい!」
が使われてないのかっとヽ(;´Д`)ノ
バグですね!わかります!(ぇー


とまあ、こんな感じかな。
ぶっちゃけ、あまりマイナス要素にはなってないですけどねw
でも、もうちょっとお遊び的な要素が欲しかったなぁ~っと。
評価的には普通って感じなのですよね、可もなく不可もなくって感じで。
確か、ぱれっと的には初FDって感じでしたっけ?
それなら堅実な作りもしょうがないかなぁ~っと。
まあ、間違いなくさくらシュトラッセを好きな人は絶対やるべし!
っといえる作品にはなってますけどねw



↓は軽くネタバレ

◆続きを読む・・


ゲーム コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

あかね色に染まる坂 ぱられる

2008年08月02日[08:54:54]
GN Software 「あかね色に染まる坂 ぱられる」 プロモーションソフト公開。


やっと、体験版きたーっ(*゚ワ゚)ノ
って事で早速やってみました。
内容的には1話だけで、20分ぐらいで終わる感じかな。
短いけどキャラ紹介的にはOKかもっ。
まぁ、なごみは出てきませんg

んで、最重要科目のキャスト変更なのですが、
う~ん、やっぱりPC版の方に慣れすぎているから、
違和感的にはぬぐえないですね~ヽ(;´Д`)ノ
まぁ、こっちはこっちでって感じではあるから、
やってるうちに慣れるとは思いますが。

優姫は釘宮理恵さんで文句ないのだけど、
元々が風音さんなのでSっけが無くなった感じかなっとw
普通にツンデレお嬢様って感じっ。

湊は何かと話題の平野綾さん。
思っていたよりは良い感じだったかな。
思ったよりは違和感が少なかったですっ。
ちゃんとクーデレって感じの雰囲気は出てました~。
でも、PC版と比べると可愛さとえっちぃさがなくなってるようなヽ(;´Д`)ノ
可愛さって点ではやっぱり大きなマイナスかも。

つかさはあまり気にならなかったっ(ぉ
なごみは一声も無かったようなw

観月は田中理恵さん。
PC版の方がやっぱり「にぱっ」って感じの、
可愛い演技って意味では声が合っていた感じするかな。
田中理恵さんだとちょっと大人ぽいかもっ。
でもまあ、そこまで悪いってわけでもなくて、
慣れたらこれはこれでって感じになるかもw

ミコトは葉月絵理乃さんで思ったより違和感無くてビックリ。
佐本さんと声質似てる部分でもあるのかなっとw

新キャラの華恋は加藤英美里さん。
優姫と同じでお嬢様キャラなのだけど、
こっちはデレ分が多い感じかなっていうか、
想像以上に可愛いんですがw
ちょっと、「兄さん」って言葉にはぐらっときたかなっ(笑)
一枚絵で見ればそこまでなのだけど、
やっぱり和泉さんとか涼香さんと比べると落ちるので、
そこだけがマイナスなのだけどキャラ的には可愛くて良い感じでした♪

そいや、気付かなかったけど、冬彦って石田彰さんなんですね。
似合いすぎて困るなw
杉下先生は小山力也さん。
格好よすぎる(〃▽〃)
後、変態ちっくな感じも完璧だったw

◆続きを読む・・


ゲーム コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ゲーム日記

2008年07月13日[08:50:26]

To LOVEる-とらぶる- ドキドキ!臨海学校編
ラジオTo LOVEる-とらぶる-~明乃・紗友里の彩南高校放送部~
の第13回放送を聴いていたらPSP版の方が欲しくなってきた!w
なんか、ヤミルートがあるらしくて、
ヤミがあんな台詞やこんな台詞をしゃべってくれるらしいっ。
結構、ニヤニヤできそうだなぁ~っとw
因みに13回放送はヤミ役の福圓美里さんがゲストで、
「告白100本ノック」のコーナーがかなり良い感じでした~♪
ヤミがお膝に座るとかなんという夢のシチュエーション!(*゚ワ゚)ノ
というか、ヤミだけのために初めてこのラジオを聞いた人だったr(ぇー

とりあえず、蜜柑ルートがあれば即決なんだけどなぁ~って事で、
9月25日の発売日に買うかそれとも情報待つかって思案中~。
因みに特典で言えばDS版の方が最強すぎるけどw
蜜柑が色々とけしからん事になってます!<マテ



プリンセスラバー(Ricotta)
風音さまのシャルをクリア~。
ちゃんとしたお姫様って事で、
えっちぃシーンは色々と背徳感があってよかった(*゚ワ゚)ノ
つうか、おっぱい祭りだtt(ぇー
なんていうか、お姫様が愛欲におぼれていくってのが良かったです♪
というか、やっぱりにょーは全キャラ装備済みなのかなぁっとw
予想以上にに実用的すぎるので困ります(笑)

ED自体は二人とも家を出て苦労する生活になるのだけど、
それでも二人でいることが幸せって言うのが良い感じだったかな♪
とりあえず、妊婦Hがあったのがびっくりだtt(ぉ
マニアックすぎるなぁ~っとw
でも、そこまでお腹は目立つ大きさではなかったですけどねっ。

という感じで、最後は優~(*≧ο≦)ゞ
女性になれるためにっとご奉仕してくるのがたまらないっ。
自分を主人公の所有物って言って来るメイドさん最高(*゚ワ゚)ノ
クリアしてから書こうと思ったのだけど、
本当に実用的すぎてこまりまs(ナニ



◆WIZARD GIRL AMBITIOUS(Sugar Pot
9月26日発売予定の作品なのだけど、
原画の一人に涼香さんがいるので個人的に注目してたり(*゚ワ゚)ノ
アスカがえれぇぇぇ可愛すぎるのです(〃▽〃)
しかも、声が安玖深音さんだしねっ。

って事で応援バナーを張ろうかと思ってるのだけど、
でかいのしかなーいっヽ(;´Д`)ノ
出来れば小さいのが良いから、
追加されるのを待ってるのだけどn
う~ん、どうしたものかっとw

◆続きを読む・・


ゲーム コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

モンハン

2008年05月25日[06:00:00]
小野涼子さんも溝を埋めるべき始めたと聞いては、
僕もやらずには!って事で始めてみました~(o゜▽゜)o

現時点では初心者訓練が終わって、
ハンターランク1のクエを消化している感じ。
一応アドバイスも受けたのだけど、
大猪の壁にぶち当たって、
装備を強化する方向で、
村長のクエを消化しつつ材料集めの日々ですw
というか、大地の結晶があつまらないーっヽ(;´Д`)ノ


武器は一応双剣使いを目指す予定っ。
他はガンランスとかも捨てがたいと思ってますw

強力だけど、ハンマーとか太刀系の重たい武器は、
自分的に合いませんでした~ヽ(;´Д`)ノ
的に当てるの一苦労っていうか操作が下手すぎorz

狩猟笛も魔法みたいで面白いのだけど、
笛っていうよりこれって鈍器ですよね?
って感じだったので使うのは後回す方向でw
ボウガン系は元々遠距離が苦手なので、
スルーの方向でした~。
弾?を消費しない弓とガンランスは良い感じですがw


って感じで双剣を最初に極めようっと。
防御が薄いから、体力回復とか色々と難しいかなっと。
乱舞もなかなか綺麗に決まりませんからね~。
たまに決まると楽しいのですけどねw
滅多斬りに出来るのは快感です♪

ボーン系を初めは強化しようと思ったけど、
ダガー系の方が攻撃力が高いので、
今はそっちをメインに使う方向で頑張ってますっb


聞いた話によれば30時間でG級にいけるかもって
ことなので頑張りたいと思いますっb
多分、僕的には0がもう一個必要な時間が掛かりそうだなっとw



PSPって事でいつでもどこでも出来るのが、
結構オススメな感じです~(*゚ワ゚)ノ
初めは草食動物とか狩るのをためらうけど、
次第に快感になっていきますかr(ぇー
後、非公式だけどXLink使えばネット対戦もできますしn
僕はまだ導入してませんがっw



って感じでモンハン日記でした~。
レベルアップしたらまた書きますっ。
というか、実は土日は家に居なくて鹿児島にっていた罠(ぇー
プチ旅行記も書けたら各方向d
水曜日分になるけどw

ゲーム コメント:9 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

