カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

metafysik

2007年12月21日[08:09:59]
071221a.jpg
metafysik/eufonius



待望のeufoniusのフルアルバムきたーっ(*゚ワ゚)ノ
って事でeufoniusファンとしては当然ゲットですよ!
自主制作版ではフルアルバムはあったけど、
一般では今回が初ですね~♪
この日を待っていたって感じで発売を心待ちにしてました(≧∇≦)ノ


菊池さんの作る音楽に、
riyaさんの透き通るような綺麗な歌声が本当にすばらしい一枚です♪


収録曲は、

01. turning world (WEBアニメ「最終試験くじら」オープニング)
02. キミのかたち (TVアニメ「sola」イメージソング)
03. Apocrypha (TVアニメ「神曲奏界ポリフォニカ」オープニング)
04. ノクターン
05. 遠い夏空 (WEBアニメ「最終試験くじら」エンディング)
06. resonanz
07. idea (TVアニメ「ノエインもうひとりの君へ」オープニング)
08. wish (PS2ゲーム「マビノ×スタイル」“ミズキ”イメージソングカバー)
09. eidos
10. 恋するココロ (TVアニメ「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」オープニング)
11. 楽園

って感じでほぼシングルで出たのは入ってるのかなっ。
クラナドのメグメルは入ってないけどw
「turning world」はこのアルバムが初お披露目になるのかな~?
1曲目にふさわしくなかなか良い感じの曲でしたw

って感じで只今エンドレスで再生中~(*゚ワ゚)ノ
聞いていると本当に癒されるのでオススメです♪
フタコイの「ぼくらの時間」ではまってからのファンだけど、
(調べたらPC版CLANNADの頃から好きだったのですけどn)
eufoniusが作る曲は本当に良くて大好きなので、
人にもめっさ薦めたかったりします~w
という事で買うことをオススメです(≧∇≦)ノ


後、eufoniusのOHPの「frequency⇒e
が25日までクリスマスVer.になっているみたいで、
ちょっとしたクリスマスソングが聴けるようになってます~。
昨日の夜気付いたのだけど、本当に嬉しいクリスマスプレゼントだ~っと、
見つけたときは嬉しかったです(*゚ワ゚)ノ



という感じで何気に僕自身にクリスマスプレゼントな一枚でした~。

コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

FINALE

2007年11月01日[06:10:17]
071101b.jpg
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST FINALE


って事で今頃レビュー(*゚ワ゚)ノ(ぇー
それにしても、MASTER ARTISTシリーズのジャケ絵の可愛さは異常!
小鳥さんがめちゃめちゃかわいかったw
っていうか、ふとももg(マテ


内容的にはなんか一番豪華なのに一番安いって、
非常にお買い得な一枚でした~♪
他のMASTER ARTISTシリーズってトーク部分は、
ラジオ風な感じがしたのだけどFINALEは本当にドラマって感じでした~。
小鳥さんが一人で事務所でお留守番?してるドラマで、
非常にニヤニヤ出来る内容でしたw

っていうか、「小鳥祭り」とか一人でやっちゃってる姿が
可愛すぎっていうか小鳥さん大好きだーっ(*゚ワ゚)ノ(ぇー
って事で僕の中で小鳥さん人気がうなぎのぼりだったりw
電話の音にビックリする所とかもかわゆすぎです(〃▽〃)


収録曲もかなりよかったです。
小鳥さんの新曲の「空」は僕的にすごくストライク。
千早の曲と同じぐらい好きかな。
MASTER ARTISTシリーズでは上位に入る勢いでお気に入りです~♪

後、「ID:[OL]」もかなりよかったです♪
ふれーふれーっていう部分がやけにセクシーに聞こえたのは僕だけっすか?w
そして、「featuring T」の正体がーっ(ぇー
ばればれですが(笑)

それと、団結と全員Ver.のiもかなりよかったです~♪
というか、団結は本当に面白い曲だなぁっとw


って感じで最後を飾る一枚としては非常に満足な出来でした♪
小鳥さんメインのゲームとかでないのかなぁ~っと(笑)
12月19日にはクリスマスアルバムも発売予定だそうで、
コチラも今から楽しみです~♪


ってそういえば、今日はアイマスの廉価版の発売日ですn
持ってないから欲しいのだけど、誰かX箱くだs(マテー

コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

谷井あすかさん

2007年10月18日[07:31:55]
げんしけん2のOPがガンダムよりガンダムでふいたw
って事でこんにちわーっ(*゚ワ゚)ノ(ぇー
OPだけ見た場合、OOよりげんしけんを選びそうでしt


◆って事で「谷井あすかさん」
絶望先生の小森霧役とかで有名な方かな?
絶望放送を聞いてなくて一気に聞いてみたのだけど、
5回と6回でゲスト出演されてました~。
そして、撃沈という名の落ちたw
神谷さんが声をべた褒めなのも納得っと(笑)
すっごい可愛い声で聞いていて癒される~(〃▽〃)
そして、何気にSぽい発言な所もっw

ちょっと、他にどんな番組をって、
うぃきぺでぃあ先生の情報に頼ろうと思って、
ぐぐってみたらなんか関連検索とかあって、
「ぁー」っとw
つか、この方だったのか~っと納得。
っていうか好きな理由が分かった(笑)
5回目の冒頭を聞きなおしてみたらなるほどなるほどっと。
個人的に要チェキな声優さんになりましt(ナニ

後、「わう*アニ HOTレビュー」ってネットラジオもされてるみたいっ。
聞くために登録が必要だけど、無料なのでさくっと(*゚ワ゚)ノ
って事で最新回から逆戻って聞いてますw
13回からパーソナリティになったって書いてあったけど、
4回分しか公開されてなーいヽ(;´Д`)ノ
って事で絶望したーっ!(ぉ
う~ん、やっぱり色々とこまめにチェックしないとだめっすn

そんな感じで谷井あすかさんの声を目当てに、
絶望先生を見ようかなっと思った今日この頃(*゚ワ゚)ノ




◆後、釘宮病患者の人のために置いときますね!(ナニ

ニコニコなのだけど、
ラジオCDのスペシャル版に入っていた、
釘宮理恵さんの暴言集じゃ満足できなかった人が、
作ったみたいです。
とりあえず、聞くたびになんかニヤニヤ出来ます(〃▽〃)
最後まで聞いてまた最初から聞くともう最高。
YOU達、結婚しちゃいなヨ!
って思っちゃう今日この頃w

しかし、言葉自体は罵詈雑言って言ってもいい言葉なのだけど、
釘宮さんの声で言われるとなんでこう萌えるのでしょうね~w
すばらしい!としか言いようが無いですっ(≧∇≦)ノ

コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

スタ→トスタ→

2007年08月24日[07:23:24]
070823a.jpg

『THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 06 双海亜美/真美』


周りからロ○とか言われていたりしなくもないのですがっ(ナニ
何気に亜美真美はそれほど気になってなかったというか、
千早が可愛すぎだーっ(ぇー
という感じで千早のために買ってきたりしたアレな人でs(ぉ
ジャケ絵はこうやって見ると千早が一番大人しかったかな。
他のキャラは躍動的っていうかそういう感じがしますからね~。
って事で亜美真美も可愛いです(〃▽〃)


新曲の「スタ→トスタ→」は正直初めて聞いた時は、
微妙かな~?って思っていたりもしました。
でも、実際フルサイズ聞いて見たらすごくはまったw
というか、これまた中毒性が高いというか、
何気に頭の中でエンドレスして大変だったりっw
「んっふっふ~」って言うのがなんか好きです(笑)
ノリもアップテンポで良い感じだし、
「神様~」っていう部分の曲調が変わる所も好きです~♪
癖は強いけど、とてもよい曲でしたっ(*゚ワ゚)b

カバー曲は「ラムのラブソング」が似合いすぎていた吹いたw
なんかしっくり来るのもすごいなぁ~っとw
「笑顔のゲンキ」も知ってる曲だったので、
また違った感じで聞けました~♪


トーク部分はっていうか、真美のモノマネCDになってるしw
しかも、何気に上手いのがビックリΣ( ̄□ ̄;)
さすが趣味にモノマネってあるだけはあるw
春香とか話し方の癖がバッチりでしたしね~。
美希にいたっては声質も似てるから、
結構そっくりで初め聞いた時に分からなかったですw
でもまあ、一番は千早のモノマネでしたけどね!(ぇー
もう、千早本人にしか聞こえないっ
というか本人だった!(ぉ


って感じでトーク部分も楽しめました(*゚ワ゚)ノ
ちょっと亜美真美にもはまりそうですw

コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

目が逢う瞬間(とき)

2007年08月23日[07:01:09]
070801b.jpg
『THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早』


火曜日に色々とあって買いにいけなかったのが一生の不覚!
このシリーズが発表されてからずっと楽しみにしていたのに(^^;
ともあれ、無事に手に入ってよかったです~♪
今回は亜美真美のも買ってきましたっ。
なぜなら………、ゲストに千早が出てるからだっ!(どーn
今回もカバー絵が良い感じですね~♪
千早らしいですb
…前とか後ろとかそんな事言っちゃだめっ(ぉ

新曲の「目が逢う瞬間(とき)」はフルサイズで聞くと、
また良い感じの歌でした~♪
やよいのキラメキラリとはまた感じで中毒性が高そうですw
しかし、ラブソングなのですよね~。
千早が歌うとまた色々と感慨深いものがっb

カバーの「まっくら森の歌」も原曲からどんな感じに変わるのだろうって
思っていたらまったく違う感じにアレンジされていてすごかったです。
暗い感じの歌かなって思っていたけど、
ただそれだけじゃない所が不思議な感じでした~♪

「i」もファンの皆から愛されたいって意味がこめられていて、
千早Ver.もよかったです~b


って事でトークは1と2が千早らしく真面目モードだったのですけど、
ラブソングを歌う上での運命的出会いとか、
初めから気になる単語がていうかそこの所詳しく!っとw
初めはプロデューサ=俺とか思ってましたけど、
違う感じだったのでやけに気になりまくりでした(^^;
ノイズの原因は予想通りで吹いたけどw

んで、トーク3でデレ千早きたーっ(≧∇≦)ノ
「千早、バイクに乗ってみたいなぁ~」
とかやべぇぇぇ(笑)
ちょっと俺免許とってくんぜ!って思わず思ったw
「私友達いないから…」
とかもなんかかまってやりたいというか、
千早好きだーっ(〃▽〃)
って感じでやばかったですw
ずっと真面目モードかと思っていたけど、
トーク部分も亜美真美のおかげで大満足でした♪


という感じで念願の千早ソロCDだったわけですが、
想像以上に満足のいく出来でした~(≧∇≦)ノ
千早のソロアルバムとか千早の萌えゲーとかでないかなぁ~w

◆続きを読む・・


コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

